令和

今日は美容などは関係ない雑記です笑。

昨日、新しい元号が発表されましたね。
「令和」かぁ~
新鮮な響きで良い。

ついに平成も残り1ヶ月を切りました。

昭和生まれの私、、こうやってどんどん昔の人になるんだなぁとしみじみ感じました笑

この元号に込められた意味がとても良かった。厳しい冬を越えた春のような時代になってほしいものです。もう不況とか災害とか、もういいっすって思ってしまう苦笑

日本人の働き方もグンと変わっていきそうな雰囲気もありますね。

もうニュースで散々やっているので書きませんが、本当にそれぞれの個性を認め合える社会に変わってほしいです。他人と自分が違うことは当たり前なので。
意見も容姿もぜーんぶ。

面白いですね、「令」って神様のお告げって意味があるんですって。
不思議。

(ネットで知ったのですが、令はゼロ0、和は◯。繋げると∞。令和の総画数は13なんだとか。実は私、自分の誕生日が8月13日なので、勝手に親近感を感じました笑 もちろん、自分に特別な何かがあるわけではないけどね笑

13という数字も、西洋では悪魔だとか死神とか色々言われてて、はぁ?って思うこともあるけど、本当はパワフルな数字なのです。タロットの13番は死神だけど、復活の意味がありますし。)

最近私も、日本の文化をもう一度見直すことをひたすらしています。
今まで、どちらかというと海外志向で、なんでも海外のものが憧れていました。仕事も昔は海外関連が多かったですし、なんでも自分に取り入れるものは海外が基本でした。
その方が落ち着く自分がいたので。
でも去年くらいから急に日本文化が気になるようになりました。

私も日本のいろんな神社仏閣に行ったり、北斎などの日本の芸術を見たり、最近は日本のアーティストの曲をちゃんと聴くようになったり。(英語の曲じゃなくて日本語の曲)
西洋のものより、日本のものに興味がすごくて、今更いろんな日本のものを見ています。

先日も、東京の上野で開催されていた「奇想の系譜展」を見に行ったんですよ。
もう本当にかっこよくて!パワフルだし、アヴァンギャルドにもグロテスクにも見えるし、日本の芸術ってすごくかっこいい。なんかロックなんだよな。
龍や鳳凰、虎や鬼の絵、あんなかっこいい絵は欧米諸国にはない。
海外でもたくさんの芸術品が生まれていますが、日本の芸術はほんと魂で描いてる感じ。
水墨の筆の勢いからまるで息遣いが聴こえてきそうな。
日本人の感性ってかっこいいって心底感じました。

↓この絵が気に入ったので、屏風風の絵葉書買いました笑クオリティ高い。。。

すごくかっこいい!!これは絵葉書ですけど、本物の絵は圧倒されますよ。
パソコンのスクリーンがちょうどいい感じの背景になりました笑

↓これも好きです。骸骨に鬼~
日本ぽい。

新しい時代を迎える今、これからは日本人であるという個性を大事にして、グローバルに発信していけるような時代になってほしい。
私もフランス語をやっているので、いつかフランス語で日本のこのニュアンスを伝えられるようになりたいものですw

どうか、どんな個性も調和していける優しい時代になりますように。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら