嬉しい言葉

蠍座に木星が入ってから、なぜか私は海外絡みのメイクのお仕事多くなってます。木星って元々射手座のルーラーだし、射手座は海外だからかな?私はアセン蠍座だから余計出るのかも?

英語を話さなきゃいけない事がすごく多くなってまして、かなり焦って英語を復習してます。。

先日は、表参道で、某有名外資系の高級ブランドのイベントにメイクさんとして参加しました。

特殊なメイクだったので、普通のメイクより手間が掛かるし、16名を手分けして一気に仕上げなきゃいけないし、海外のモデルさんいて、バタバタした時間を過ごしました。

お店では盛大に派手なパーティーを行なっていて、著名人もいらしていたようですが、全く見る暇もなく…

でも、裏でメイクしてたら、女性の方から、私が施したメイクを「魔法みたい!」と嬉しそうに言ってくれたのが、自分、とても感激しました笑

最高の褒め言葉。

月魚座の私、魔法という言葉が大好きです笑

肌を綺麗に整えただけで、感激してくれて。。

この半年以上、いろんな人からメイクのやり方に指摘を受け過ぎて、散々でしたので余計に嬉しい(T ^ T)

本当にねぇ、コットンの持ち方からスポンジまで何でもボロくそ言われまくりましたから笑

本当にメイクの学校で習った事って、現場でほぼ役に立たないので、やはり現場でしごかれるのが一番早い笑

学校出ただけでメイクさん気取りになると大変。現場で通用しないから。

だから、余計傷つく苦笑

でも、そのおかげでメイクのやり方やタッチを相当変えましたし、それがやはり良い効果出てる。自分でそれがわかる。

だから、誰にも師事することなく、メイクを仕事にしてる人は、絶対にあやしいです。

上手いわけがありません。

それにしても、こういう高級ブランドのお仕事ってしたことなかったので、色んなものが刺激的で。

大変だったし、途中で、あーもう帰りたいって思ったりしましたが、やっぱり良い経験になりました。

やっぱり続けなきゃいけないですね。

蠍座の新月が今週の土曜日。

メイク諦めるの、やはりやめよう。。

Nao