オバさんくさい人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事、何故か操作ミスで一度削除してしまっていたので、アップし直しています。

せっかく共感頂いたコメントを貰っていたのに、すみません>_<

再度アップしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この人、年は私とそんなに変わらないのに、なんでオバさんって感じがするんだろう?って思う方がいて。今のアラフォーとかアラフィフって若く見える人が多いのに逆を行く人がたまにいます。
で、最近気がついたのですが、年齢と星座が合ってないファッションをしている人ってオバさんくさいのかもって思いました。
例えばコンサバティブが得意なのは地の星座なのですが、地の星座を全く持ってない人がやると、マジでザ・オバさん!って感じになります。
山羊座や乙女座や牡牛座が太陽、月、金星、アセンダントにあると、コンサバティブは上品で女らしくなるのですが、これらの星座が全くないと、逆に安っちい感じになりがち。上手く気こなせてればそんな事ないのかもしれませんが、上手く着こなせている人を見たことありません。結構そういう人、目撃しますね。。逆に山羊座や乙女座の強い人が若いカジュアルな格好すると、変で似合わないんだよね。面白い。

私は30代ですが、同じ30代でも、やたら老けてる感じがする女性がいたりします。そういう場合、年齢と星座と身なりが合ってないことが非常に多いです。
そういう人って何故か趣味もババくさい人が多い。若作りしないように逆に意識したのが仇になったのか?

なんか、50代の女性がやるような趣味を、もうすでに30代でやってしまっていたり…例えば、おばさんにウケるパーソナルカラー診断とか骨格診断とか。私も誤って(笑)かじったことがありますけど、まさにおばさんの趣味って感じ。お洒落でもない、スタイリストの経験もない講師に、高い料金払って自分の似合うものを委ねちゃうなんて、、お金と時間を持て余した人の趣味って感じで、マジでババくさいです。実際に受けてる人の大半がそんな感じですし。若い人や自分軸がきちんとある人には全く必要ないし。そもそもそんな高い料金に回す金もありませんけどね。ま、受けるのは個人の自由ですから、人に診断される必要があると思うならやればいいけど。正直、自分が好きなもの着た方が良いですよと言いたい。

そういう場で自分より年上の人とばかり付き合ってると、そこに無意識に雰囲気を合わせるため、ババくさくなっていきます。残念ながら本人は気がつきません。何故なら、その中で一番若くなるから。

ぶっちゃけ話してると、話題もババくさいし、表情も仕草もババくさいんですよ。

でも、そんな人に限って、自分てイけてる!って思ってんだよな〜

ぞっとします。
逆にきちんと年相応の格好してれば、他人の目から見ても変に写りませんし、逆に若々しく写ったりします。

んー…なんであんなに自ら老け込むようなことをするのか、私には理解不能…

あんなババアにはならないように気をつけよ♪

毒舌でした♪

Nao