顔のコンプレックス

SNSがかなり普及して自撮りが当たり前になったからか、さらに顔にコンプレックスを持つ人が増えた気がします。

私もコンプレックスまみれです。輪郭が面長なのは、かなりコンプレックスです。曽祖父にそっくりで泣

曽祖父は男子だし、それなりにイケメンだったから良いけど、私、女だから、全然イケメンとかそんなんならなくて、悲しい。。

あと、父に似過ぎの鼻とか笑

メガネかけたら、鏡越しに父とご対面!って感じになる苦笑そっくり…

大学生の時にかなり重い荷物を肩に掛けて毎日3時間以上電車通学してたもんで、顔も歪みまくりました泣

今もメイクの仕事で片方に負荷かかるから、更に歪みそう笑

・・・・と、ネガティブに思うと、キリがありません。なんでこんな顔なんだと。本当に直視したくないところはいーっぱいある。

だから、インスタでは顔半分が限界です苦笑

半分だと顔の輪郭とか気にしなくていいんで笑

私は面長でさらに背が高いから、他人が写真撮ると、大抵私より身長が低いため、下から撮るせいか、顔が伸びて更に面長になるという悲劇が多発します笑

だから、写真を撮られるのは嫌いなんですよね。顔変わり過ぎて笑

でも、もうしょうがないもん、これが自分の顔だから笑

形はどうすることもできない。

だから、せめて少しでも自分の個性が活かせるようにメイクしたいなって思うんです。また、そのコンプレックスをいじって、どうこうしようとか、思わないです。

今みんなつけてるカラコンとかも入れようと思ったこと一度もないです。カラコンを入れた目は、明らかに浮きます。カラコンのせいで、宇宙人になっている人を結構見かけるので、あんまりやりたいとは思わないです。

みんな完璧や理想を求めるんですよね。

例えば、芸能人の顔と比べて、あー私の顔は…って落ち込む人もいるみたいだけれど、芸能人だから。あの方々は自分の顔が商品だから。

それにみんな背景にいろんな美容のプロがついてるんです。お金掛けまくってます。

綺麗にならなきゃおかしいんです。

それに整形も普通にしますから。

それを見て、私なんかって思って欲しくないです。

たぶん、自分の顔が好きという人、ほとんどいないと思います。でも、自分を魅力的に見せるには、自分のことを知らなきゃいけないし、受け入れなきゃいけない。元々持っているものを変えるんじゃなくて、活かさなきゃ。

メイクもそのツールの一つだと思います。

Nao

星座メイクはインスタにアップしています。

instagram

メイクレッスンのモニターさん募集中!

自分に自信がない方、自己流メイクから抜け出したい方、垢抜けたい方、ぜひこの期間にお試しください!上記MENUタブからご覧下さい。