ホロスコープで自分を印象分析してみよう②

ホロスコープで自分の印象分析、後半です。

前半ではアセンダント星座、上昇星、アスペクトをチェックしました。
次はアセンダント星座の支配星が何座なのかをチェックします。
例えば私の場合はアセンダント星座が蠍座なので、蠍座の支配星は冥王星で、
自分のホロスコープは冥王星は天秤座にあります。
なので天秤座の特徴も自分の印象に含まれてきます。
(冥王星天秤座世代のアセンダント蠍座さんは同じような影響があるってことですね)
人によってはこちらの方がアセンダントよりも外見に現れやすいという人もいるようです。
天秤座はバランスが整う洗練された上品な星座です。
また、どんな服を着てもおしゃれっぽく見えたりします。バランスが良い感じということでしょうか。天秤座は支配星が金星ですからね。
自分で言うのも何ですが、適当な洋服を着てても昔からよく周りにはおしゃれさんとは言われます。
さらに1ハウスの状態をチェックします。私はアセンダントが蠍座の23度なので、
ハウスの割合の大半が次の射手座で占めます。すると射手座の要素も外見に現れてきます。
私の場合は、本当にこれがしっくりきてて。アセンダント蠍座ならもっと背が低くてグラマーな体型になって
も良いのですが、どう見てもグラマー系じゃないのです…
射手座が1ハウスの要素に絡んでくれば、手足が長くて背が高く、スレンダー体型で面長な感じになります。まさに私はその体型で、身長は176cmのスレンダータイプ。
また、日本人ぽくないともよく言われますが、射手座が異国を表すのでそれも影響しているかもしれませんね。
和装や日本の流行りの洋服はさっぱり似合わないです。射手座は強く出ますが蠍座的目力はありますけどね笑
他に1ハウスには天王星もあるのですが、アセンダントから離れているのであまり考慮しませんでした。やはりアセンダントからすぐ近くの上昇星が重要です。
こうやって分析していくと、私の場合、自分の外見・雰囲気的要素に
蠍座(セクシー)、牡羊座(スポーティ)、天秤座(ファッショナブルかマニッシュ)、射手座(スレンダー)
が含まれていることがわかります。
自分で自覚しているというより、周りによく言われるキーワードが面白いくらい全部入っています。
ここに自分の好みを表す金星の乙女座(ノーブル)をトッピングしてあげれば、自分だけのオリジナルビューティースタイルが完成します笑
これらを具体的なスタイルに落とし込むと、濃いめのダークレッドをポイントメイクにして、
ヘアカラーは暗め。切れ長にアイメイクは強調。
ファッションは乙女座を示すノーブルで清潔感があるもの、そして肌はあまり見せない。
肌を露出はしないけど、射手座的スレンダーが強調されるスキニーパンツなんかを合わせて
蠍座的に体のラインを出す感じかなって思います。
牡羊座的に動きやすさも大事です笑
ヴィクトリア・シークレットに出てくるモデルさんの私服やメイクがこれに近いイメージなので
結構参考にしてます。
実際、このような格好をすると周りからウケがいいです。
長くなりましたが、こんな感じでホロスコープに外見・雰囲気が表れている感じがします。
絶対ではないので、人にもよるとは思いますが…
こういった惑星以外で容姿に関わる部分はアセンダント、金星のアスペクトなども結構容姿に影響が出ます。
Nao
追記:ごくたまに、ご自身の星座で似合うものをアドバイス欲しいとコメント頂くことがありますが、私は占い師でもなく、アドバイザーもやっておりませんので、個別のご相談には一切お答えできません。
あくまで趣味でダラダラ書いているだけです。
気になる方は、星座別の特徴を書いた記事をご参考下さい。
2017年8月追記