12ハウスの土星

最近、星ネタだと12ハウスが多くてすみません。。
このハウス、調べれば調べるほど結構ツボでして。自分もこのハウスが強い方なので、やはり気にはなるんです。

私の12ハウスは蠍座で、冥王星と土星を持っています。
(冥王星は逆行してるので天秤座30度なのですが、5度前ルールに従うと12ハウスに入ります。)
12ハウスの蠍座土星もサビアンシンボルが「救助される溺れた男」で、なんだかなーなんて思っておりました。

ふと、占星術のことが書かれた他人のブログの記事でたまたま読んだ内容なのですが、その方によると土星が12ハウスに入っている人は、急に他人との縁をバッサリ切るって書いてあって。。。
ちょっと笑ってしまいましたw
ほんとその通りで、私も人の縁はばっさり切るので。

でね、その原因はその相手ではなく、自分の中にあるって書いてありました。
何故なら、12ハウスは潜在意識を意味するからとのこと。
潜在意識に問題あるってこと??苦笑
潜在意識を踏まえて自己改善しないと、そうやって無意識に人をばっさり切って敵を増やします!って警告のような内容が書いてありました。この方、12ハウス土星持ちに相当やられてお辛かったのでしょう。

要は自己都合で他人をバッサリ切って傷つけて、そんなことを続けてたら人に恨まれますよ!12ハウスですから!ってことなんだろうなって思いました。12ハウスってネガティブなイメージがあてられたハウスですから、「敵」って解釈になるんでしょう。

んーー12ハウス土星持ちから言わせてもらうと、潜在意識が問題とかいうよりは、そうとう自分の中で相手に対する感情を押し殺している可能性が高いと言えます。特に怒りをね。
本当は「嫌」なんだけれど、「嫌」って面と向かって言えないというような感じ。
結構我慢してます。土星ですから、忍耐ですよね。でも12ハウスだから人には見せません。
特に信用していない相手にはね。
それがたまりにたまって、何かの反動で表に出てしまうんですよ。ぽーんと我慢していた怒りがね笑
それが、他人からみたら「ばっさり切られた」って印象なんだと思います。

私もそれで今まで生きてきて何人も縁が切れてますよ。
結構思っている以上に我慢しちゃうんですよ。相手にいうのもめんどくさいし。(←これもいけないかも)
だからどんどん相手も過剰になっていくんです。
入ってきてほしくない自分の領域に土足でズカズカと上がって来られてしまう感じです。
不思議と相手が目の前にいるときはそういう感情は湧いてこないんだけれど、一人になると急にもやもやし始めてしまいます。それがたまっていく感じです。

たまに、「私に悪いところがあったら隠さず言って!」と言われることがあります。でも、私には他人に性格を改善しろなんていう権利ありません。だからいちいち言わないし、単に合わないだけだと思うんですんよね。

12ハウスの土星は「敵が多い」という解釈はちょっと違うと思います。
敵が多いんじゃなくて、自分が心から信頼できる相手が少ないんです。
そういう意味では自分自身に問題があるかもしれません。相手を心から信頼できない自分を。
相手を心から信頼する勇気と努力が、12ハウス土星持ちさんには必要なのかもしれませんね。
めっちゃ難しいですけど。

ま、私の場合は敵が多いかもしれません笑
ブログでストレートに意見書いちゃってますから、陰でいっぱい悪く言われてんだろなーって思います。偉そうとか、何様のつもりとか、プライド高過ぎとか。
昔からよく言われました。学校でも会社でも。背が高いから余計そう見えるのか。。態度がデカいとか、我が強いとか、何も言わなくてもそう見えるみたいで残念な自分。上司に「わざとヒール履いているのか」なんて言われたこともあるくらい。背が高いだけでいろいろ言われます。駅のホームで知らない男性に、でけえ女!って何度後ろ指刺されたことかw
(相手のコンプレックスも刺激するのかしら。。)

最近は背が高い女性が普通に多いので、言われなくなりました。

今まで、色々といちゃもんはつけられましたが、さすが太陽獅子座な自分だなと思って開き直っております。言われるようなこと、全て獅子座の特徴なので受け入れてます。太陽獅子座でアセンダント蠍座なんてプライドの塊ですし。自分のアセンダントに火星があるのも余計かもしれませんけど。
でもそんなの昔から日常茶飯事なので、しょうがないって思ってます。

Nao

星座メイクはインスタにアップしています↓↓
istagram

20181023日発売のファッション誌「JJ12月号」の習い事特集に、メイクレッスンが選ばれて掲載されました!2019131日まで、「JJ見た」でメイクレッスンがお得になるキャンペーンもやっております。
メイクで垢抜けたい方、厚塗りメイクが苦手な方、メイク初心者の方、ぜひお試しください。