ひさびさに2度観た映画

今話題と言ったら、、、

そう、伝説のバンドQUEEN伝記映画「ボヘミアン・ラプソディー」。

映画好きな私も前から気になっていて観に行きました笑

(毎週、家でも夜な夜な何本観てんだって感じです。。ほんと自分月魚座だなぁーと笑。最近久しぶりにゴッドファーザー全部観ましたがやはり大好きです。観たことない人は是非!)

更に思いがけず、2度劇場に足を運んで観に行きました。

元々「ボヘミアン・ラプソディー」という曲が好きだったので、実はよく聴いてました。

映画は、まるでライブを観てるみたいで、本当に観てよかったぁ!って思いました!

映画館で観ることを強くオススメします。

人間の心とか、葛藤とか、、こんなにすごい人なのにそれでも孤独を感じてたのか、、と。音楽だけじゃなくて、ジワジワと心にくる感じ。ストーリーはぜひ映画館で!

で、私は今まで知らなかったんだけれど、このクイーンのロゴマーク、よーく見ると星座が隠れてたって知ってました??ファンの方々からしたら常識なんだと思うけれど。

※画像お借りしました。

フレディ・マーキュリーが乙女座、ブライアン・メイが蟹座、ロジャー・テイラーとジョン・ディーコンが獅子座。

このマーク、全員の星座が埋め込まれてたんですね!ファンの間では有名なお話だと思うのですが、星好きとしては、ちょっと感激でした。

しかも、隣り合わせの星座だったんですね。お互いに助け合える隣同士ですからね。

フレディ・マーキュリーのマーキュリーは乙女座の水星ですし。

乙女座持ちのアーティストってやはりどこか独特の雰囲気を持ってる気もします。マイケル・ジャクソンもだし。今なら誰だろ、ビヨンセとかかな。安室奈美恵ちゃんもです♪

乙女座は細部まで完璧主義。パフォーマーである自分を完璧にこなす。乙女座は自分が納得出来るまで凝ります。だからアーティストとか職人向き。

映画を観てると、結構メンバーがそれぞれ星座の特徴が出てるから、星座好きな人は更に面白いかもしれません。ロジャーとジョンは同じ獅子座ですが、生まれた日にちが離れてますので、結構性格違うところも、よくわかります。

俳優さんとかだと、やっぱり獅子座が多いのですが、アーティストとなると乙女座が多い気がします。面白いです。

まだ観てない人はぜひ映画館へ!

Nao

星座メイクやコスメはインスタにアップしています↓

instagram

2018年10月23日発売の光文社ファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが選ばれ掲載されました!現在、メイクレッスンをお得に受けていただけるキャンペーンやってます♪メイクが上手くなりたい方、垢抜けたい方、ぜひメイクレッスンにお越しください。

メイクレッスン詳細はこちら