1月22日の水瓶座新月

ここ数日で、また真冬のような気候になりましたね。
日はだいぶ伸びたんだけど、まだまだ気温が寒い。
1年で一番寒いのは2月だから、また冷え込んでいくのかーと思うと憂鬱です。

最近は、寒い中出掛けるのも憂鬱になるし、買い物に行っても欲しいものが売ってないので、
続けるかわかりませんが、編み物を少し始めてみました。
私の母が編み物が上手いので、母から少しづつ教えてもらってます。
これが始めて見ると、なかなか没頭できそうな作業で、頭を整理したいときにはちょうどいいかもと思って、せっせと基本を練習しています。
何かを作りたい!とかは無いのですが、ただただ作業をしていると、今の世の中のおかしなことから思考をちょっとずらすことが出来る感じがします。
もう、毛糸の色を見ているだけで癒されるんですよね~
なんで毛糸にはこんなに可愛い色が多いのに、最近の日本のファッションは綺麗とは言えない色の洋服ばかり売られてんだろーって不思議に思う。
ファッションの傾向は世相を表すと言われていますが、まさに「貧困国」っぽい感じがします。
どこまでこの日本は落ちぶれるんだろう??
日本の中枢にいる売国奴たちがせっせと日本の大切な資源を外国資本に売り渡しているので、そんなに先じゃない将来には、日本の人口の半分は外国人になっているかもしれませんね。
コロナ騒ぎについても、「これは茶番だ」と言えば、未だに「そんなことを言うのは陰謀論者だ」と言う人もいる国ですし。テレビとマスコミに完全に洗脳されています。
世界も危機的な状況であるのに、未だにこの国は「マスクをしない奴は馬鹿だ」とか、逆に「いつまでもマスクつけているやつは馬鹿だ」と罵り合っている。
なんか、世界が狭すぎる。
私はとっくにマスクなんて要らないと思っているし、意味も無いと思っているけど、そんなにマスクが好きならしてればいいじゃんと思っていて、いちいちマスク推奨の人に「マスクしているなんて馬鹿だな」という言葉を投げかけることもしない。(内心は意味ないのに。。って思ってる。)
というか、そんなことに関わっている時間がかなり勿体ない。

ちょっと早いのですが、何となく1月22日の新月図が気になって見てみたのですが、これが何かが起こりそうなサビアンシンボルでした。しかもこの新月の次の日には、逆行していた天王星も順行に戻り、久しぶりに「全天体順行期間」がスタートしていきます。

この新月のサビアンシンボルは水瓶座2度「予期されなかった雷雨」。もうこれはイメージそのまんま。「突然のトラブルやアクシデント」を表すようなシンボルです。
思いもよらない事態が起こる可能性がありますね。
しかもこの新月は1ハウスで起こる。スタート感が満載。
ちょうど去年の某国の戦争が始まったのが2月でしたね。もう1年経ちます。
このステージが次のステージへと移行していくのかもしれません。
その時、日本が巻き込まれていかないといいのですが。。
この新月の側には冥王星もいます。
何か日本国民の意識がひっくり返るようなアクシデントが起こったりするのでしょうか。
4ハウスには天王星も入っていますしね。地震は注意かもしれません。

アセンダントは山羊座16度「体操着の少年少女」です。
体操着は学校で着るもの。学校は枠や制限ですね。少年少女は「無垢さ」を表します。
制限のある中、何か自分の心を表現しようとする姿勢が見え隠れします。

MCは蠍座7度「深海のダイバー」
深く潜れば潜るほど、圧を感じるし状況。圧はストレス。真実を深く知ろうとすればするほど、ストレスを感じていくような、そんな心境になるのかもしれない。

なんだか葛藤しているイメージが湧きますね。

チャートルーラーになる土星は金星とほぼ合。
楽しみごとも制限がついてくるようです。

なんかちょっときな臭い新月だな~と感じました。

この水瓶座の新月が起こった次の日に、水瓶座の天体である天王星が順行になるのも意味深ですよね。冥王星が山羊座から水瓶座へと一時的に写るのが、3月24日頃。
ここへの切替がいよいよこの新月辺りからスタートしてくるのかな。

今年は「安定的」とは言えない一年だと思ってます。
新年明けて1回目の新月がこれか。。という感じで。

何かが起こっても、とにかく冷静に見守っていくしかないですね。