星読みブーム

なんか最近、星の面白い話が思い浮かばず、ちょっと更新が滞りました。あと、色々とメイクの仕事で考えることもあってバタバタとはしていたのですが。。

私は約4年前に占星術に興味を持ち始めて、何度かプロの先生に読んでもらいながら、たくさん本を読んだり、いろんな人のホロスコープを読むことで、自分でホロスコープが読めるようになりました。
そのおかげで、今私もプロのメイクアップアーティストの道へ進んだんですけどね。かなり遅咲きですが笑笑(遅咲きもネイタルにはっきり出てる笑)
はっきり言って、基本的な事柄がわかれば、占星術は誰にでも出来ます。何も難しくありません。算数の掛け算みたいな感じだし。

面白いことに、昨日の満月だって、山羊座の満月であることを、結構な数の人が知っていますからね。4年前にはあり得ないことでした。本当にみんな知らなかったもん。アセンダントでさえ…
でも、占星術って本当はもっともっと奥深いもの。ネイタル、トランジット、プログレスの基本事項が読めるのは当たり前。
でも、もっと先を見てみると面白いです。

宇宙が意図するところを自分の中に落とし込むのが一番面白いのです。
だって、ネイタルだったらハウスと星座、惑星の意味、簡単なアスペクトさえ読めれば、その人がどんな人かなんて、簡単に読めますもん。トランジットもプログレスも全く同じ。ソーラーリターンもね。
でも、それしか読まないはまだ星を知らない証拠。そこから、星は自分にどう動いて欲しいのか、どんな役割をして欲しいのかを読み解くのが面白い。
そう、星を読んで、自分の社会的な役割を理解するんです。
私はそれが何となく出来るようになってから、逆にホロスコープ自体には以前ほど熱中する事がなくなりました。

何故なら、その宇宙の意図を読み取った後の行動は自分に任されてるから。

大きな天体イベントはワクワクしますけど。今年の8月なんて、獅子座の私にはワクワクしかありませんし笑

ホロスコープを読むのは簡単です。
誰でも出来ます。特殊な能力は要りません。

基本的な事はひたすら色んなホロスコープを読めば身につきます。そこから、どうやって現実世界に引き寄せるかが星読みの醍醐味です。星読みにハマり始めた周りの人たちのほとんどが、そこを理解していませんでした。
残念…
それにプロの先生たちも大抵良い事柄を言うので、マイナスな作用を知るには自分で理解した方が早い。

それがわかると、何が起こっても、受け止められるようになりますよ。

Nao