私なりの星との付き合い方

ずーっとこのブログを読んでくださる方は感じて頂いていると思うのですが、最近の私は全く星の動きが気にならなくなってしまいました。

本当に。

元々、私は星占い師ではないし、占い師を生業にしてません。

メイクが本業です。

星は数ある趣味の1つ。

しかし、あんなに夢中に読んでいたのにあの興味はどこへ行ったのか?笑

実はここ最近は、運行している天体を自分の星と照らし合わせても、タイミングなどが合わないのです。。実は。

大きな星の流れはなんとなく当てはまることはあります。木星や天王星などは、特に。

そしたら信頼している方から聞いたところ、ここ数年、地球の事情で、色々位置がズレてきているらしいのですね。。

そりゃ当たらねーわって、、

あと、実際の運行表と実際の空を照らし合わせると、天体と星座がズレてることがしょっちゅうあります。

あれ?なぜ?って思ってて。

ネイタルは使えると思うんですけどね。その人のエッセンスそのものだから。(でも、今の時代に産まれた子にはあんまり関係ないかも。)

アセンダントや太陽、月、金星は活かした方が楽しいと思います。

でも、結局は星占いも統計学です。

私にはクロスワードかパズルみたいな感覚。

そうなると、一気にサァーって興味が薄れてしまって笑

実は星を読む以前の、星を読んでない時の方が、自分のタイミングに合ってたんですよね。

その時の自分の直感で動いてた。

しかし、自分が2012年頃から自分は変わりたい変わりたいって衝動に駆られて、結局自分は何者なのかを知りたくて、星読みというツールを見つけて読み始めたわけです。

そして、星は心の拠り所になりました。

今まで色んなことがあったので、心の救いを求めていたんです。

気がついたら、星読みが当たり前の時代になっていて(2014年くらいから)、本屋に当たり前のように星読みの本が並ぶ時代になりました。

どんな人でも簡単に星読みができる時代になりました。うーん、簡単に言うと、星を読んでると言っても、怪しまれない時代になったというか。。

多分、一番の影響は占星術研究家のkeikoさんでしょう。keikoさんが星を身近なものにしてくれた。

でもね、皆が星占いをするようになったせいか、色〜んな人がブログに星を書くんだけど、読めば読むほど、違和感満載だったのです。言葉にするのが難しいのですが。

そして、私が星を読めるとなると、まるで私を無料占い師のように使う大人たちが沢山現れました。

呼び出しては、私にご本人のホロスコープを読ませるんですよ。私は正直、相手の人生にそこまで興味が無いので苦痛でした。たとえ名のある方だとしても。

これってどういう意味?!私の生年月日を後で送るから次回までに見ておいて!!あなたの解釈は??私の人生はどうなる??など。

しまいにはご本人では収まらず、旦那や元彼、子供らまで飛び出す始末。

ラインでうちの家族はこうだと報告してきたり。子供の星のご自慢が始まったり。

仲良くもないない私に、よくそんなプライベートな内容を送ってこれるなって思いましたもん。普通なら即ブロックの対象です。だから、敢えてここに書きますが。

そういうのが数年、たび重なり、女の承認欲求にうんざりした時期もありました。

本当に毎回吐き気がする程でしたし、女性に対する嫌悪感が半端なかったです。

特に歳上の女性に。

私が歳下だと、嫌とは言いづらいところもありましたから。気を遣って、星の話で会話を繋げた自分も悪いです。

本当にあの時の自分は暗かった。言葉は悪いけれど、エネルギーをバンパイアに取られていく感覚でして。あんな思いは二度としたくありません。

鑑定に直接お金を取らず無料だと、こうなるんですよね。私が鑑定します!って言ってお会いしているわけではないのに、相手によって話がそちらに持っていかれる。

その方々の心の根底は、「私を認めて!!」なんです。

すごいと言って、特別と言って。

それがメイクのことなら、私はとことんアドバイスします。

何故なら、私はメイクさんが職業だから。

しかし、自分も星読みが好きだったので、得意なメイクと掛け合わせてブログを書いてたんですが、あまりにそこに拘ると、メイクが綺麗に見えないのですね。。苦笑これ本当に。

例えば、12星座しかないから、エッセンスが12個しかないことになりますよね?アスペクトとか入れればもっと増えるけど、アスペクトを考慮したメイクって何?って感じしません?

グループ分けをすると、まるで大嫌いなパーソナルカラーや骨格診断のよう。

それを掛け合わせたらごちゃ混ぜで、あんまりいい感じしなくなってきたんです。

一応、ブログは星座メイクのままにしてます。星座メイクが何かのヒントになって、それが楽しいと思えたり。必要な方もいらっしゃると思うので。

また、星座がキッカケでメイクがすごく楽しくなって、自分の個性を受け入れるキッカケになって、オシャレを楽しむことができるようになったら、それが私の本望です。

このブログの目的はそこ!

綺麗になる努力を、楽しい!どんどん美しく変身したい!メイクって楽しい!って思って頂けるのが、私の目的。

今後は星座には拘らず、自分の感性でメイクをつくります。

たまに星のエッセンスは拝借しますが笑

自分もココ・シャネルと同じ、獅子座な女なのは嬉しいし、獅子座という星座の特徴は大好きですもん笑

それに、星も大自然の一部だから。

(大きな天体の流れなどは世の流れと繋がるので参考になると思う)

そして今後はブログだけではなく、直接、私を必要としてくださる方に美しくなる感性のメイクをお伝えする活動をしていきます。

星占いに頼らなくても、生きる道は自分がよーくわかっています。

今まで星のことばかり書いてておかしいことなんですが、

星のことを書いてたからこそ、

好きで調べ過ぎて、

実感したからこそ、

気がついてしまった感じです。

そして、それに気がつき始めている方は、星読みを辞めたりしてます。結構有名な占星術ブロガーさんも言ってます。その方も星読みはただの趣味。星読みは好きだけど、星読みを職業にするには危ない、そのうち当たらなくなるからと。

時代の流れは、私たちの想像以上に早い。

常識や型にハマりすぎると、自分の生きる世界はどんどん狭くなります。

時代の流れに乗っていくには、自分の感性や感情を磨くことだと思います。

Nao

インスタグラム始めました!

↓↓↓↓

instagram