電車で化粧

電車で化粧してる人います?

電車だけでなく、ファミレスなどでもね。

このブログの読者さんには居ないと思いますけど。

今すぐやめた方がいいですよね。あれは。

マナー的にも衛生的にも悪過ぎます。

やはり電車は公共の場所です。本人は気がついていないかもしれませんが、あなたがファンデーションパレットやアイシャドウを開けてつけるたびに、結構な粉が周囲に飛んでます。

ただでさえ、隣で化粧されたりするのは不快ですが、粉まで飛ばされたらたまったもんじゃないです。

あと、衛生面!

手を洗わずに顔に触っているということですね?パフも汚れた手で触れて、次の日も洗わず使ってますよね?

汚すぎる。

まず、私たちの洗っていない手は菌だらけです。雑巾より汚いんです。だから雑巾で化粧してるようなものです。

よーく観察すると分かるけど、そういった方々のお肌は汚いです。ニキビだらけだったり、毛穴が開きまくってたり。

それに、駅に来るまでメイクしてなかったってことですよね。その間に顔も乾燥しますし、外気に含まれる埃も付着します。で、その上に雑巾並みの汚さの手で、菌まみれのパフを使ってメイクアップ。雑巾メイク。。

凄過ぎ。吐き気する。

本人は他人に迷惑かけてないからいいじゃん、化粧することはマナーでしょ?何がいけないの?って開き直ってる。

化粧することは、マナーというか社会人としての身だしなみの一つなんだけど、それって家か化粧室でやることだよね?

これが男性で、電車の中で堂々と髭剃りしてたら嫌でしょ?ドン引きするでしょ?

電車で化粧するっておんなじことです。

そして、残念なことにそういう人にきれいな人は一人もおりません。

言葉悪いけど、正直ブスです。

電車でメイクしても無駄。

女性として、美しくマナーは守って欲しいです。

Nao