金星を使う

女性なら誰しも無意識に金星を使えている人が多いと思います。

金星は楽しい事や、お洒落、女性らしさ、お金、自分の好きなことを表します。
やっぱり金星を使えていると、毎日ワクワク過ごせます。金星の星座や、金星にアスペクトしている惑星と掛け合わせるとどんなことが好きなのか分かりますし。
私は元々ホロスコープの惑星の中で、金星が一番目立つ位置にあるし(MCに合すると、その惑星は顕著に雰囲気や人生に影響します。)アスペクトも多く影響が強いので、快楽主義傾向です。金星に木星がトラインしてるので余計です。
私は、気分が楽しいという感覚が一番大事。だから20代の頃は仕事もバリバリでしたが、遊びもバリバリ笑

仕事も好きな事、得意なことの延長線。
恋愛なら、男性も切らさないし、なんか笑えるくらいキラキラしてました。
でも、父の死という人生の転機が起こった後に、この金星の使い方をすっかり忘れました。大好きだったお洒落もかなり面倒になったし、お洒落することに意味を感じなくなりました。洋服も明るい色を拒絶するようになったんですよね。黒、グレー、白、紺以外がほぼ着れない。鮮やかな色を着ると吐き気がしたんです。気分が塞ぐと本当にそうなる。

ハイヒールも履きたくない。何故なら目立ちたくないって気持ちが生まれたから。

ま、オバハンがやってたセンスゼロのパーソナル診断であーだこーだ言われて、ますます面倒くさくなったのもありますけど苦笑

ウェーブだの、ブルーベースだの、マジうるせー笑笑

(まだオバハンになってないのに、オバハンに診断されるのは良くないですな笑笑)

昔の自分が嘘のように居なくなり、更にこのまま独りでも全然構わないって思うようになったり。男性関係もかなり面倒に感じる。あんなに人と会って喋るのが好きだったのに、突然人付き合いが億劫になりました。

土星が射手座に入ったら、その感覚が加速。私の金星は乙女座なので、射手座の土星のブレーキが掛かって、どんなにお洒落しようと気持ちを入れ替えようとしても、逆に全てが心の負担になりました。

でもね、実は今、お洒落がすごく楽しい。前よりも力を抜いて楽しんでる感じ。
私の金星に刺激をくれたのは金星期を過ごしたばかりの若い女の子達。彼女達から、たくさん新鮮なアドバイスをもらったから。彼女達は、何もしなくてもキラキラしてますから、何だかこちらまでワクワク感をもらえます。

私が気づかないことまで、刺激してくれる。若者の視点ってやっぱりミラクル☆
金星は若い女性も表しますしね。金星パワーがないときは年上よりも年下の女の子の方が刺激が貰える事がよく分かりました。年上の人だと、なんか視点がズレるんですよ。

なんか老けたかなーって悩んだら、年下の子にアドバイスをもらうのはとてもオススメ。正直に教えてくれるし、ありがたい。20代の女性にね。

面白いことに、ちょっと前までは洋服を買いに行くことが吐き気するくらい嫌でしたが、今は以前のように楽しくなってきました。メイクも大分変えたりしたし。人から褒められる事が多くなり、昔の感覚に戻ったよう。
そのおかげか?専門学校の生徒達にずっと24歳だと思われておりました爆

冗談かと思いましたが、本当にそうだと思ってたようで、私が三十路過ぎてるのを聞いて生徒がかなり動揺してました笑

かわいいのぅ笑笑

いやーなんか嬉しいわー!もうすぐ33歳なのに…

あー、彼らに三十路過ぎてること、言わなきゃ良かったわー笑笑

改めて、金星パワーってすごいんだなってここ最近すごく感じます。
きっと自分の金星パワーが回復したら、仕事にも金星パワーが使えそう♪

もう少し、金星パワーが回復する過程を楽しもう☆

Nao