6月21日の夏至図を読んでみた

あ~早い。
6月ももう中盤を終え、もうすぐ夏至がやって来ます。
夏至がやってくると、『あぁ今年も半分終わったんだな』って感じますよね。
ここから陽が陰に転じます。
少しづつ陰の気が深まり、また冬至がやってくるんですね。
私の勝手な体感ですが、陽の期間ってやたら過ぎていくのが速い気がします。
もう少し、この明るさを味わいたい。私の大好きな季節が5月~6月。
これも終わってしまうかと思うと、少し寂しさも感じます。
来年の今頃は、手術になっているかどうか。
それによっては、余裕が無くて紫陽花なども楽しめていないかもしれませんね。苦笑

さて、6月21日18時14分ごろに太陽が蟹座に入り、夏至を迎えます。

なんとこの夏至図、ほとんどの天体が下半分に集中しております。
太陽だけが7ハウスにひょこっと顔を出している感じですね。
きっと表向きは、『相手に合わせている』という感じなのでしょうか。
地底より下では、ごそごそといろんな天体が作用しています。
なので、表立っては大きな変化は感じにくいかもしれません。
なんというか、『相手ばかりに合わせている、流されている』と見えているのに、実は中身は違った、、みたいな。
太陽と月が蟹座と牡羊座で綺麗にスクエアを作っています。
国は外国諸国に良い顔しますが、国民は自分たちの領域を守っている感じです。そこで衝突。
でも、木星は月にコンジャンクションしているので、明らかに味方していますね。
太陽と木星はスクエアなので、国民の声を無視すればするほど首を絞めていく可能性も否めません。

月のサビアンシンボルは牡羊座4度『隔離された歩道を歩く2人の恋人』
これは、『自分と波長の合う人と過ごしていく』シンボル。
月は3ハウスにありますし、自分と分かり合える人とだけ情報交換をしているイメージがあります。
ここ最近の四季図では、3ハウスがいつも強調されています。
やはり2022年は『情報』がキモになっている。
つまり、どんな人とどんな情報を共有するかで、大きく人生は変わっていくという事。
ただ、他人と情報を共有するにあたっても、『自分の意見』というものを持っていないと、共有できないんですよね。
月と木星のコンジャンクションはIC付近にいます。
つまり、自分の基盤、軸をしっかりと持ちましょうということ。
その自分の軸とは、『誰かに言われたもの』『社会の常識』などは一切無視。『自分がどう考えるか』だけ。
私もブログで、自分が思うことをツラツラと書き続けています。結構はっきりと。昔からですが。
これが『嫌』と言う方もいます。言葉がきつくて怖いとクレームされたこともありました。
しかし、これが私の表現であり、私の考えなので、誰が何を言おうと変えるつもりは一切ない。
ただ一人の意見で自分がブレるほど、私の軸は弱くないんで。なんてったって、不動宮強いからね、私。特に蠍座が。笑
なかなか動きませんよ、自分の定位置から。。

そして、相手を『嫌』と思うなら、他人の領域ではなく、自分の領域で自分が共感できる人たちと情報を共有すればよいだけのこと。他人に干渉して、相手を自分の考えを押し付けるなんて本当に愚かな行為ですね。
まだまだ、こういう類の人は多いですが、今後確実に『風の時代』にはついていけなくなる人間だと思います。自分が気に食わないからといって、相手を都合の良いように、 コントロールしようとしてんだから。
他人に対して文句があるなら、まずは『自分の領域』で『自分の意見』を発信しなきゃいけません。他人の家で文句言うなんて、本当に不審者。私のようにサーバーレンタルして、ブログでツラツラ書いて、発信すれば良い。

おっと、話が逸れました。私、火星蠍座なので、一回でもそういう事されると、執念深く言い続けますので。

そして、この夏至図のアセンダントは射手座21度『借りた眼鏡をかけている子供と犬』
なんだか、かわいらしいシンボル。
子供と犬は『素直で従順なシンボル』ですね。
そこに『借りてきた眼鏡』というフィルターをかけています。
子供と犬は、自分の経験値だけではどんなものも経験値の中でしか判断ができませんが、借りてきた眼鏡を掛けることによって、何となく『一皮成長』したように感じます。眼鏡は知性を表したりしますしね。
子供が眼鏡を掛けることで、知性を蓄えた大人になった気分と言った感じでしょうか。
もしかしたら、いろんな情報をいろんな角度で見ようとする人が増えてくるかもしれません。
やはり、この今の世界、絶対におかしいですもん。
やはり、ワクチンは薬害問題に発展していきそうですし。
色んな健康被害が報告されています。
だから、ただただ純粋に国の言う事に従って良い子になっている場合ではないのです。
少しでも、自分とは違う経験をしてきた人たちの意見に耳を傾け、取り入れてみるべきなのです。

目指す方向はMCで天秤座9度『アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠』
巨匠は、絵に描かれるくらい立派な偉業を成し遂げた人たち。数々の苦難を乗り越えた人たちかもしれません。今こそ、そんないろんな経験を積んできた人々の意見に耳を貸すべきなのでは?という感じでしょうか。
戦争を味わってきた人たちの話もそうです。
今の日本の動きを見ていたら、このままだと戦争になってしまいそうで本当に恐ろしいです。
日本人は平和ボケしてしまっているので、全然気が付いていません。
つい先日には、ロシアが千葉の方の海域まで南下してきたらしいですよ。完全に挑発されているじゃないですか。
政治で何かが変わるとは、私は全く思っていませんが、今度の選挙で同じ政党が舵を取り続けたら、日本終わるな。。って感じています。
こういうことを書くと、今後は侮辱罪にもなるかもしれないんですよね?
終わってますよ。本当に。言論の自由が無くなるなんて、戦争を繰り返したくてたまらないんですね。本当にこのまま行ったらまずい、ということに日本人は気が付いて欲しい。。

アセンダントは柔軟宮でMCは活動宮なのですね。
臨機応変には対応していくけど、結局は自分はこうしたい!と言う思いに辿りつきそう。

更に言うと、2ハウスには冥王星が入ってますからね。
2ハウスは財政、そこに破壊と再生の星が入ってしまった。でも、きっとこの時は公にはならないけれど、またきっと何か問題が発生しますよ。
2ハウスは土星も入っています。円安も続いていますし、これからもますますの物価上昇は止まらない。
だから、財布の紐はますます固くなるはずです。

4ハウスに火星が入っていますから、ホームタウンで争いごととも読めますね。牡羊座21度で勢いのある火星。
サビアンシンボルは牡羊座21度『リングにあがる挙闘士』
何とも荒々しい火星だこと。貪欲に勝利を求めようとする火星です。
選挙のこと?
とにかく、勝利を得るために闘わなくては!という雰囲気が日本国内に漂うというのはわかりますね。

ま~闘う前に、まず現実を知ってくれ、ですけど。

7ハウスのカスプも面白いですからね。双子座21度で『労働者のデモ』
もういろんな情報が錯そうして、みんなパニックを起こして講義している姿が浮かびます。
これがディセンダントですから、海外諸国の様子なのではないかなと。

上海もヤバいですし、カナダも相当ヤバそう。
完全に『自由』が奪われた。ヨーロッパもそれに近くなっていきそう。

はっきり言って、いわゆる先進国と言われる国だけですよね、こんなにパ二くっているの。
つまり、グローバリストの息の掛かった国だけがパニックを起こしています。
世界は広いので、先進国だけが世界の全てではないですよね?
その事実に気が付くと、あれ?なんでこんなことで騒いでるんや?って思います。

健康を表す6ハウスには水星が入っています。水星は7ハウスのカスプのルーラー。
海外では新しい疾病の情報が蔓延りそうですね。ただ、それがものすごく広がるかと言えば、あんまり目立った配置が無いからなさそうな気もします。でも一応用心しておきましょう。
海外からの観光客を受け入れ開始したんで、それに紛れて撒き散らす可能性もあります。
WHOがコロナの時と全く同じ動きをしていますので、同じパターンやってきます。

でも、さすがに同じ手法には気が付くのかしら。

5ハウスには天王星と金星が入っています。
5ハウスは娯楽や表現のハウス。ここに変化を表す天王星と楽しさを表す金星が。。
5ハウスのカスプは牡牛座7度『サマリアの女』
聖書によると、サマリア人とは、神の選民と自負しているユダヤ人に差別された人種のこと。
理不尽な状況の中でも、新しい光を見出すことが出来た人たちです。
まさに、今の状況ですね。

グローバリストたち(ユダヤ人)から差別されたその他の人種の人々。
彼らは自分たちが神からの選ばれし者と思い込んでいるので、人の命なんて、全く惜しくないんです。だから、戦争を仕掛けますし、変なワクチンを普及させて身体を弱らせていきます。

そんな状況で生きている人々も、光を見出せるのかもしれません。
天王星はひらめき、金星は楽しさ。何か新しい策や表現があらわれてくるかもしれませんね。
ただただ、それは『愛』なんだと思います。

なんだか、この夏至図、ちゃんと今の世相に合っていますね。
合わせたんですかね?誰かが。。笑

とりあえず、大事なのは『自分軸』ですね。

風の時代ですから、自分軸があればどんな風に吹かれても、自分のコンパスがしっかりしていれば、気流に乗って、自分の行きたい方向へ軽やかに飛んでいけるという事。
自分軸が無いと、あれよあれよという間に風に流されて、全然期待はずれな土地に飛ばされる。

これからも、政府は完全に外国に良い顔だけします。今までもずっとそうでしたが。
(きっと国民の命を人質みたいにされて脅されてるでしょうけどね。だったら国民一人一人が真実に目を向けなくてはいけない。だから他人任せはダメなの。)
それに対して国民は、かなり不信感を抱くことになるとは思いますが、虎視眈々と力をためているような感じもします。

ざっくりですが、こんな感じで読んでみました~

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中