平成も終わり

ついに本日、『平成』のラストデーとなりました!
なんだか、感慨深いものですね。
木星、土星、冥王星が逆行しているのもあるせいか、今までを振り返る連休になっている方も多いのではないでしょうか。
昨日はいつもお参りさせていただいている赤坂の豊川稲荷さんに寄りました。

豊川稲荷さん、今限定でカフェやってました。可愛いカップ笑笑

豊川稲荷さんは赤坂御用地の隣にあるため、警察官が本当にたくさん警備にあたっていらっしゃいました。

物々しい雰囲気だなぁと思いつつ、日本全体の時代の流れがまた新しくなっていくんだなと実感。。
天体のタイミング的にも面白いですね。
平成最後の月星座は魚座。まさに12星座最後の星座で総まとめとなっています。

皆さんにとって、『平成』はどんな時代だったでしょうか?
まさに私は、平成は青春時代となりました。
ただ、楽しいよりも、つらいことの方が個人的にも多かったように思えます。そういう方のほうが多いのではないでしょうか?

やはり牡羊座が天王星に入った後の7年間が一番しんどかったかもしれません。
私の場合は、1000年に一度と言われる東日本大震災は本当に衝撃でした。
自分も大変でしたが、東北の方々のことを思うと、未だにつらいです。
また、5年弱前に自分の父親が亡くなったことも大きかったです。もうすぐ命日。父の死からの5年は本当に濃厚だったなぁと感じます。価値観が180度変わるような。

これらの出来事を通して、『命は永遠ではない』『今あることは当たり前ではない』ということをものすごく深く考えさせられたものです。

今日存在していたものが明日必ずある、とは限らないのです。
人の死を目の当たりにすると、すごくよくわかります。
日々毎日過ごしていると、ついついそういうことも忘れてしまいがちなのですけどね。
『死』自体は、すごく遠いものなどではなく、かなり近いものなんだなと。

こういうお話、数年前の私の周囲にいた人々に話をしても、全く理解されませんでした。
『当たり前を失う』という経験をしていない人が大半でしたので、理解できなかったのだと思います。(父のことに関しては、私はファザコンなのかと勘違いされましたからw家族を失ったら、大抵はどんな理由であれ悲しいものですよ。)

でも、当時は心底悲しんだし、『死』を実感したので、今はそこまで過去のことに執着がありません。それよりも、これからどうする?の気持ちの方が大きいです。

来月からは今までと同じことを続けることはやめ、次のステージに変えていきたいと考えています。キャリアも全部、今までのことは糧にして、次に行きたい。

『令和』になったら、平成で当たり前とされていた働き方や人生の在り方に対する価値観もどんどん変わっていくんでしょう。
それにはまず、自分の個性を認めてあげることが大事。

私は自分自身にも言い聞かせますが、「人と比べない、人は人、自分は自分」と考えることが大切かと思います。例えば、SNSなどが発達したおかげで発信することや情報共有はものすごく便利になりましたが、ついつい他人がすごく良くみえてしまったり、表面的な数字に踊らされて、劣等感を抱いてしまう機会も多くなっていると思います。
ネットの世界を本気で捉えて深刻になる人も多いですが、ネットだけで見た情報を全て鵜呑みにせず、現実世界ときちんとボーダーラインを設けることも大切だと思いますよ。ネットと現実世界は同じだとは思えません。

本当に、目に映るものが全てではありません。
案外、目に映っていないもののほうが大切だったりします。

特に、天王星牡牛座時代ですから、自分の素質を信じてコツコツやることが大切なのかと。

いよいよ明日から『令和』がスタート。
来年は東京オリンピック。
どんどん日本が変わっていく予感します。。

Nao

☆レンタルサロンでのメイクレッスンはGW明けから行います。

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

こんな方にオススメです≫
メイク初心者の方
自己流メイクが野暮ったい方
垢抜けたい方
モード系のメイクが好きな方
厚塗りメイクが苦手な方
他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら