今年の夏は色々厳しいのだろうか

本日は月は蟹座を運行中。
夜には獅子座へと移っていきます。
ふと気が付きましたが、6月5日(日)にトランジットの土星は逆行を開始するのですが、
ちょうど月とオポジションになっているあたりなんですよね。
土星が動きを変えるときも、結構地震が起きやすいので、注意はしておきましょう。
さらに全然当てになる話ではありませんが、次の日の2022年6月6日は足して並べると18で666。
18になる時に、大きな事件ができることが多いので、要チェックです。
18日、なども同じ。6月12日も足したら18です。そして、なぜか46分とかに起きやすい。
闇のものたちが動き出すのか何なのか知りませんが、統計的には多いので、私的にはついついチェックしちゃいます。陰謀論者って言われそうですが、事実、そういった日にちに重大事件が多発しているので、気になる方はぜひぜひ調べてみてください。

最近も、やたら異常気象起きますね。一昨日と昨日はいきなり雹が降るんですから。
いやいや、そんなの異常じゃないよ、って言われそうですが、割と都心部で降りましたよ。
山の方とかではないんですよね。今までそんなの経験したこともない。というか、そんなに頻繁に雹って降るものでしたっけ?

今は、緑がとっても豊かな季節。私はこの季節が大好きで、ずっとこの季節に生きていたいくらい好き。
それなのに、関東圏もゲリラ豪雨に暴風に雹の嵐で、木々がダメージを受けて葉っぱが散乱してしまいました。なんだか可哀そうになりました。
ということは、農作物にも影響が出たはずです。
またもや食糧危機のフラグか?と。
食糧危機につながるニュースがあちらこちらから沸きすぎなんです。

この感じで進めば、夏には超超超大型台風とかやってくるのでしょうか?お米の収穫時期前にドカンと一発やれるかもしれません。苦笑
まさか、地球が温暖化してこのような気候変動が起こっていると言われていますが、それも違うと思いますね。地球は氷河期に向かっているとも言われていますし。SDGsとかわけのわからないスローガンを世界的に掲げていますが(と言っても、そのスローガンを掲げている国が地球を破壊しているという皮肉な話)、あれで地球が救われるとでも思うのか。
というか、もうすでにSDGsというスローガンはどんどん独り歩きして、商売に使われていますね。
何が正解かは私にもわかりませんが、とにかく今は異常な時代なのがよく分かります。
毎度毎度、大混乱が多くて本当に疲れますよね。
3.11辺りから、ずーーーーっと大混乱。
3.11も、自然地震だと思っている人もだいぶ減ったでしょう。そう、あれは自然地震ではない。
チャートで天王星が魚座から牡羊座に移る前日に起こったじゃない!って思われるかもしれませんが、だからこそ、そこを狙ったと言えます。

なぜ、社会の事象が占星術で読めてしまうのか。当たっている!と思うことが多いのか。
それは、世の中に起こる事のシナリオを星の流れに合わせている可能性があるから。笑
なーんか夢が無くなりますが、ずっといろんな情報を取っていると、そう思わざるを得ない事ばかりだなと実感しています。
なので、余計に星を読んでおきたくはなるんですよ。次はどの辺りで混乱が多くなるのか予測しておきたくて。

その感覚で近い時期のチャートを読んでいくと、やはり今年の夏は混乱期になると思います。
太陽が獅子座に入れば、厳しい角度が沢山出来ます。さらにトランジット天王星は牡牛座19度から逆行開始。19日で言えば、月は牡牛座になるので土星とスクエア、火星も太陽と最終度数エリアでスクエアになりますし、更にその火星は土星とスクエア。土星は対応とオポジション。つまり、Tスクエアぽくなる。この日は、月と天王星とドラゴンヘッドもほぼぴったり合。その配置がTスクエアの頂点になるため、ちょっと激しいんだよね。
こうやって重なるときは、何かしら社会的に大きな動きが仕組まれているはずです。

牡牛座の天王星が頂点だとすれば、やはり牡牛座=お金か、牡牛座=食、が危機的になるかもしれませんね。

個人的な話ですが、私もこの周辺が自分の誕生日なので、ソーラーリターンもわりと激しい。今年いっぱいは自分の思ったようには進めないような感じが見えます。

まだ今月21日にやってくる夏至図は読んでいませんが、なんだか今年の夏は騒がしくなるような気がします。昨年の土星と天王星のぴったりスクエア、みたいなものではありませんが、なんだかね。不動宮の太陽を持っている方は、この夏が厳しい季節の最後になると思いますので、
何とか乗り切りましょう。私も、もろに影響を食らうので、しっかり地に足をつけたいと思います。笑

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中