掃除したくなる

最近、本当に星読みを意識しなくなってしまい、ブログも美容系ばかりになってきています。でも、それでいいと思っていて。なぜなら私は占い師ではなく、メイクさんなので。

さらに言ってしまうと、トランジットが最近あてにならなくなってきてるから。大きな流れなら大抵雰囲気が掴めるけど、細かい部分はあてにならない。ちょっと前からその感覚があって、星読みはネイタル読むか、プログレスくらいで、トランジットは大まかな世の流れを知るのに使うくらいにしてます。

でも、これは星的かな?って思ったことがあったので記事に。

ここ最近、急に大規模な模様替えをしたい衝動に駆られます。多分、太陽獅子座さんは、木星が蠍座にある期間は環境を変化させたくなるから。

それに天王星も牡牛座に。五感で感じられるような心地よい空間が欲しくなるのかもしれません。

もうずーっと、本当に片付けなんて、別に誰も気にしないからいいやぁって思っていたのですが、急に掃除欲が湧き、勢いが止まりません。

インテリアも一層したくて…今までは、一生住む部屋じゃないから、別になんでもいいやだったのですが、、

もっと大人な部屋に変えたい。

ベッドルームも、無意識にずっとピンク色使ってたんですよ。でも、ふっと思ったのが、何で別に好きでもないピンクの寝具使ってんだ?って気がついたんです。

それが何となく子供っぽい。

そう、私、実家の時の自分の部屋がピンクで統一されてたんですね。それは母が揃えてくれていたのですが、多分、女の子だからってことでピンクにしてくれていたのです。

だから、無意識に寝るところはピンクって思ってたんだと思います。思い込みってすごい。

今寝具もキッチンもぜーんぶ変えたい。

欲を言うと、ブリティッシュコロニアル風に変えたい。まんま真似をするのは無理だけれど。

ディズニーに遊びに行くたびに、小さい頃から私はカリブの海賊のインテリアがものすごく好きで笑

わかるかなぁ、昔、まだカリブの海賊でも待ち時間があったときに、施設の中をぐるぐる回らされるのですが、その中のインテリアがすごくクラシカルで素敵なんですよ。少し南国も感じさせるけれど、クラシカルなヨーロピアンテイスト。

こんな感じです。↓

(これはカリブの海賊ではありません笑)

自分の理想。

あれってなんていうテイストなんだろ?って考えて色々調べてたら、多分コロニアル風っていうんです。コロニアル=植民地です。

ヨーロッパ人が植民地に建てたお家の雰囲気ですね。

(理想がめちゃくちゃ高い…こんな風にはできませんが、夢ですね。イメトレ大事。)

ヨーロッパのクラシック感と、アジアのリゾート感が混ざっている感じ。でも、私がイメージしてるのは、アジアというよりも南アメリカやキューバの方。

なんとなく、ヘミングウェイの家とか想像します。

獅子座さんは、蠍座に木星が来ている期間は環境を変えたくなるはずですし、そのタイミングがくるんです。私も今来たかもしれません笑

何となく、家を変えたら、一気に世界が変わるだろうし、それに一歩踏み出せる予感がします。

Nao