明日未明は対人関係の満月

本日も引き続き、月は天秤座を運行中。今夜の夜中に満月を迎えます。少しハードな配置の満月。
トランジットの牡羊座太陽と山羊座冥王星とそれぞれスクエアを形成し、Tスクエアを作ります。
満月については以前ブログに書かせていただきました。
→4月17日の天秤座満月

今回は[自分]と[相手]のハウスで起こる満月です。これは[牡羊座]と[天秤座]の関係、そのまんまです。今回の満月は、手離していく人間関係もあれば、新しい人間関係も入ってくるようなタイミングとなります。

私自身は、新しい仕事が決まりました~。来週の牡牛座太陽に入る日からスタートします。ちょうど私のネイタルの6ハウスのカスプが牡牛座1度なので、ちょうど太陽が入るタイミングです。ぴったり。全天体順行期間中に決まって良かったです。笑
(昨年はほとんどの天体が逆行中に転職先を決めてしまい、大失敗した経験がありましたので。笑)

今回は、ほぼ完全在宅のお仕事です。月に1回か2回、会社に出社するかしないかの勤務体系。もし在宅で息が詰まったら、自由に出社していいそう。(不当解雇を受けた会社とは正反対で笑ってしまう。)
もちろん、自分の【自由】を確保したいので、正社員ではないです。
でも、私はこれで十分なんです。

なんていったって、去年、わざわざ正社員で就職したのに、不当解雇に遭いましたからね。笑
周りにこのことを話すと、「正社員なのに、そんなの聞いたことがないよ!」って驚かれます。
私も驚きました。。え?私、正社員だよね???って。

しかし、起こる事には全て意味があるんですよ。
きっと私は、企業に固定されたり、場所に固定されたりしたらダメなんですよ。自分らしくなくなるから。こういう時に限って、普通だったら起こらないことが、自分自身に普通に起こってしまうんです。
もう、【自由】がない生き方は私の生き方ではないんですよね。
それがよく分かった不当解雇でした。本当にご縁がある企業でない限り、二度と正社員は嫌です。

そして、今回の仕事の勤務体系なら来年の歯の手術後もすぐに復帰できます。術後はしばらく口が動かせなくて電話で話せなくなると伝えたところ、チャットでコミュニケーションが取れますよ~って仰ってくださったので、すごくありがたい。
更に、私が企業に属したくない自由人であることも、ご理解くださったんですね。非常にありがたいです。私は【自由】が無いと、心が完全に死んでしまうので。
そして何より、あの不当解雇からの約4~5か月ほどの間、ほぼ毎日書き続けたブログもストップする必要もなく、これからもなんとか書き続けることができそうです。
更には、万が一、手術後に引っ越しをしたとしても、ほぼ在宅なのでお仕事自体は続けられます。
実際にそのときになってみないとどうなるかわかりませんが、とりあえずよかった。

先日ブログにも書いたように、これからは私自身もいくつか仕事を持っていたいんです。
一つがダメになっても、もう一つがある、みたいな。
【風の時代】らしく、軽やかにいろんなことをしてみたいのです。
体のことや植物のことも勉強したいですし。
今回の仕事も、業務に支障がなければ副業はOKなので、仕事に慣れたら、星読みとかメイクとか、何かしら自分で動き出したいなと考えております。その時がきたら、皆様にお知らせしたいです。

これからの時代は【正社員】を始め企業に属する働き方は決して安定しません。むしろ少し危機感があった方が良いと思います。何か自分の能力を活かせるよな別の収入源は、必ず開拓しておいた方が良い。本当に。いつ、何が起こるかわかりませんし。
私はそれを学ばされた気がします。

さて、本日の天秤座満月が終わりましたら、また天空の様相は変わっていきます。
だんだん牡牛座色が強くなっていきます。
まずは18日の月曜日、トランジット水星とトランジット天王星が牡牛座14度で合。
もしかしたら、システムエラーなどの障害が起こりやすくなるかもしれませんね。
特に金融関係で。みずほ銀行はまた何か起こるのではないでしょうか。
さらには、今まで感染症対策として行っていた飲食店のアクリル板に関しても取り払う企業が増えてくるかもしれませんね。
ようやく「全く意味が無い」ということに気が付いてくれるかもしれません。

とにかく、今までの古い考え方はとことんNGになってくるはずです。天王星は変われ!と伝えていますから。水星は自分が馴染んだやり方のようなもの。
これは牡牛座14度「模索している貝殻と遊んでいる子供たち」というサビアンシンボルで起こります。これはギリギリ安全な場所で、斬新なアイデアを出して遊んでいくシンボルです。
ある程度のボーダーラインは引いて安全は確保するのですが、そこに遊び心が入ってきます。
そこに水星と天王星の合です。
この安心安全のボーダーライン自体が変わっていくでしょうね。
大型連休も間近ですし、もっとみんな自由になりたいはずですよ。もうこのアホみたいな騒動、3年もやってるんですから、そろそろ気が付きましょうよ、って日々思っております。

27日は魚座の最後のピークがやって来ます。トランジットの月、金星、木星、水星が魚座に集結しますからね。ここで一気に浄化です。古きを捨てて、新しいものを取り入れていく準備を。

そして、21日には太陽は牡牛座へと移ります。ここから新緑が豊かな牡牛座の季節がスタート!
私は1年で一番、この季節が大好きなんです。
しかも、ドラゴンヘッドが牡牛座に入ってからの初めての牡牛座の季節です。
運命的なことも起こりやすそう。

4月30日には冥王星が留になり、逆行を開始。その次の日の5月1日には牡牛座で新月が起こり、日蝕となります。新月満月に蝕が掛かるときは、その配置の影響が半年続くと言われています。
ということは、次の蠍座の季節までですね。

この辺りは近くなってきたら、ブログに書いていこうと思います。

皆様の中にも、ここ1か月ほどで古い人間関係を手放し、新しい人間関係を手に入れた方も多かったかもしれません。本日の満月は、まさにそれを象徴するような満月です。
ここから始まったことは、牡牛座の季節にどんどんいろんなことが肉付けされていきます。
そうやって、人間関係は育っていきます。

ぜひ、この満月期間を楽しんでください。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中