天の采配は予測不能

先日面白いことがありました。

というか、私はなんとなく予感がしてたのですが、、

同じ職場でお世話になってた、今はネイリストの友達のお話です。

彼女は滋賀から東京に出てきて早10年ほど。一年ほど前から彼氏と同棲していました。

今年の夏には、彼とセブ島に行くの!ってルンルンしてました。予約までちゃんとしてました。

しかし、、

祖父母の介護の手伝いの為に、実家の滋賀に帰らなきゃいけなくなりました。彼女の母が、介護疲れですっかり精神的に参ってしまったのです。

で、私は何があったのか詳しくは聞きませんでしたが、どうやら彼とお別れしたようでした。で、結局海外もキャンセルになったのだとか。

でね、別れる前に予約してた海外ツアー、なんと彼女が予約日を一日間違えてて、もしそのまま彼とそのまま付き合い続けて、いざ行くよ!ってなった時に、彼が絶対に旅立てない日だったの笑

あはは、こんなことってあるんだね!って、笑いながら私に話す彼女…笑

で、11月中旬に、おじいちゃんとおばあちゃんの介護の手伝いの為に、滋賀に引越し予定だったのですが、その矢先の11月頭に、おじいちゃんが亡くなってしまいました。

もう彼女も憔悴してました。まさかこのタイミングで?って。

一度東京に戻り、私たちともお別れ会をして、しばらくして、予定通りの11月中頃に滋賀に帰って行きました。

でも帰る直前に、彼女から「実はおばあちゃん、施設に入ることになって、、私、帰る意味あんのか?」って、話してくれました。

私は、ふと、彼女にここまで滋賀に帰らせたい理由は何だろう?もしかして将来のパートナーに気づかせるため?って思いました。

実は、夏頃から、滋賀にいる彼女の幼馴染の男性の話を聞いていたからです。聞いてると、とても相性良さそうなのですが、彼女は当時は東京に彼氏と同棲中。そんな話も冗談のように話してました。

しかし、、、

今日、彼女がその滋賀の幼馴染と結婚することになったと聞きました爆笑

えーーーー!どんな展開?!?!って感じです。天はそこまでして、滋賀に彼女を戻らせたかったのね。

どうやら周りの人々も、なんでこいつら結婚しないんだろ?って思わせる組み合わせだったようで。。

彼女は月蟹座です。(先に山羊座と書いてました^^;オポジションになる蟹座さんでした苦笑それでも、オポという角度を取ってるので間違いなく変化はあります。)アセンダント が山羊座さんでした。トランジットの土星がやって来ますので、プライベートに家族という責任が課されます。新たなスタートですね。

きっと彼女はきちんと家庭を築いて行くでしょうね。

あーそれにしても予感はあったけど、本当にそうなるとは笑

冗談で、その彼の方がいいよって言ってたのに、マジでそうなった笑笑

人生何が起こるかわかりませんね。

Nao