今日の夜から火星は射手座イングレス

本日12月13日の18:53にトランジットの火星は射手座に入ります。
火星が蠍座に入っていた期間(10月30日~12月13日)、特に11月16日あたりは、火星に水瓶座の土星がスクエア、牡牛座の天王星がオポジションでTスクエアを形成していたため、突発的なトラブルやすごく我慢を強いられることなどが発生しやすかったと思います。

私自身もその頃、会社のオーナーからとてもめちゃくちゃな言いがかりを受け、かなり怒りを溜め込んだ時期でもありました。このオーナー、蠍座なのですが、蠍座の悪い面を全て具現化したような人で、思い込みが激しく、自分の好き嫌いで物事を判断してしまうので、この時期に更に暴走したのがよくわかります。
私は獅子座生まれなので、この不動宮のスクエアが形成されてしまうと、少なからず影響を受けます。
私は不当解雇を受けましたが、私が企画した数々の商品のアイデアや資料などは、今現在も会社が悪気も一切なく利用しています。内容はほぼ、来年の計画のものです。
ということは、私からアイデアを奪って商売していると、いうことになりますので、完全に泥棒です。対価を支払っていませんので。蠍座は8ハウスを支配する星座。8ハウスは負債や借金も表します。人から貰うモノ。私はいつもブログに書いていますが、タダで人からアイデアを奪った場合、違う場所から負債を支払うことになります。
いろんな人を見てきましたが、他人から奪った人は必ず違うかたちで大事なものを奪われますよ。

私自身は、そのクソ過ぎる職場から解放され自由の身になり、こうやって毎日星の配置を眺めて勉強することが出来ているので、すごく気がラクになりました。自分が本当にやりたいことも具体的になって来ましたし。面白いのですが、やはり自分のやりたいことに関しては、周りの人からの応援が厚いのです。そのせいか、3年前にフリーランスをやったときよりも、実は不安が無いです。

さて、そんな蠍座火星期間から、ポジティブなエネルギーで外界に飛び出していく射手座へと火星が移っていきます。今回、射手座へイングレスする火星の配置は5ハウス。

月は牡羊座19度で『魔法のじゅうたん』

沢山のワクワクするようなアイデアを思いつき、魔法のじゅうたんで空高く飛ぶように、今までよりも少し高い位置から物事をとらえる新しい視点を得ることで、自分自身に活力が湧いてくるような、とてもポジティブなサインになっています。

遊び心がキーになっていく期間で、ワクワクしてくような、楽しく盛り上がりのある時間を積極的に過ごしていきたい期間になりそう。

ASCは蟹座25度『右肩越しい突然投げられた黒い影』
MCは牡羊座12度『野生の鴨の群れ』

他人にはすぐに理解されなくても、自ら今までの物事を終わらせ、新しい展開を切り開いていくこと。そして、他人にコントロールされることなく、自然の生命エネルギーを循環させていくような期間。自分の本来の流れ、と言えばいいのかな…

やはり、ここでも『自分で決める』『自分で考える』がキーワード。
他人にどう思われるか…とかは関係ない。
それが自然な流れであり、気がついたら周りも巻き込んでいくような雰囲気になるということでしょう。射手座火星期間は、全体的にはそんなエネルギーが回っていくようです。

しかし、トランジットの木星とスクエアになっています。水瓶座の木星と射手座の火星です。
水瓶座と射手座は相性は良いのですが、天体だけが衝突しています。(アウト・オブ・サインと言います。)
気持ち的には楽しいし、軽やかな雰囲気も持ち合わせているのですが、自分が気が付かない間にやり過ぎてしまう、はしゃぎ過ぎてしまう、ということが発生しやすいかと思います。
年末シーズンですし、気持ち的にも若干気が緩むかと思いますが、緩み過ぎないように気をつけた方がよさそうです。

更に月は冥王星とスクエアを形成します。
本日の夜から明日14日の終わりまでは、感情的になりやすくなるので要注意。冥王星に金星が合しているので、お金も勢いよく使いそうなので、何かを衝動的に買いたくなったら、よ~く考えたほうがいいかな。もしくは自分の潜在意識と葛藤を起こしやすいので、少し心が重くなったりしやすくなるかもしれません。魔法のじゅうたんに乗っていきたいのに、ズンっと後ろから見張られているような…そんな感覚になるような人もいるかもしれません。

ただ、今回のこの射手座に火星イングレスの配置図は、対人関係、恋愛面などにはとても刺激的な配置かもしれません。ディセンダントに金星と冥王星がピッタリ合しています。その度数は、山羊座26度で『水の妖精』。水は感情を表し、妖精はファンタジーや変容。心が充実するような夢中になれる相手が見つかったり、恋愛対象が変わったり、自分の好みがひっくり返るような出来事が合ったり、恋愛に積極的になれる人も多くなる可能性が高いです。年末シーズンですし、そこは活用していくと良いかもしれませんね。

そんな火星射手座シーズン。
何か壁を突破していけるような、そんなシーズンになりそうです。

Nao