素敵なおすすめ映画

久しぶりに仕事から帰ってきて時間が出来たので、大好きな映画鑑賞タイムにしました。

私は、月が魚座なので、映画は最高の癒し。特に魚座らしくロマンティックなものは大好きですねー。

アメコミ系も大好きですが、ロマンティックなものも大好き。

もちろん、現実世界ではかなり現実的な性格なので、そんなロマンティックなことを実生活には求めてません笑

私のネイタル、4ハウスの月魚座と10ハウスの金星乙女座とオポジションなので、それが顕著なんです笑

今回、期待せずに観た映画「ジュリエットからの手紙」は、すっごく良かった!多分、有名な映画なんだと思いますが、今更観ました。

あー、運命ってそういうことなんだろなーって思わせてくれるような映画。

イタリアのヴェローナが舞台の映画です。登場するイタリアの景色がものすごく美しくて、めちゃくちゃヴェローナに行きたくなりました。

ヴェローナと言えば、そう、シェイクスピアのロミオとジュリエット。

私、ロミオとジュリエット、大好きなんです笑

シェイクスピアの中でも、もちろん一番。

大学の時に、イギリス演劇史の授業受けてたので、夢中で読んだ。映画だと、オリヴィア・ハッセーが出ていた映画版のロミオとジュリエットは大好き!!何回でも観れます笑

衣装といい、ヘアメイクといい、すごく世界観が好きです。

今回観た映画は、そんなヴェローナが舞台です。実際にヴェローナにあるジュリエットの家という観光名所があるのですが、そこで起こった実話なんだとか。。本当??って思っちゃうけど、ストーリーは素晴らしい。

映画の中に出てくる言葉があります。

もし、あの時…

この言葉は一生あなたを苦しめると。

そう、だから今この瞬間を大切に、自分の気持ちを大切にって、思わせてくれます。

時間って、1秒、1分、1時間、と全てが自分の限りある命ですからね。

そして、自分が結ばれるべき人がいると信じていれば、いつか必ず結ばれる時が来ると思わせてくれる映画です。

ちょっとロマンティックな気分に浸りたい方、心が温かくなりたい方におすすめの映画です。

Nao