☆メイクレッスン ☆お客様ご感想

引き続き、メイクレッスンを受けて下さったお客様より、ステキなご感想を頂いたので掲載させていただきます♪

H様は私と同い年で、同じ8月生まれ!誕生日が近いので親近感が湧きまくりです笑しかも背がすらっとした長身美人さん☆

H様は太陽獅子座さんで月が天秤座の金星獅子座さん、アセンダントが魚座さんで、ふわりと優雅なイメージ♪

私の得意なナチュラルメイクをお伝えさせていただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はありがとうございました。

レッスンもおしゃべりもとっても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

なおさんは、思っていたとおり真剣、丁寧、情熱的。

感性や考え方も素敵で、何年か前からブログ読者だったので、昨日はついにこの日が!&やっぱりこんな先生に出会えて嬉しいなーとニヤニヤしながら帰りました。

今まで受けた別の先生のメイクレッスンで感じた自分に合ってない感じや老けた感じの違和感はみじんもなく、ナチュラルで確かに自分なんだけど、いつもより絶対いい感じ。

家にかえってからも鏡を眺めてニヤニヤ。

可愛らしくもかっこよくもなれる。

こんな私もいるんだと気づかせてくれるなおさんのメイクレッスン、みなさんに体験してもらいたいです。

なおさんは、ブログではたまに厳しい印象も受けますが、実際の印象はくしゃっとした笑顔が可愛らしい柔らかさと芯の強さをあわせ持った女性でした。

今日の朝は手持ちのアイテムで、レッスンを思い出しながら優しく優しく桃に触れるように顔を包みこんで、今日合う方々に優しさと華やかさが伝わるイメージでメイクしてみました。

これからのメイクと心、変わりそうでワクワクしています。

本当にありがとうございました(^^)💕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほんと、メイクでワクワクする気持ちってめちゃくちゃ大事です。メイクと心は繋がっていますので。

H様の素材が生きるようなツヤ肌メイクにさせていただきました。隠すとかも全く必要ないので。

せっかくメイクするのに、自分の心がしっくり来ないと残念ですよね。それじゃ真に綺麗になれないんです。

今までも数名いらっしゃいましたが、他のメイクレッスンで、その講師の好みでメイクされて、全く腑に落ちなかったという経験をされている方も多いです。

トーンが暗すぎるファンデーションのベタ塗りだったり、違和感満載なアイラインだったり、海苔みたいな眉毛だったり。

自分のメイクをそのまんま人にやってしまうのは、メイクをわかっていない証拠です。人によってメイクを変えられるのがプロです。

私が今現在、メイクでお世話になっているトップアーティストの方に最初に言われたことは、「作品に貴方のエゴが見えます、見てて吐き気がします」という言葉です笑

辛辣だけれど、ものすごく正しい言葉。言われたことがとてもありがたかった。この助言のおかげで目が覚めたから。

メイクの学校卒業したばかりの頃でしたね。いやー今見ると、マジで酷すぎる作品ばかりなので全部捨てました笑(所詮、学校は学校。卒業したからってメイクが上手いわけではない。本当に上手くなるには現場の経験やセンスを磨くことが必要)

でも、唯一、プロの外国人モデルさんにやったメイクで、そのモデルさんの素材を活かして余計なことをしなかったメイクがとても可愛いと言って下さり、やれば出来るはずですと教えて下さり、今に至ります。

最初、エゴが出てるの意味がわからなかったんだけど、今はよーくわかる。自分のメイクは自分にしていいけど、人にメイクするときは、その人の持っている魅力を最大限に活かさなきゃいけない。

ちゃんとメイクの現場を経験して良かったって思います。現場やアーティストさんによってもメイク方法は全然違いますしね。お陰でいろんな技術が学べました。

あと、私、お客様からよく言われますが、良い意味でブログと実物のイメージにギャップあるみたい笑

H様にも言っていただけたのですが、ブログの顔も私のほんの一部、実物もまた私の一部って。素敵なお言葉です。確かにブログは私の全てではないので、そこを感じ取って頂けたのはとても嬉しいです。

そう、メイクは、自分を優しく包み込むようにメイクするんです。それだけでも、自分が大切な宝物のように感じられます。

H様、これからどんどんワクワクできることに挑戦してほしいです!メイクのやり方が変われば、気持ちも本当に変わります♪

獅子座らしく、キラキラオーラを放って欲しいなって思います☆

Nao

星座メイクはインスタにアップしています↓↓

instagram

メイクレッスンのモニターさん募集中!自己流メイクや今までのメイクに違和感を感じている方も是非この機会にお試しください。

モニター期間は10月末までとなります。