木星ってやっぱり…

占星術を勉強してから、ますます実感するのですが、やっぱり木星って単純に幸運の星ではないですね。

世間でも毎年必ず不祥事を起こして注目を浴びる人たちって、意外とその年の木星の星座が多い。あ、この人もだっていつも思う。

木星が獅子座の時も、乙女座の時も、天秤座の時も。

今まで隠していたことが公になる感じ、世間に知られてしまう感じ。やっぱり、本人気づかぬまま、人に不快な思いをさせ続けて、本人の目に見えない負債のようなものを背負うと、木星が来たタイミングで一気に爆発するかのようです。

結婚や出産などの祝福として幸運がやってくることもあるけれど、意外と同じくらい、離婚で出る人もいるし。あと、芸能界なら、デビューか引退かとか。

私も獅子座に木星が来た時は、人生の大きな方向転換の時期になり、一からやり直した為、とーっても苦しかった。。更に当時の土星は蠍座にあって、スクエアだったので。

単純に、木星が来たぞ、幸運だー♪じゃなんですよねー。はっきり言って、良いことも悪いことも起こる。
今まで直向きに努力を重ねて来た人には、努力が報われるような大きな転換を起こしてくれるだろうし、逆に自分で困難に向き合わず人のせいにして逃げたり、他人を傷つけたりした人は、何かが大っぴらになって、大きな転換を迎えるのかもしれません。

もうすぐ、蠍座に木星…

 

私もアセンダントに木星来る…

どう出るかしら?

やはり、お天道様が見てると言う通り、

どんな事にも、誠実に生きていきたいものですね。

Nao

注:あくまで私の所感なので、詳しい占星術的な解説はございません。