トランジット天王星てすごい

今日は天秤座の満月だけど、天王星の話…笑

革新、変化の星と呼ばれている天王星は今、牡羊座を通過しています。天王星が1つの星座を通過するのに7年掛かります。来年2018年の5月には牡牛座に天王星が移動します。

牡羊座に天王星が入ったのは2011年、まさに東日本大震災が起こった翌日です。やはり天体が星座を移動すると世の中の動きがデカイです。これは魚座から牡羊座に移動したため、かなり変化が大きかったのですが。。

太陽が牡羊座の方は少なからず、自分ではどうにもならない変化を体験した人が多いかと思います。

私の周りにも牡羊座さんが多いのですが、やはり聞いてみると変わらざるを得ない状況を迎えた人が多いです。

1人は牡羊座の私の母。結婚し私を出産してから家庭に入り、学校で非常勤をやることもありましたが、ほぼ専業主婦の人生を送っていました。が、2011年以降、ガラリと人生が変わります。この頃にベリーダンスに出会って紆余曲折があり、今の師匠に出会います。そこからあれよあれよと言う間に今はその教室でインストラクターをやってます。そして、2014年には父が亡くなりました。ずっと隣にいた人が居なくなり、自分で何事も決めなきゃいけなくなりました。そう、専業主婦になると自分の太陽を夫に渡してしまう形になりがちですが、父が亡くなったので、自分の元に太陽が戻ってきたのです。牡羊座の太陽で9ハウスにある母。MCも牡羊座なので、異国のもの、専門的な事柄の仕事はぴったりだし、何より、牡羊座はスポーツやダンスがぴったりなので、まさにベリーダンスに繋がってます。

完全にトランジット天王星に仕掛けられた大変化という感じです。

もう1人の牡羊座の知り合いもすごい。ヘアメイクのお仕事が楽しすぎて、私は一生1人でこの仕事を楽しみながら生きていく!と決めて居たのに、牡羊座に天王星が入った年に旦那様に出会って翌年結婚!その方の太陽はなんと7ハウス!それは結婚の価値観変わりますよね。本当に自分の中には結婚のけの字もなかったそうです。周りにもかなり驚かれたとか。

今現在のトランジット天王星が、自分のネイタルのどのハウスを通過しているかをチェックするのと面白いと思います。

私は5ハウス通過してましたが、天体が無いのであんまり実感はなかったけれど、9ハウスの太陽とトラインしてるから、太陽=人生の方向性、5ハウスの天王星=創作活動の変化と、捉えれば、確かにかなり人生変わりました。会社員から今は完全にヘアメイクのフリーランスになりましたし。もう6ハウスに入りかけるので、仕事がバシバシ変わる気がしますね。MCにトラインになる時はちょっと楽しみです。

トランジット天王星、チェックしてみましょう。

Nao