天王星のもたらしたもの

これは私の話ではなくて、私の母の実体験の話。

母は太陽牡羊座生まれで、MCも牡羊座。

そう、牡羊座といえば、2011年3月12日に天王星がやって来ました。移動する前日は東日本大震災が起こりました。

終わりの魚座から始まりの牡羊座に移動するってすごく大きな動きなのですね。

そこから、7年間、天王星は牡羊座に滞在したわけです。

この7年、太陽牡羊座の母の生き方は大きく変わりました。これは太陽のアスペクトによっても出方は変わります。

母はちょうどこの2011年頃にベリーダンスと出会ってます。趣味として気楽に仲間と踊っていました。

母は昔っから運動神経が抜群でして、何やっても器用に出来るタイプなのです。(ホロスコープ全体に天体が散らばってる人は、マルチプレイヤータイプです。うちの母もそのタイプ)

そんな母の幼い頃の夢はダンサーだったんだとか。大学も体育大に行くつもりが、怪我で文系の大学へ。そして卒業後は航空会社でCAとして働いてました。ま、この流れが無かったら私は存在してませんでしたが笑

で、父と結婚して、翌年私が産まれて、3年後に弟が産まれて、家族4人でワイワイしてました。

それから月日が経ち、、

2012年1月に、17年間一緒に暮らしたトイプードルのアレックスが亡くなりました。私もその頃は実家暮らしでしたので、辛かった。

2013年5月、私が実家を出ます。手のかかる娘がようやく家から居なくなりました笑

弟も後に続くように実家を出ます。

2013年の9月、父の膵臓癌が発覚します。そこから約9ヶ月後、パートナーを失います。

全く想像していなかった人生。ちょっと前まで、父とは、父が定年後に沢山旅行に行こうと話していた矢先でした。父は定年を迎える事なく、天国に行ってしまいました。

突然、母は一人暮らしが始まります。ほんの少し前まで家族全員がいた家に一人暮らしになってしまったのです。

私も弟も実家を出てたので。

まさに父に預けていた太陽が自分に戻って来たかのようです。自分の人生を取り戻すかのようです。(女性の太陽は結婚すると旦那さんに投影するので。特に専業主婦になると、そうなりやすい)

天王星らしい劇的変化。

それからは、とにかく心の支えはベリーダンス。踊ったり、仲間といると、父の死を考えなくて済んだのだとか。

ちょっとして、ベリーダンスのインストラクターの勉強を始めて、まさかの習い事からインストラクターへと変わっていきました。

しかし、MCに天王星が来たあたりから、また雲行きが…

その教室のオーナーとトラブルになり、(完全に悪いのはあの外国人オーナーだけどね。金にがめつくて、私は嫌い。母は正論言っただけ)せっかくインストラクターになったのに、その教室を辞めてしまいました。

しばらくはベリーダンスの音楽も聞きたくない!と突っぱねていました。

しかし、別の教室に通う若くて美しいダンサーちゃんから、こっちの教室に通わないか?と声をかけられます。

これも本当にグッドタイミング。辞めた後、すぐお声がかかるって。ねー、神様って見てるのかな?って思った瞬間。

そこは日本でも有名なベリーダンサーの教室。ベリーダンスの知識があまりない私でさえ知ってる方がやっている教室。母はそこにとりあえず通ってみることにしました。

ここでもまだベリーダンスに乗り気ではありません。めんどくさいとか言います。

しかし、その有名な先生のレッスンを受けてて、何だか踊るのが楽しい!って思ったよう。でね、その先生が母の年齢聞いて腰抜かしたの笑

どう見ても58歳の動きには見えない!と笑

そしたら、その先生が、来年からコンペにシニア部門が増えるから出てみない?とのお声掛け。シニアと言っても、48歳から受けられるので、58歳の自分には無理なんじゃないかと尻込む母。

このタイミングでシニア部門出来るって、そりゃ神様の思し召しや!って私は直感で思ったので、すぐにチャレンジして!っと言いました苦笑

本人はえー!っと言いつつ、やるだけやってみようということになり、その有名な先生のマンツーマン指導をひたすら受けることに。その先生のマンツーマンを受けることすら、夢のまた夢だったのに笑

準備期間、たった2週間。58歳にして、超怒られて凹む日々笑笑

ビデオ審査に出すためにひたすら練習。

なんとか踊りきって、ビデオを提出しました。

すると、、、

クリスマスイブに審査通過の連絡をもらったという笑笑

来年、なんと私の母は58歳にしてベリーダンスの大会に出て踊ります笑

審査員には海外の有名なベリーダンサーが。YouTubeで観てた人に自分の踊りを観られるなんて…という感じ。

ちょっと前まで普通の主婦だったのにね笑

娘の私としては、笑ってしまうわー

あはは笑笑

天王星すげーな笑

7年間の天王星の総仕上げが、そもそも母が夢見ていたダンサーにすることだったなんて笑

でもね、娘の私が言うのも何ですが、絶対審査通ると思ってたんだよね。私、何故か直感で今後起こることを鮮明に感じることがあるので、すでに3年くらい前から母には大会とか出るようになるよって母に言ってたんです。

12ハウス冥王星のせいかな?わからんが。

そのくらい天王星は変化に影響のある星。

来年5月には牡牛座へ移ります。

牡牛座さん、どんな劇的変化が待っているかな?

Nao