今後のこのブログについて

先日、読者の方から過去の記事に対してコメントを頂き、いろいろ気づかされることがあり、
一応、今後のこのブログの書き方も考えなくてはいけないフェーズに入ったんだなと
深く感じることがありました。

ちなみにこちらのブログ、アメブロのように無料で書いているブログではありません。
お金払ってます。まさに【自分運営のブログ】なんです。

当時、いろんな面で行き詰まりを感じ始めていた私に、弟が勧めてくれたのが、このブログ運営です。ねーちゃんの何かキッカケになればと言ってくれた。

誰のチェックも入らないので、自分の思うがままに書いてきました。
2年前くらいにこちらのブログを書き始めましたが、
本当に正直、誰も読まないからいいや、って気持ちでしたし笑
アクセス数を稼ぐぜ!とか集客のためだ!とかも全くなくて。

そもそも、このブログ、ただの趣味ブログで収めるつもりで書いていました。

最近、メイクレッスンもこちらで募集することを始めましたが、
書き始めた2年前はメイクレッスンなんて考えてもいませんでした。
趣味の星読みと自分の日々の愚痴を書いていました。
最初はもっとクリーンに書きたかったんですけどね。星よりも美容を書きたかったですし。

長く読んでくださっている方には、私が結構口調強めに書いていることも承知か思います。

未だに感情がいろいろ出てきます。
今まで、私は不満を相手には直接言わないので、全部ブログで吐き出していました。

ただ、それに共感頂けることが多かったのは事実でした。
しかし、共感もあれば、その逆もあるよねと。笑

私は過去の記事を読み返すってあんまりしてこなかったのですが、
久しぶりにかなり前の記事にコメントがついて確認する機会ができました。
記事の内容は、金星期を引きずる女性に対する私の嫌悪感だったのですが、
むしろなんでそこまで毛嫌いするのかわからない、というコメントでした。
別に批判的なコメントを頂いたわけではありません。

その記事、今思い返せば、特定の年上女性に心底傷つくことをされた時期だったんです。
それがきっかけで、今までその相手に我慢していたものが噴出し始め、ものすごい怒りに変わった時でした。
(うーん、、ブログには詳細を書きませんが、そういう女性からの嫉妬がすごくて
ものすごいストレスでした。もうずーっと。本当に困らされた。簡単に言うと、良い様に利用されました。
友人たちには、そんなの相手にするな、流しておけ、同じステージに立つんじゃないと、言ってくれましたが、当時の私は精神的余裕が全くなかったため、そういったことの積み重ねで鬱っぽくなりました。そのピークが今年の3月あたりで、今は抜けました。何故、そういことに嫌悪感を感じるかの原因も分かったので。)

だから、何も知らない人が当時の記事を読んだら、なんじゃこれ?あんた何様のつもり?ってなるでしょう。批判的な書き方をしますから、私。

だから、このコメントを頂いて、気づきました。一年前の記事でしたが。
あ、もう趣味ブログ、自己満足で終わりにしたらダメなんだと。
だから、コメントしてくださった方、本当にありがとうございます。
全くその通りだと思います。

今となっては、一年前にそんな自分が存在したなと思います。

もう自分もかなり考え方も変わってきていますので、
過去の記事を読むと、わぉ!こんなこと書いたっけ?
って思います笑

正直、今まで、たくさんの人に読まれることを意識してこなかったので笑

確かに、ふと気が付いたら、このブログのPV数も驚くことになっていました。
何も意識してなかった。SEO対策とかもしてないし。コンサルとかにお願いしたこともない。ただ、書きたいことを、書いただけでした。
自分で星のことを調べると、自分のブログが上位に上がってくることにもびっくりしたのです。
趣味で書いてただけだから。
そもそも、商売のために始めたブログではなかったんです。
メイクレッスンもやってみよう!って思えたのはここ最近です。
それが、私の本来の役目であることにようやく気付かされたので。

でも、これだけPV数やユーザー数が増えたら、書く内容もきちんと考えなきゃいけないと思いました。

今後、過去の記事も、当時の私の感情があらわになりすぎているものは
消していく予定です。
そのうち、ブログも総取り替えするかもしれないです。
それも過去の私の産物の断捨離の一つなのかもと。過去は過去なので。

占い鑑定師だと思われることも、ちょっと違和感にはなっていましたし。

といっても、今現在は、私の考え自体は、たまには書きますけどね。
私のブログですし。

そんな風に思いました。

そして、こんなブログを今まで読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。
いつもコメント下さる方々にも本当に感謝でいっぱいです。

Nao

instagram

メイクレッスン モニター募集中です♪
気になる方は上記MENUタブからご覧ください♪