モテるとかモテないとか

自分のブログで意外だったのが、検索ワードが、「ホロスコープ、モテる」とか、「色気、ホロスコープ」とかが結構多くて、やはり、モテとか、色気って尽きない悩みの一つなのかなぁって思いました。

昔書いた、占星術的にモテる?って記事もいつも上位なので。

はっきり言うと、どの星座がモテるとか、どの星座が色気ムンムンとか決まっていません。

色気=蠍座ってイメージもあるようですが、蠍座であっても、そのまんま色気に繋がる人ってそんなにいないです。

色気を感じさせない蠍座さんも沢山います。むしろ、色気という言葉を毛嫌いする蠍座さんもいます。

また、自分のホロスコープに蠍座がないから色気がないかって言ったらそんな訳ないですし。

どの星座もモテるポイントがあるし、色気のポイントがあると思います。

あと、7ハウスや5ハウスに沢山星が入っていたとしてもモテない人もいますし。逆に星が入り過ぎてイタイ恋愛遍歴になる人もいると思います。それをイタイではなく、武勇伝のように語る人もいるかもしれませんが苦笑

あと、現代は男性も好みがさまざま!いわゆるモテ系女子が、みんながみんなに好まれるわけでもないです。

うーん、要はモテるかどうかは「その人の行動次第」。星は関係ない。星は個性と愛し方が出てるだけ。

ホロスコープにいわゆるモテアスペクトがあるからといって、オートマティックにモテるわけではありません。

何でも現実世界での行動が大事です。

綺麗になることに自分を磨いたりすることも、行動の一つです。

外見も、こうしたらモテるとかそういうわけではなくて。

でも、万人ウケを狙うなら一般的に言われるモテに入るとは思います。チヤホヤされたいということだと思うので。

が、しかし、誰かのオンリーワンになるなら、万人ウケとは違うと思います。

オンリーワンの愛を求めるのであれば、相手を振り向かせることに必死になる前に、自分の個性を認めるのが先ですね。

一番大事なのは、やはり、自分の個性を生きることです。個性も、持ってるだけ、ではなくて活用すること、それを活かして生きていくこと。それに基づいて行動すること。

恋愛ごっこの相手探しのためにモテを追求している限りは、自分が心の底から幸せになれると感じられる相手に巡り逢うのは難しいと思う。

男性をキープとか言ってモノのように扱う人もいますが(アラフォー世代に多い)なんか程度が低いというか、本当の愛を知ってたらそんなことしないはず。

自分から愛を与えられない相手をキープしてて、本当に幸せなんでしょうか?ただチヤホヤされたいだけなんでしょう。

正直、愛されることより、自ら誰かを愛することの方が幸せ感じると思う。

もっと軽いノリの記事にしたかったのに、なんか重い内容になってしまった汗

でも、モテたいって思う根本を考えるとこういうことなのかなって思います。

Nao

星座メイクはインスタに更新してます

instagram

メイクレッスンのモニターさん募集中!

自分に自信がない方も、星を使って自分の魅力を発見してみませんか?メイクがキッカケになることもあります。ぜひこのモニター期間中にお試し下さい♪