獅子座で皆既月食

今日は今月2回目の満月でしかも皆既月食という珍しい月です。

今、太陽は水瓶座にあるので、月は獅子座になります。

普段、新月満月は気にしませんが、獅子座で皆既月食なら気になる笑

この獅子座ー水瓶座ラインは去年からドラゴンヘッドとドラゴンテイルがあるので、引き続き今年も食が起こります。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは過去生からのご縁に関わるポイントでもあります。特にヘッド。それが月のそばにある時は食が起こります。

月食は、一度月が欠けて、また丸い月に戻ることから、復活を意味しています。

特に私と同じ太陽獅子座さんたち、今まで滞っていたものに、去年の8月以降から流れが出来始めていないでしょうか?

石井ゆかりさんの本にもありますが、これから2025年くらいまでだったかな?獅子座さんはブレイクの期間が始まります。結構すごい期間なんですよねー。星的に。

私は去年の今頃とは、全く違う環境になり、正直、今は毎日楽しいです。

去年の春まではずーっと準備の期間でした。今思えば、その準備は2014年の獅子座のトランジット木星の頃から始まっています。

そして、昨年のその食の流れと一緒に不思議なご縁があったりしました。それは、私にとって、すごく良い刺激で、自分らしいメイクアップを研究するキッカケでもありました。何か、スランプから抜けたような感覚でした。

今の私のメイク、専門学校卒業してから、だいぶ変わりまして、本当にいろんな方から、肌は何してるの?どうしてそんなに綺麗なの??ってよく聞かれるようになりました。まだ20歳の学校の生徒にも笑

もしかして、これが自分らしい方法?って気付けたというか、それは私の仕事に繋がるのでとても大事なことでして。

獅子座さんは、土星が射手座にある時、自分らしくいられなかった人も多いと思います。獅子座が1ハウスとすると、5ハウスが射手座になる。5ハウスに対応する星座は、獅子座。そこに土星が来ればそりゃ楽しくないです。獅子座は遊び命なので。

その前は、スクエアになる蠍座で土星ですから、その頃もキツかったはず。

5年から6年は自分らしくいられなかった人も多いかもしれません。

私もボロボロになりました。

しかし、ここ数ヶ月で気づきが多く、楽しい毎日が過ごせています。

この月食が何かのキッカケになって、昔のような獅子座らしい派手な自分が戻ってくるといいなと思っています。

そんな不思議な力のある満月。

日本で観察できることにも意味がある。曇って見えるか分からないけど笑

今日は、息抜きに空を見てみると良いと思います。

Nao