高見えの何が悪い

今の時代、本当に良心的な価格で、お値段以上の洋服やコスメを買える時代になりました。

そのせいか、一昔前より自分の見た目に気を使ってオシャレを楽しむ人が増えたように思えます。

でも、それってすごく良いことだと思います。洋服に興味が持てるようになるんだから。そこから、身丈にあった金額の洋服を着ればいいのではと。

そしてよく見かけるフレーズが、ユニクロ、GUだけで高見えコーデ!などの、工夫を凝らしたコーディネート。

私は、これはすごく良いと思います。だって、自分の満足できる値段で満足できるコーディネートが着れるんだから、それって幸せだと思うんですよ。

しかし、なぜかそのコーデを見下すようなことを言う人たちも中にはいるのですね。

まぁ、自分たちが、貴婦人だか貴族だか、セレブだか、特別な人物であると勘違いしているのでしょう。

質が違うだの何ちゃら。作りが違うから何ちゃら。まぁ、色々なうんちくを語りたがります。

そりゃ質は違うでしょうよ。原価違うんだし、デザイナーも工場も違うんだから。

(因みに、コスメはまた違います。プチプラでも高級ブランド並みの中身のものはたーっくさんあります。しかし、私自身、個人的にデパコス好きなので、ほぼデパコスしか買わないです。コスメはそんなに高くないからね。どこに値段の差が出るかも分かっているので。ちなみにブランド名だけじゃないです笑)

でも、その人の本来の美しさは、着てるもので決まりませんよ。

だって、どんなに高い洋服やバッグ、アクセ、靴を身につけていたって、下品な人は下品ですもん。正直ちゃっちく見える。

顔つき見れば分かりますよ。

結局は、その人のセンスとオーラです。

スタイルも関係ない。

着ててワクワクしたり、気分が上がるなら、プチプラで揃えたっていいと思います。

たしかに、高級オートクチュールのお店や、高級レストランではTPOがありますから、そこはわきまえるべきでしょう。

でもね、それも正直言うと、別に高級品なんて着なくてもいいと思います。

見てる人は見てるそうですが、私自身、そういうところにちゃっかりプチプラ着て入っても、相手にされますよ笑

だって、わたし、ユニクロ大好きですもん笑

でも、見下されたことないですよ。

というか、プチプラだと気づいていても、嫌な気分にさせないのが高級店かもしれませんけどね笑

でも、いちいち人の着てるものの質や値段をチェックする女は嫌いです。何様のつもりなのか。

私も今の自分のできる範囲でオシャレして、それなりの清潔感を出すようにしてますから。

そんなに他人の洋服が気になるなら、相手に洋服を買ってあげればいいのにって思いますね。

例えば、雨の中街を歩いていても、すごーく高そうなオシャレっぽい洋服に身を包んだ自信満々な女性の傘が、私の肩に当たったりするのですよ。

私は背が高いので、セットしたヘアや、肩によくぶつけられるのですが、相手は当ててることに気がついてないのですね。

で、私の服が濡らされたり、髪が引っかかったりしているのですが、そんなことにも気がつかず、高級傘を人にぶつけたまま、ガンガンと歩いていきます。

あー品がない。

周りのことに気づいていない。

思いやりがない。

自分のことしか考えていない。

こういうところで、人格の差が出て、下品に見えるんだと思います。

自分が金持ちの男だったら、そんな女、選びません。自分の価値が下がりますからね。

だから、高いものでオシャレを頑張ればいいわけじゃないです。

そういうことに、色んな人がもっと気づいて欲しいな。

Nao