トランジット木星蠍座も終わる

気が付いたら、今日は10月最終日じゃないですか。。
なんと今年が終わるまで、あと2か月。。
早すぎます。。去年の今頃は蠍座に木星が入ったばかりで、私はハワイに遊びに行っていましたが、
もうあれは1年前なのかと思うと、時が経つのが年々早まっている感じがします。単に自分が年を取ったから、ということ以上に、何か流れが違う気がします。

去年から蠍座を運行した木星、どうでしたか?

私、星に頼っているわけではありませんが、星を読むのは面白いのでたまに読んでます。
でもそれで人生決めないです。占いは占いなので。

蠍座と言えば、秘密、人から受け継ぐもの、誰かとの深い絆、性的事柄。
なんか暗いイメージ多いけれど、それが蠍座。

たしかにニュースなんかも、隠していた秘密が暴かれちゃった事件多かった印象です。
Me too などもありましたもんね。セクハラの暴露って、蠍座らしい。

私個人的にも、めちゃくちゃ蠍座の木星らしいことが多かった一年でした。
(蠍座だから、内容は秘密、すみません、、)
今思えば、かなりこの一年は色濃く出たと思います。
そこまでどんぴしゃな状況になると思わなかったんだけれど、そうなるものなのですね。

全体的な流れとしてはそんな感じで蠍座の木星の雰囲気を味わった一年でした。
個人的には、木星が12ハウスとアセンダントを通過する時期で、特に12ハウスの土星に木星が2回乗ったころは、精神的にやられました。
(4月にアセンダントにせっかく来たのに、木星が逆行してネイタルの土星の位置まで戻っちゃったから、浮き沈みが激しかった印象です。2月は読者の皆様にもご心配をお掛け致しました。。)
また、私、アセンダントの支配星も冥王星で12ハウスだから、も~アップダウン激しい。
先日、メイクレッスンを受けて下さったお客様が占星術のお仕事をされている方だったので、自分のアセンダントの支配星について伺ったら、まさにこんなことでして。。苦笑
2月あたりだったか、、3日間家から一歩も出ないで3日中ベッドに伏せたことがあります。(たまたま仕事が3日間入ってなかった笑)
あんなことになったのは人生で初めてでした。何しても希望が無くなる感じ。何も味を感じないし、心も踊らない感じ。結構長く続いたかな。
蠍座って、支配星は冥王星だから、基本的に自分がリニューアルされる前は、自分のことをとことん破壊するんです。今までのこと、全部なかったことにするくらい。その破壊した上に新しい自分を再生させていくような流れになります。私の生き方、いつもそんな感じです笑
この経験から、単に木星が幸運でないことも良くわかったわけですw

12ハウスに木星や土星、天王星、海王星、冥王星が通過するときって、なんかわからないけど不安、とか、もやもやするとか、そんなことが起こりやすいのではないかと思います。

でもその後、自分のことで蠍座木星らしいことが起こりまして、その事柄もついこの間、解決しました。
それもトランジット木星がアセンダント通過した瞬間にねw あー良かった~
そのタイミングで全国誌に広告出せることが出来ましたし。そうなるものなのですね。

11月8日には木星が射手座入りしますし、そのころ現在逆行している天王星は牡羊座に帰ってきます。
獅子座な私はこれをチャンスと捉えております。
今までの経験からすると、うーん何もなくなさそうって感じ。
あ、何もなかったら、ごめんなさい笑

もう占星術の大先生たちは射手座の木星で盛り上がっていますよね。
そりゃそうだ、本来の木星の位置にトランジット木星が来るんだから。
でも、ちょっとこわいけどね。

射手座の木星は、また今度。。

※占星術に関するご質問は一切受け付けておりませんので、ご了承ください。

Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆

20181023日発売のファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!
お得な情報はJJをご覧ください。