☆メイクレッスン☆お客様ご感想

また、メイクレッスンを受けてくださった、 A様より、ありがたいご感想を頂きましたので、こちらに掲載させていただきます!

A様は私のメイクレッスンが初めてのメイクレッスンなのだそう。だから、ちゃんとした基本をお伝えしなきゃ!と意識して、レッスンさせていただきました。

まず、スキンケアから、ベースメイクの順番や、工程を一つ一つ、お伝えさせていただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらこそありがとうございました。

基礎のベースづくりと似合うメイクアップ、ヘアスタイルについてご指導を頂きました。

ベースについては一から教わることになり、工程がで多くて、不安でしたがレッスン後半とレッスン後メールで復習させてもらい、大丈夫そうです。

夕方でも肌が辛くないです。

メイクは自分のカラー選択が意外と良かったと気付かせてもらい、また提案のカラーも素直に良いと思えたので、さすがです。

それと眉でかなり顔が変わりました。

私はメイクできれいになっているのか自分ではよくわからなかったので、今日のレッスンでそれは解消されました。

そして近々のレッスンのご対応につきましても感謝申し上げます。

継続、練習が重要とのこと、私のモチベーション維持の為にも異常気象の折ですが、ご無理のない範囲でのブログでの発信を楽しみにしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スキンケアやベースの工程を丁寧に行うことで、メイクは崩れにくくなります。それは沢山塗るということではなく、適度に薄く、繊細に、です。肌も重たくなく、負担になりにくいです。

スポンジの圧やブラシの使い方など、色々とポイントはあるのですが、まずは、メイクの基本工程をしっかり継続してやっていくことが大切です。

最初は工程が多く感じるかもしれませんが、通常のメイクで行うごく一般的な流れなので、最初は工程が多く感じるかもしれませんが、慣れたらあっという間に出来るようになります。

それに基本を知らないと、時短のメイクなどもどこを抜けば良いか分からないんです。

まず、基本を自分に落とし込むのが大事。

双子座要素が多めの A様でしたので、チョイスさせていただくお色は少し爽やかなお色です。でも、カラフルな原色と言うわけではなく、光やパールでニュアンスを感じさせる色。そうすれば、日常的にも色は楽しめます。

A様、ぜひお伝えしたメイク方法が、 A様のお役に立てればと思います。

無理はせず、出来るところから普段のメイクに生かしてみてください。

Nao

星座メイクはインスタにアップしています。

instagram

メイクレッスンのモニターさん募集中!自己流メイクから抜け出したい方、他でメイクレッスンを受けて納得できなかった方、垢抜けたい方、このモニター期間中にぜひお待ちしております。モニター期間は10月末までとなっております。上記のMENUタブよりご確認ください。

メイクはこうしたい!というイメージがものすごく大事です。好きなものの画像などを事前にお送り頂けると、擦り合わせがしやすいですよ♪