色気=エロじゃない

よくファッションコーディネーターがテレビや雑誌で、お洒落に色気をプラスして〜って言いますが、これを色っぽくじゃなくて、エロっぽくと勘違いする人がいます。

エロは色っぽくないです。ただの変態です。ただただ異性を欲してるだけの欲求不満人。男をどうしても釣りたい!と言う方は、エロでいいと思いますよ。

色っぽいとは、女性らしくて品性があることです。隠しても滲み出る女らしさです。

肌も沢山露出するんじゃなくて、少しだけ見えるからこそ、女性らしい柔らかな肌が見え隠れするから色っぽいんです。
星座的に色気といえば、蠍座と言われていますよね。確かに蠍座にはそんな人も多いけど(正直全員ではない、両極端)でも実際どうかと言うと、どの星座にも色気はあるのが事実。だって、蠍座じゃない人でも色っぽい人はいっぱいいるもん。

エレメント星座別に言えば、

火の星座=健康的な色っぽさ

地の星座=落ち着いた大人の女性の色っぽさ

風の星座=爽やかで洗練された色っぽさ

水の星座=情感を漂わせる色っぽさ

そして、どの星座でも色っぽい人は女性らしくて上品。まぁ、確かに水の星座は人の感情に訴えかけるから、わかりやすいかもです。
でも、別に、頑張って総レースの下着とか着なくてもいいし、ただの白Tシャツ着てるだけでも、色っぽい人は色っぽいんだよね。胸なんて無くても色っぽい人は本当に色っぽい。たまに彼氏欲しくて、必死にフェミニン&セクシーなものを装う人がいますが、逆に痛々しい感じに。。。飢えてるんだぁって思います。
ちなみに三十路過ぎた婚活女性で、男に飢えてる感出しちゃってる人、結構多い。必死なのは分かるけど、逆に怖い…

婚活女子じゃなくてもね、既婚女子で、旦那以外の周りの男に女として見られたいって必死なのも、うーん、、なんか痛々しい。子供っぽく感じて色気は感じません。

気をつけよう。笑笑

どんなメイクやファッションであっても、あくまで自然な振る舞いで品性のある女性。

日本にそんな女性が増えてほしい今日この頃…

Nao