最近の出来事に思うあれこれ

本当に物騒なことが立て続けに起こっていますねー。
なんか書いていたら暗くなっちゃったので、気分が滅入る人はスルーでお願いします。

海外諸国がマスクの規制を外し、ようやくコロナ茶番が終わりを迎えると思ったら、今度は戦争だもんね。おかしいなと思ったんですよ。こんな混乱がすんなり終わるはずがないと。星読み的にもまだまだ終わらないはずだったから。
どうせ、ずっと前から仕掛けられていたシナリオだったのでしょう。というと、また陰謀論と言われるかもしれませんが、この一連の出来事が自然勃発的に起こるものだと信じて疑わない人は、やはり思考停止になっているのだと思います。

今は情報戦争中です。ただ、何が真実かは確認しようがないのが現実ですけどね。
それでも、物事の真実を知ろうとする努力はあっても良いと思います。

水瓶座時代=I knowの時代。

知ろうとすればするほど、世の中に当たり前とされているものが「変」に感じるはずです。
マスコミも、企業も、学校も全部。
テレビを捨てるとわかりますよ。だんだん頭がスッキリしますし自分の時間がどんどん獲得できます。その時間は勉強に充てられます。結果、マスコミの一方的な情報に振り回されなくなります。

本当に、日本人は「良い子」過ぎたね。
その教育は学校から全て始まっています。
学校では言う事を聞く子が良しとされた。
数字で人を評価。数値化して人をデータ化。
そして個性は押しつぶされていく。
本来、日本人はもっと能力が高い人たちなのにな。
学校は会社の縮図。会社は国家の縮図。国家は世界の縮図。
つまり、全てはお上の言う通りの世界。

そういえば、日月神示にもありましたが、「悪は善の顔してやってくる」ってありました。
本当にそうなんだと思います。良い人のふりをして、実体は極悪人なんでしょう。それは前々から感じておりました。
耳障りの良いことだけを言う人が本当に良い人なのだろうかといつも思います。
綺麗ごとしか言わない人。私には陰謀論よりも胡散臭く感じますが。
詐欺師と同じ感覚です。

それに、戦争で得するのは戦争屋だけです。戦争屋は人の命よりカネです。
日本に住み続け、日本の教育を受けて、テレビを毎日見ていたら、信じがたい現実かもしれません。「人の命を奪うなんて、あり得ない!」そんなの当たり前ですよ。
でも、戦争屋にとっては当たり前じゃない。
人身売買も現実世界では起こっています。表立っていないからわからないだけです。人の命もカネになっています。人身売買は性的目的だけでなく、臓器も売り飛ばされます。そういう世界が現実には存在しています。たまたま日本に生まれたから知らないだけ。

私も戦争は絶対に反対です。奪っても良い命は一つもありません。

ただ、「戦争反対!」と言いながら、ウクライナに寄附をしたり、ロシア大使館のツイートに暴言を吐き散らしたりする人を見かけると、結局、自ら戦争に巻き込まれに行っているんだなと思わざるを得ないです。
侵攻したロシアを非難するのはお好きにどうぞとは思いますが、顔も見たことない赤の他人に暴言を吐き散らすのは、一体何なんですかね?実際に戦場の現場を見たのでしょうか?
更には、自分と同じ意見を持っていない人に攻撃を仕掛ける。頭がとってもシンプル。
この人たちが言っている「戦争反対!」とは一体何なんだろうと思います。

星的には「俯瞰的な見方をするように」というメッセージが何度もありました。
新月にも満月にも、何度も出てきました。星読みをしている人なら、そのメッセージ、受け取っていますよね?でもプロパガンダで頭が染まっていると、そうはならないようです。
結局マスコミが垂れ流しにしている偏った情報に感情が持っていかれている状態です。俯瞰的態度が取れているとは言えないですね。

実際ウクライナに住む方は、本当に気の毒です。完全に巻き込まれてしまった。いつもの日常があっという間に奪われてしまった。これは国民のせいではありません。ただ、あそこは歴史が複雑なんです。それを戦争屋に利用されたようにしか思えません。

もし寄付をするならもう少し先だと思います。今は何にお金が使われるかわかりません…国の復興だけに使われるという確証が今はありません。国同士が協力しているから大丈夫、はあり得ないです。所詮、人間のやることですから。

万が一、日本の寄附金で武器を買ってしまったら、日本人は戦争に加担したことになってしまう。

日本には中立の立場を取って欲しかったですが、日本は完全にアメリカの植民地なので、そうはいかなかったのでしょう。きっと背中に銃を突き付けられた状況なんですよ。残念です。

これが弱小の日本の現状です。
背中に銃を突き付けられ、大人しくお金を差し出すしかない。
それで苦しむのは結局日本の国民自身。

日本では、日本人として生まれただけで「税金」という罰金を背負わされています。
払うのは当たり前と思っていましたが、結局、国は良い方向どころか弱小国家へと成り下がりました。それでもたくさんの税金を払うのが当たり前なんですかね?
民間企業だったら、あり得ないはずですよ。良くしたという実績がないんだから。

コロナで、すでに日本の経済はボロボロ。金銭的に立ち行かなくなった人たちはどんどん店じまい。それを待っていました!と言わんばかりに、外資系が土地を買いあさっているそうな。
他国のことどころか、知らぬ間に日本も外資系に侵略されていることを知った方が良いです。

時代の切り替え時期って本当に世界が不穏になるだな~と実感しております。

地球も大揺れです。
今年はトンガで未曾有の大噴火。インドネシアでも大地震発生。宮城でも大地震発生。
昨日は台湾でマグニチュード6.6の地震が発生。もう終末のよう。
政府は北海道岩手沖でのマグニチュード7以上を想定した地震のシュミレーションを発表しました。津波の予想は岩手、北海道で30m、宮城で15m、福島で20mだと。昨年の5月には富士山の噴火シュミレーションも発表していました。
この感じだと、まだまだ大きな揺れは起こるような気がして仕方がありません。
そのうち本当に富士山噴火しそうで嫌です。。備えは大事ですね。

電気の供給も不安定が起こると、やはり今度は原発問題に目が行く。
再稼働賛成と反対。
世界は脱炭素化社会を掲げているので、今、日本は2030年までに温室効果ガスの排出量を2013年比で40%削減しなくてはならない。手っ取り早いのはすでに設備があって、日本の技術力も高い原発を再稼働することですが、東日本大震災の事故のこともあって、それは現実的に今は難しい。

再生エネルギーが急務になっているけれど、太陽光発電も風力発電も、山の面積が多い日本にとってはとっても不利なエネルギー。しかも、再生エネルギーは気候に左右されるエネルギーになるため、必然的に供給は不安定になってしまう。再生エネルギーは一見自然に優しく、それこそ耳障りの良い優等生なエネルギーですが、太陽光パネルを設置するために、木々が伐採されたりする。
うーん、難しいね。
むしろ「脱電気」になって、原始的な生活にもどるか?笑
電気の代わりに個々で火を起こす。火を起こすのももちろん手動。絶対無理だー
でも、「脱電気」になれば電磁波も無くなって、松果体が活性化し、テレパシーで会話できるようになるかもしれません。そしたらスマホも要らないwww

昨日もブログに書きましたが、同じ問題についても意見は真っ二つ。
しかも、少しでも自分がマイノリティ側に意見が属すると猛烈な批判を受けるという、何とも奇妙な世界です。全然水瓶座時代になっていないという現実。

マイノリティ側の他人を批判するマジョリティ側の人たちは、まずは自分の独自のツールを使って自分の意見を発信することから始めたほうが良いと思いますよ。

他人の敷地で争いのタネを撒き散らすなんて、戦争屋とやっていることが全くおんなじだな~って思います。自覚無いからやるんだろうけど。

自分の意見を言う時は、誰かの意見にぶら下がるんじゃなくて、自分の力と知識で自分の情報を発信したほうが、水瓶座時代らしい生き方だと思いますね。

ぶら下がりの発信は、マジでかっこ悪い。度胸が無い。
自分から発信してものが他人から批判されるのは怖いくせに、他人の発信にはすすんで批判意見を浴びせるという醜態。それに便乗して、そーだそーだと浴びせる人も多いね。これを同調圧力って言う。

私、そういうのが大嫌い。

今までの時代は、マイノリティ意見を持つと、こうやって社会の枠からはじき出されました。
私もその一人。「もっとここをこうしたほうがいい」とはっきり意見を言うので、昔から煙たがられてきました。1ハウスに天王星もあるので、元々私はみんなと同じになれないのだ~

でも、その社会の枠はもう崩壊寸前。全てに限界が来てる気がします。
ルールなどの決まり事、常識、全部。ネットが普及したおかげでいろんなことを自分で知れる時代になったから。違う意見もあるのが当たり前という流れは出てきてはいたんだけど、このパンデミック茶番や戦争のことで、結局、進化していない人もいっぱい浮き彫りになったな。

『破壊と再生』の冥王星は山羊座29度を運行中。
山羊座はピラミッド社会を象徴します。エリート思想。選民思想。色々あります。
今はどの社会に属しても、このピラミッド社会に組み込まれ、上にいる人々に支配されます。
この世はカネで回っているので、カネを掌握した一部の富裕層(グローバリストや金融資本家など)によって全てコントロールされているのですが、星的にはこれが崩壊に向かっているということなんですね。今の大混乱は最後の断末魔なのかもしれません。
ニューワールドオーダーだの、メタだの、AIだので、何とか人間を完全管理による支配下に置こうとしているようですが、そもそも『支配』という考え方が地の時代的なので、いくら使用する技術が水瓶座的でも、やっていることが地の時代的なら、うまくいくはずない、と私は思っています。水瓶座は個々のオリジナルが大切な時代なのに、皆同じにして支配するつもりか?とも思います。

冥王星は4月30日から逆行を開始します。後半度数を行ったり来たり。『破壊と再生』の最後の仕上げに取り掛かっていきます。まさに『膿出し』デトックス。同時に浄化を表す魚座で木星と海王星もコンジャンクションしますからね。そりゃ~平穏な時代ではないですね。
順行に戻るのは10月9日あたりで、山羊座27度まで戻ります。(前回山羊座の27度に冥王星があったのは1月中旬ごろ。そこで何か忘れ物があったはず)
再び同じ29度に戻ってくるのは、来年2023年1月12日以降。そこから冥王星は先へとどんどん進んで、2023年3月24日には一旦水瓶座へバトンタッチ。

いつもブログに書いていますが、天体の逆行はその分野において「やり漏れていることを、一旦立ち戻ってすくっていくこと」だったりします。
なので、もっとこれから世界情勢は不安定になると思います。

私は以前、土星と天王星のスクエアが一度緩むから、少しは状況が良くなるのではないかと思っていましたが、全然読みが甘かったですね。笑
やっぱ経験積まないと星はわからないですね~。

長々と思っていることを書いてしまいました。
とにかく今は残念な不穏な時代ですわ。

Nao