たまに星のこと【天王星】

あんなに星のことを書いていたのに、ここ1年程はすっかり星読みしなくなりました。
たまーにチェックしても、私の場合はトランジットがほぼ当たらなくなりました。
2013年にプロの占星術師さんにみてもらった内容も、2015年頃まではドンピシャで当たってたんですけどね。それ以降は全然なのです。。

なので、星の情報も収集しなりしなくなったのですが、たまたま【天王星が牡牛座へ】という記事をたくさん見かけたので、久しぶりに星関連を書こうかなと思いました。

3月6日なんですね、天王星が牡牛座に移るの。
その前に水星も逆行ですか。。PC早く買っておいて良かった笑

星読み好きな皆様もご存知の通り、天王星は『変化』『改革』をもたらす天体と言われています。
しかも突発的に。2011年に東日本大震災も天王星が牡羊座へ移る前日に起きたのも有名な話となりました。
また、牡羊座に天王星が入ったため、『起業ブーム』が巻き起こりました。
『私』主体で新しい道を踏み出す方も多かったです。『サロネーゼ』という言葉もありましたもんね。自宅で気軽に起業女子!みたいな感じのもの。いろんな種類のお仕事が増えました。開業届も出さずに起業したと言っている人も多かったな。
私的に一番びっくりしたのは、結婚を一度もしたことがないのに、婚活アドバイザーをする人がいたり、メイク経験のない方がプロ養成のメイク講座を開く人が沢山いたこと。
ネットも普及してますので集客はさほど難しくないかとは思いますけどね、これで人様からお金を頂くってどうなんだ?って感じでした。

これから、というか今現在も、それが本当に続けられるのか、そうではないのか、かなり見極められるのではないでしょうか。
ずっと前のブログの記事にも書いた覚えがあるのですが、冥王星も土星も山羊座にあるので、実力が『本物』じゃないと、続けるのは難しいと思います。さらに天王星が牡牛座に入れば、自身の『能力』が更に問われるはず。
『私自身が商品』『私のオリジナル〇〇方法』というだけではお金は稼げなくなると思います。中身が問われるはずです。過剰包装していても、中身がスカスカだと、「ぼったくり」と言われます。

この『能力』というのは、お金払って勉強して取る資格とは違います。
牡牛座で2ハウスの意味なので、生まれ持った個々の『能力』を指します。試験を受けて認定される資格などは関係なく、自分で元々持っている才能を指します。
これが語学や料理など分かりやすい人もいれば、「人へ与える安心感」や「先を読む能力」「周りとの協調性」という人もいます。
幼いころから周りに褒められたことを思い出すと、わりとわかりやすいかもしれません。

私なら、『色彩感覚』『感性』だと思っています。
幼い頃から、どんな場所に行ってもいつも周りに評価される部分だったので。2歳くらいからもう絵を描いてて、母曰く、紙を買い与えてもどんどん無くなってしまったそうです。学校で、何かコンクールなどの作品を出品するときは、大抵、私の作品を学校代表として出品されました。あの頃は何も邪魔するものがなかったから、どんどん内側から湧き出たんですけどね。未だにあの感覚、戻ってこないのがもどかしい。
今は絵を描こう!という情熱はわきませんが、その代わりそれがメイクやファッションに置き換わったのかもしれません。
なかなかインスタやブログでは伝えられない部分なんですよね。そういう部分はあまり上手くないんでw
どうやって広げたらよいのかもわからない人なんでw

そういう自分の『能力』を発揮できるように意識するといいかもしれませんね。

私自身も2012年の後半から自分に変化が激しくやってくるようになりました。
天体の動きで言うと、たしか双子座の金環日食の時。私は朝の通勤時でしたが、太陽が月に隠される瞬間がとても不思議な時間でしたね。明るいのに暗い。暗いのに明るい。
まさか数か月後に好きな仕事を退職してしまうなんて、その時は想像もしていませんでした。
しかし、会社勤めにずっと違和感を覚えていた私には大きなきっかけとなりました。
それから7年経ちますが、今の生活は当時の私が理想としていた生活かもしれません。

□満員電車に乗らないで、好きな時間に好きなことして働く。
□時間や場所に縛られない働き方。
□働く日数も自分で決められる。
□ビジネスでかかわる相手(取引やお客様)も自分で選べる。(win-winの関係)

もちろん、稼ぎは会社員のころに比べたら、全然まだまだです。当たり前ですけどw
有名になって一流になりたい!とかは私自身は一切ないですが(と言いつつ、メイクの技は一流の方から直接ご指導いただきましたが)、メイクで人の気持ちをワクワクさせられたり、きれいになることを楽しんでいただければという思いでやっています。

好きなことだけでいつまで生活を続けられるのかという不安はない、と言ったら正直嘘になります。フリーランスは孤独です、ものすごーく。友達にも同じ条件で同じフリーランスをやっている人はいないので。
孤独ってこんなに大変なんだぁ!って実感することばかり。誰にも頼れないので、自分で全部調べて決めて自分で解決しなくてはいけません。自分のことを誰も守ってはくれないので、自分で守るしかありません。依存したくても、依存もできません。

『自分のことは自分でやらなくてはならない』

朝起きるときも、夜寝るときも、毎度不安になりますよ、「このままで良いのだろうか」と。
お金もどんどん無くなるし。実家暮らしではないので、お金の無くなる速度は半端なく早い!w
でも、最近はその状況をやっと自分で受け入れられたような気もします。自分の選択にも、少しづつ自信がついたという感じでしょうか。
それこそ天王星牡羊座と、土星冥王星山羊座が身につけさせてくれた感覚かもしれませんね。
会社という組織に頼らず自分の能力だけで稼ぐという一歩を踏み出せたことは私には大きな収穫でした。自分の中身もだいぶ変わりました。

メイクって見ただけだと簡単に見えるかもしれませんが、意外とプロの世界に足を踏み入れると奥深いものなのですよ。

(直接お会いしたお客様だけには、いろいろお話はしています。自分で言うのも何ですが、私のメイクレッスンを通して一流の世界のメイクの概念を知れるのはお得だと思います。本当に。私が逆の立場なら絶対受けたいですもん。私は貯金のほとんどを投資して、憧れの世界の方とのご縁を手繰り寄せて、やっと辿り着いた概念なので。メイクさんなら誰でも知れるという世界ではないのです。
だから、本気でメイクで美しくなりたい!という方にしかお伝えしたくないと思っています。優しいことだけ言ってもらって、気軽にメイクできればいいみたいな方には私のメイクレッスンは合わないですし、また逆にプロのメイクといえばこうであるべき!という固定概念のある方にも合いません。)

そして、何より雑音がないので、世間の価値観に振り回されなくなったんですよね。(テレビを観なくなった影響も大きい)
誰かにこう言われたから変える、みんなに嫌われたくないから我慢する、なども一切しません。
独身で子なしで自分が好きなことしていることをディスられても、別に全然構いません。
自分がそうしたくて選択してやっているだけですし、非難したいなら、バカにしたいなら、ご自由にどうぞって感じです。
このブログも自分のために書いているだけで、万人に好かれるために書いているわけではないので、これからも好きなように書きます。

ほんと、この7年は自分の能力で自力で立つための修行という感じでした。
メイクは昔から得意でしたが、自分にメイクするのと人にメイクするのは技術が違うため、人に施すために学校に通いましたし、プロの現場にも入れさせてもらいました。
7年前はOLさんだったのに。。満員電車に揺れてオフィスでPCに向き合う毎日が一変。
有名外資系ブランドのイベントのメイクに入ったときはとっても刺激的でした。

ある有名外国人モデルさんは本当にお人形さんみたいでしたwその方のメイクは流石に担当してませんが。海外のモデルさんは、レベル全然違いますねぇ。。

天王星牡牛座ですから、『能力』だけでなく『容姿』も磨きたいものです。
生まれ持った『能力』の中に『容姿』も含まれているといわれています。
さらに牡牛座は金星ですから、美的感覚も天王星の刺激で新しくするべきかと思います。
メイクの価値観もガラっと変わっていくかもしれません。

Nao
メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら