乙女座の金星

金星の中で、転落の座と言われている乙女座の金星。

金星が乙女座にあると、金星が居心地が悪く、金星本来の力が発揮できないと言われています。

私、それ、すっごくわかる!!笑

私、金星が強いホロスコープ持ってるのに、金星が乙女座のせいか、自分自身、全然金星の良さを実感しない笑

何てったって、自分の恋愛運が良いって思ったことがない!!笑

こう言うと、恋に疎い人?って思うかもしれませんが、逆です。金星のアスペクトが多いので、たくさん経験してますが、大抵うまくいきません泣

自分から好きになること自体ほぼ皆無ですが、大抵良いなと思った人と相思相愛になりません笑

私の感覚だと、乙女座に金星があると、愛情表現が乏しい感じになってしまいます。シャイなんですよ。

なんというか、あなたのことが大好きよ〜!って表現することに、ものすごく恥ずかしさを感じる笑

彼氏だけじゃなくて、友達も家族も全部。

でもね、理想だけは、ものすごく高い!!

だから、自分のドンピシャの理想の人と付き合えたことは一度もありません。というか、会ったことがありません笑笑

いつも、相手に好意を寄せられて、じゃあ私も好きなのかなぁ?って流される感じでした笑(めっちゃ月魚座らしい部分でしょ)

心から、わぁ!好き!って言うのは無いね。残念な自分。

そう思ってしまうのは、遠い世界のイギリス人俳優さんだけです。。トム・ハーディーたまらん。

現実だと没頭できないんだよねぇ。

可愛げがないねぇ。

うん、私は冷めてるし、愛嬌はない!

あと、金星蠍座も品位が悪いと言われています。こちらはどちらかと言うと、どっぷり相手に浸かるので、重い感じですかね?だから、うまくいかないとか。

品位が良いのは金星魚座さん。

周りの女性に1人だけいますが、たしかに嫌な感じとか全くない。素敵な方ですね。

男性の場合も、愛情表現が豊かでした。

私は月魚座なので、金星魚座の男性を引き寄せることあります。

でも、私は彼の愛情表現に応えられませんでした。(相手は太陽牡羊座で金星魚座でしたので、まぁーわかりやすい愛情表現でした)

しかし、私には、その魚座的愛情表現が全く理解できませんでした。そのまま受け取ればいいのに、頭で考えてしまうのです。

あーあの時の彼、ほんとすみません。。さすが乙女座と魚座、オポジション関係。

ちなみに、品位が悪いからと言って、劣ってるわけじゃないので。。別に金星が乙女座でも、私はちゃんと恋愛してきましたから笑

でも、なんで20代の頃、あんなに寄ってきたんだろう?って考えたら、トランジット山羊座の冥王星がネイタルの金星にトラインしてた時期がありました。そりゃ〜そうなるわ。私の金星は乙女座なのに「ハーレム」って度数だから、まるで私が王様かっていう…私も遊んでましたしね苦笑

依存して依存される度数ですので。

今はもうトラインなくなったので、さっぱりです笑笑

もーどこ行った?ってくらい静か笑

でも、正直ホッとしてるかも。。

あ、全然モテ自慢じゃないです。

だって、好きな人と結ばれたわけじゃないんですから。

私はモテなんかより、たった一人の信頼できる好きな人と結ばれたいですもん。

私のホロスコープは品位が悪いものばかりですけど、別に支障はないです。

ま、素直じゃないってところが当たってますね。本来の良さを活かせないから笑笑

Nao