アセンダントは運の入り口

本日は月は射手座を通過。
昨日までの満月タイムを抜け、急に火のエネルギーが強まります。木星も牡羊座。金星も牡羊座にありますからね。
心に火がつきやすいので、やる気が起こって行動したくなる人も多くなるはず。
ただ、魚座にて、火星と木星がコンジャンクション中です。
やり過ぎには要注意。
特に勢いに任せて、お酒を飲み過ぎたりしないように。
結構痛い目に遭います。

今日は、あまりブログを書く時間が取れなかったので短めに。
アセンダントは運の入り口だよ、と占星術界では言われています。
そのため、ここにトランジットの土星が通過したり、木星が通過したりすると、運勢のダイヤルのようなものがグアンと回っていくような感覚があります。
大きな天体であればあるほど、現象が大きい。
今、ここにトランジット冥王星がやってきているアセンダント山羊座さんなどは、絶賛リニューアル中となりますね。
今までの自分と同じでは生きられなくなってしまうくらい、極端なことが起こりやすい。
それはただ単に今までの仕事や人間関係がダメになる、ということではない。
今までの自分の考え方を考え直さなくてはいけないかもしれない。自分が常識と思っていたこと、自分の思考の癖。全て。
おそらく、自分が望んでいなくても、ひっくり返されるような経験をしやすい期間と言えます。
しかし、個々を乗り越えれば全く違う自分に生まれ変れるチャンスが来ているという事。
これは最高ですね。
ぜひ、アセンダント山羊座さんはなかなか大変ですが、乗り切っていただきたい。

そして、そこまで大きいわけではありませんが、このアセンダントにトランジット太陽が通過するときも、運気が変わるタイミングの一つとも言えます。ソーラーリターンとはまた違う感じですが、やはり運の入り口と言われていますから、入ってくるものが変わっていきます。

私だったら蠍座24度になるので、11月15日~17日辺りから、徐々に自分に入ってくるものが変ってくる。
人とのご縁とか、仕事のご縁とか。
笑えるんですけど、去年の11月17日辺りに、私は不当解雇宣告を受けました。笑
すごくないですか?まんまですよ。。
しかも、この時は自分の太陽も含めたらグランドクロスが出来ていた時期だったはず。
そのまんま!

ここで、不要な縁は自分のドアの外に追い出し、新しいものを受け入れる準備に入りました。
そして、今は条件ぴったりな仕事のご縁をいただき、お仕事させていただいております。
もし、あの不当解雇がなかったら、こんなに自分の条件と合致する仕事は見つからなかった。
私は来年歯の手術を控えているので、体質を改善するためになるべく家で食事したいし、歯の手術後もできるだけ早く仕事に復帰したいのですが、術後2週間は外を歩いちゃダメって言われており、今の仕事のように完全在宅であれば、仕事しても外に出る必要は一切なし!
ほぼチャットでやり取りしているので、電話で話すことも一切なし!
完璧☆

着々と「来年の変身タイム」のために環境が整えられて言ってます。

ということで、アセンダント星座に太陽が来るタイミングも要注目。
今の時期なら、アセンダント牡牛座さんたち。牡牛座25度辺りですね。
私のディセンダントも牡牛座24度になるので、今度は別側のドアから何か入ってくるかもしれません。

面白いですね。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中