最近多い相談…

私は昔から女性から相談をされる事が多い人なのですが、ここ最近多いのが、交際相手によるDVと束縛に、ストーカー…

いつも私はそうなのですが、トランジット木星のある星座の事象をよく引き寄せてしまいます。

去年は天秤座だったので、そんなにマイナスっぽい事柄はなかったんです。(コミュ障の人にはよく当たりましたけど。)

今回は蠍座のせいか、密室で行われる暴力について、告白される事が多いです。秘密にしておきたい事ですから、蠍座的ですよね。

先日は、ついに体に痣を作ってましたので、すぐに離れなさい!と強く促しました。(いや、その前は鼻を蹴られて痣になってた…)地方から上京してきた若い子なのですが、同棲相手にやられます。すごく可愛い子なので、本当にもっといい相手いるだろと言っています。。

最初はどんなに説教しても、好きなので無理なんです〜情があって、、とか言ってたんです。依存な時点で蠍座的ですね。

でも、その子は私が説教した次の日、結局相手とは別れる決意をしました。(太陽射手座さんなんで決断早い笑)

しかし、なかなか家を出るタイミングが難しいようです。両親にはどうしても言えないと笑いながら話すので、本当に何とかしてあげたいなって思います。

もう、でも決心して距離を置くしかないですよね。こうなると。

多分、自分が変わらないと、他の男性でも同じ事が繰り返される場合があります。その子は金星が蠍座なので、相手にとーってもべったりになる傾向があるのですね。

でも、本当は太陽射手座さんだから、もっと外に飛び出していきたいはず。縛られたり、誰かに強制されるなんて一番苦手な射手座ですし。

私がいうのも何だけど、きっと彼女はまだ23歳と若いから、生きる世界がまだまだ狭いんだと思う。(でも、下手な30代のキャリア女子よりも、精神的に大分大人な子なのでそこは驚きます。恋愛だけダメなんだよね泣)

だから、木星が射手座に移った後は、とことん、自分の心の赴くままに生きる術を手に入れてほしいなって思う。

もう1人の別の女の子の相手はザ・束縛男。相手のホロスコープ見たら何と主要天体がほぼ蠍座!しかも蠍座の太陽と冥王星が合の男。あーこりゃ束縛男になるわぁーと納得。圧がね…彼女、怖いって怯えてましたもん。

彼女は、太陽射手座で金星水瓶座なので、男女隔てなく友達を作りたいタイプ。しかし、スクエアの関係になる蠍座はそういう訳にいかない。しかも本当はボーイッシュなファッションが好きなのに、彼の好み(金星蠍座)に合わせて、女っぽいものを着るようにしていました。。

その彼は、彼女の携帯を勝手に覗き見、挙げ句の果てに、彼女に他に男がいるだろ!と疑いを掛けて罵り、自分の目の前で、携帯に入っている全ての男性の連絡先を消去させられました。ま、これは序の口ですが。

なんて奴だよって思いますけどね。

多分、彼の精神年齢がかなり幼稚というのもありますが、少し歪んでしまった蠍座的愛情表現なんでしょう。こんなにお前を愛している俺の気持ちもわかってくれと。。。

(あー束縛嫌いな私からすると悪寒がする台詞)

もしかしたら、同じ水星座が強い女性なら、こんなに彼に想われてる!って喜ぶかもしれない。

けれど、私の友人は地と風が強いホロスコープ。無理だよね。

冷静すぎる大人な対応の彼女に、さらに蠍座の彼は感情を逆撫でされた気分にさせられるんだよね。。ロジカルに話しても無駄になります。

結婚まで考えてるって彼女は最初に言ってたのですが、あまりに悩み過ぎて、胃腸炎起こして、高熱も出し、ボロボロになってました。彼も彼で、急に泣き叫んで、指輪を放り投げたんだとか。成人してるのにドン引き…

因みに最初に出てきた友人は、酷い腸炎を起こしてしまい痙攣を起こし、救急車で搬送され、入院しました。

しかも、2人同時期くらいで、ちょうど乙女座満月あたりの時。乙女座は胃腸表しますので、我慢してたストレスが、身体に出てしまったのかな。2人とも、月魚座と月乙女座なので、余計に影響を受けたかもしれないです。

2人の話を聞いていると、やはりどこか、男性に心の拠り所を求める傾向があります。

そこを意識して、相手との距離感をうまく保てるようになれば、別の相手や現実が見えてくるのではないかなと思う今日この頃です。。

もー心配でたまりません。。

Nao