プログレスの月の話

ふと、ヘアメイクのアシスタント仲間のホロスコープを見ていて気づいたのですが、私を含め共通点がありました。

それは2ハウスが強いこと。2ハウスは自分の力で稼ぐお部屋や元々持っている才能の部屋。ここにみんな木星持ちでした。

今はみんな金銭的に苦労してますが、自然と何とかなっている。これってお金を稼ぐことにかなりエネルギーを注ぐからなんだろうなって思います。何が何でもお金が欲しいんです。運とかじゃなくて、自力で。でも自分で何とかしようとすればするほど、他人に助けられます。

そのうちの1人は太陽、木星、水星、金星が2ハウスに!彼女は自分の能力で稼ぐことが人生のテーマですね。

私は海王星と木星のみ。でもカルミネートの金星とアスペクトしてるから美や芸術のお仕事がお金になります。

今はなかなか厳しいですが、全員2ハウスに木星がちゃっかり入っていたので、40代になったら若い頃に苦労した分、入ってくる可能性が高くなります。それを伝えると喜ぶ友人達笑

そしてびっくりさせられたのが、プログレスの月!プログレスは体内時計を表しており、月はタイマーのように自分の意識やステージを変えてくれます。

私以外の2人はヘアメイクのアシスタントで忙しくなった頃から、7ハウスにプログレスの次が入室してます。プログレスの月が7ハウスに入る時は、社会デビューの時期。1ハウスから6ハウスまでコツコツと準備していたものを社会へ放つタイミングとなります。友人なんて、先月は1日も休みが無かったと言っていました。月に2回休みがあればいい方。

私は来年の4月に7ハウスにプログレスの月が入室するので、先の2人を見てるとちょっとビビる…一番私、歳上だし苦笑

面白いですよね、同じ職種の友達はやはり同じ特徴を持っている。

プロフェッショナルなヘアメイクは自分の能力を活かす仕事ですしね。

ホロスコープ、すごい…

Nao