今年前半の星の動きについて

本日は月が天秤座入りします。割と良いアスペクトが多いので、穏やかな週末になるような気もします。春のお彼岸でもありますね。私も父の墓参りに家族で行く予定でしたが、弟が仕事が忙しくて帰ってこれなくなり、来週になりそう。。
父が亡くなってもう8年か~って感じです。怒涛の日々であっという間なような気もしますが、ちょっと前まで、父と話していたような感覚もあり、不思議なんですよね。
家族を亡くされた経験がある方はわかると思います。

満月の当日はアスペクト的にも、もう一度大きい地震が来るんじゃないかとひやひやしましたが、何も起こることもなく、ほっとしました。結構配置通りに地震が起こることも多いので。4ハウスや8ハウスにトランスサタニアンがやって来て、アスペクトが厳しいときは注意しています。

(追記;これを書いたのは18日23時25分に起こった岩手の強い地震の前です。やはり地震きましたね。今回は違和感ありすぎるが。)

昨日も書きましたが、地震については人工なのか自然なのかはわかりませんが、この地震は「日本、しっかりしなさいよ!」の意味もあるかもね、みたいに言われている方も何名かいらっしゃいました。あぁ~そういう見方もあるよね、って思いました。地球は生きていますし。

そして、満月の日はやはり雨になりましたね。
乙女座-魚座ラインで満月が起こるときは大抵雨が降るんですよ。
秋の魚座満月などもそうです。

さて、この週末の連休で太陽は牡羊座を迎え春分となります。
3月21日春分の日の星模様
ここから新たな1年のスタートを切りますね。

切り替えがわかりやすいな~と思った日をいくつか挙げてみます。
これからの運気の流れの参考になるかもしれませんので。□3月27日水星が魚座から牡羊座へ
1つのサイクルを終えて、水星は牡羊座にやって来ます。
ここから物事を進めるスピードが速まっていくはずです。
頭もスッキリしないなぁと思っていたことも、水星が牡羊座に入れば直観力も冴てきますから、現実的にも動きがでてきやすくなります。水星は4月30日までに、に牡羊座と牡牛座をあっという間に抜けていくので、せわしない春になると思います。

□4月1日牡羊座新月
牡羊座ステリウムになる新月です。牡羊座に天体が集中しているということは、「スタート感」が強調されているということ。
そろそろ、コロナの話題も縮小して新たな段階に入っていくのでしょうか。

□4月6日には金星は魚座入り。10日後の16日には火星も魚座入り。

□4月11日には水星は牡牛座へ。ドラゴンヘッド、天王星とも重なります。交通系、情報、コミュニケーション、何かしら変革が起こりそう。

□4月12日頃 166年ぶりに魚座で海王星と木星が合
これは大きい出来事です。魚座がルーラーの海王星と木星が合なんですから。(木星も昔は魚座のルーラーでした。)ここで何が起こるのか。
実際にこの日が来ないとわからりませんけどね。

□417日 牡羊座新月
海王星と木星が合したまま、新月を迎えます。
しかも太陽は1ハウスに入っていて、とても生き生き出来る配置。

□4月26日は魚座と牡牛座でステリウムできる。
魚座パワーがマックスになっている日です。魚座持ちの方は4月は割と水を得た魚のようにイキイキしてそう。

□4月30日水星は双子座へ。
冥王星は逆行開始。今年の全天体順行期間は終了。徐々に逆行に転じ始める。逆行は悪い意味ではなく、点検と思ってください。ただし、トランスサタニアンが全て逆行しているときに重要な決断をすると、あとで後悔することもあります。(今年なら8月末から、木星、土星、天王星、海王星、冥王星が逆行。)私も昨年、この状態で就職を決めてしまい、ひどい目に遭いました。

□5月1日 牡牛座新月日蝕
ドラゴンヘッドが牡牛座入りして初めての牡牛座新月です。ドラゴンヘッドが絡むので日蝕になります。日蝕になるとこの配置図は半年間影響が続くとされているんですよね。
しかもこの配置図もなかなか濃い。新月は天王星と緩く合。アセンダントは牡牛座でドラゴンヘッドが合。同時に魚座の金星と木星は合。今年のゴールデンウィークは何が起こるのか…

□5月5日 牡牛座太陽と牡牛座天王星が7ハウスで合。
日蝕後のこの配置。ますます気になります。

□5月11日 木星が魚座から牡羊座へ
歳星と言われている木星がもうここで魚座から牡羊座へと移動。期間限定の牡羊座木星ですが、これは新しい時代の幕開けの前段階の予行練習。起業を準備される人も増えるのでは?

□5月16日 蠍座満月月蝕 ウエサク祭
蠍座26度にて、満月になります。牡羊座の金星とキロンが合しています。毎年蠍座の満月の日は仏教ではとても大事な日とされています。京都の鞍馬寺ではこの頃にウエサク祭が行われます。天界からものすごいパワーが注がれる日と言われているんですよね。
京都の鞍馬寺、不思議なものが好きな方には本当にオススメですよ~。私も大好きな場所です。3年前にも一人で行きましたが、とにかく気が良い。不思議なものが沢山あるんですよ。さらに貴船までのハイキングは何かを払ってくれるような感覚がありました。
この時期なら、青紅葉がものすごく美しいかと思います。中学の修学旅行の時に、この青紅葉の時期に行っているのですが、記憶が全くないんだよな…( ;∀;)
とにかく自然豊かな場所で、心から癒されるスポット。人生で一度は鞍馬寺でのウエサク祭に参加してみたいと思っています。

細かく読むのはまた別の機会ということで、5月までの星の動きを書き出してみました。
後半も特殊な動きは多いんですよ。特に火星と木星。
なので、どう考えても今年は落ち着かない1年になるはずです。
正確に言えば、2026年くらいまではガッツリ転換期です。特に2025年は星の動きがヤバい。

でも、そんな先のことまで今は心配しなくてもいいかな。
私はとにかく4月、5月が大好きなので、これを書き出している間も少しワクワクしました。

Nao