SNSって難しい

このHPをずっとご覧くださっている方はお気づきかと思いますが、
やっていなかったSNSなどを少しいじって、このHPにもリンクさせてみました。

instagramはやり始めてからもうすぐ一年くらいでしょうか。
相変わらずマイペースに続けております。
最初はとにかく綺麗と思ったものから載せ始め、最近は色が全面に出るようにと意識して投稿はしています。私、メイクのHOWTOよりも、見た目が綺麗、のほうが気になるんですよね。

たまに、メイクレッスンに来てくださるお客様から、「インスタに載せていたあの色がすごく気になります」「このメイク好き」と仰っていただけるので、このブログを読んでくださる方のための、日々のメイクの参考になればと思い続けています。

最近、見るだけのアカウントだったTwitterも始めました。
ブログって手軽に写真や言葉を乗せられないので、Twitterのほうが便利かも、、と思うようになって、少しづつツイートするようにしています。
メイクのことや、日常で感じたこと、星のことなど、ブログとほぼ同じです。

事細かに発信できるのはTwitterの方なので、意外と楽でした。
更にどんなツイートに人が反応しやすいかもわかりますし、分析にも使えます。
そのため、ブログよりもTwitterのほうが今後更新が増えるかもなので、良かったら、Twitterも見てみてくださいね。

しかし、難しいのはSNSからどう自分の発信を広げるか、ですな。。
継続が一番だと思うのですが、これがなかなか難しい。
私は本当に苦手です。風星座があればな~もっとフットワーク軽かったのでしょうけど。
特にinstagramは、なかなかコツがつかめません涙
私にセンスが無い、ということなのかもしれません笑

ただ、美容カテゴリなんかを見ても、私自身、これ素敵だなとか、参考になる、という投稿が実はあんまりないです。たまーにこの色可愛いな、どこのだろ?って思う方はいますけどね。大体プロのアーティストの方のものですw
でも、YouTubeもそうなんだけれど、instagramをやっている美容系方と自分の感覚、ズレてんのかも。。と思うこともしばしばあります苦笑
(美容系の発信者は自分より若い方がほとんどだから合わないと感じるのは当然ですね)

その代わり、自然の写真やお花の写真に関しては、本当に美しく撮られているものが多くて、コスメやメイクの投稿よりも、実はそちらに目が行ってしまいますw
一眼レフ、私も欲しくなりましたもん。たぶんそのうち買います。

メイクやコスメはすごく好きだし、本当に面白いんだけれど、それだけだと私、飽きてしまうんです。
だから、ひたすらメイクのHOWTOの投稿やコスメの紹介投稿をする人ってすごいなぁと思いますね。心底やる気とその才能が違うw

それにしても、SNS嫌いな私が、instagramもTwitterをちゃんとやるようになるとは思ってもみていなかったです。12ハウスに土星持ちなので、SNS自体の利用自体、不安で不安でしょうがないのです。思えば、ブログを始めるときもそうでした。怖いという気持ちの方が先行していて、なかなか手を付けられなかったのですが、気がついたらブログ歴はもう5年!
何度もやめようと思ったのですがね、読んでくださる方いらっしゃることがとても有難いので続けられました。本当にずっと読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

私のブログだけではないですが、たまーに、会ったことも顔も知らない相手に、まるで知人であるかのような言い方で、ブログについてイチャモンをつける方もいます。
すごいですよね。会ったことない相手に対して失礼なことを書くこと自体が。しかも人様のブログで(いくらネットだとしても、赤の他人の家と同じですよ)
逆に、会ったことがないから、ということと、自分の顔と本名がさらけ出されないから、という要素をメリットに感じ、安心してアンチコメントしているのでしょうね。Yahooのコメント欄、たまにひどいもの見かけますよね。特に芸能人ネタは。「ブス」とか書いているけど、あなたの顔はどうなの?って言いたくなる。。
でも、ここ最近そういう「炎上」なるものにメスが入りそうな風潮です。ニュースでもよく見かけるようになりました。ネット上だと個人特定は簡単なので、告訴を選ぶ方も増えております。
発信する側は自分の場所を使って発信をしています。アンチコメントのように、わざわざ他人のHPに書き込む人は、人の家に上がり込んで放火しているようなものですからね。

(ちなみに私のHPの場合も、告訴すれば個人特定はできます。)

私は人のブログにアンチコメントとかわざわざしないです。単純に読まなきゃいいだけなんで。
人様のエリアに爪痕残してやろうとか思わないですw
こいつにひとこと言ってやろう!なんて思わないです。

と、いろいろ感じたわけですが、SNSは適切な距離感を保ってマイペースに続けていこうと思っております。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

5月いっぱいのお日にち指定までは通常通りメイクレッスンを受付ております。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら