ドラゴンが星を飲み込む期間

本日は急に冷え込み、身体が縮こまってしまいます。。
早く暖かい日が続いてくれると良いなと日々思います。
今日は少し短めのブログです。最近知りましたが、インド占星術でのドランゴンヘッドについて、面白い解釈があったのでブログにメモしておこうと思います。

インド占星術については、私は一切知識がありません。なので専門的なことは一切語れませんが、西洋占星術と少し違うんですよね。
ドラゴンヘッドの意味も、西洋占星術とは少し違うそうです。
ヘッドはラーフと言い、欲望。
テイルはケートゥと言い、禁欲。
らしいです。(勉強しろやって感じですねw)

たまたまYouTubeのインド占星術の方の動画を見たときに、この3月末はドラゴンが天体を飲み込む期間があって、あまり良くない運気と言われていました。そーなのか….
西洋占星術で確認をしてみると、22日辺りからドラゴンヘッドとテイルが全天体をすっぽり飲み込んだい状態になっていたんですね。4月4日まで続きます。4月5日以降になれば月がヘッドから吐き出されていきます。
ドラゴンは、西洋占星術だと、いつも宿命的なポイントを表すので、このすっぽりと全てがドラゴンに飲み込まれた状態って、何か因果のようなものが起きるような気もしてしまいます。

ちなみに27日は数字的にもいつものパターンで少し気になる事があります。
2022年3月27日は全部足すと18になります。
18には666が隠れていると言われます。これだけ聞くと怪しいよね苦笑
何か災害や事件が起こる時、18にまつわる日付のことが多いので、ついつい探してしまいます。笑(こういうことを書くと、また陰謀論と言われますが笑)

27日は月が水瓶座に入る日。月が水瓶座になるということは、土星とも合になり、天王星ともスクエアになります。
水瓶座に土星がある期間は、不動宮に月がやってくる時は何かトリガーになりやすい気がするので、いつも注意するようにしています。

また、トランジットの海王星と木星がオーブ5度の合になって、少しづつタイトになってきています。「嘘が暴かれる配置」と聞いていますが、少しづつ真実に目を向ける人が増えているような気もします。社会で常識とされていることは誰かにとって都合よく作られたものであり、全てにおいて正しいことではないと気が付くことも、これからの時代を生きていく上でとても大事だと思います。

なかなか、不安な情勢が続きますが、自分は自分で淡々と生活してくしかないですね。
結局どうすることもできないし。
そんなことを思いました。

Nao