今年の魚座月間は特別な雰囲気になりそう

19日に太陽が魚座に入り、本格的な魚座シーズンに突入しました。
今回の魚座シーズンはとても特別なものになります。

なんと言っても、トランジットの木星とトランジットの海王星が魚座を運行中であり、更に3月10日には水星も魚座入りします。海王星は魚座がホームグラウンドですし、木星も魚座とは親和性の高い天体になります。
そこに太陽が仲間入りして、魚座に光というエネルギーを降り注いでいくんですね。
今年の星回りの中でも、3月は特別な月間になることは間違いないです。

軽くですが、3月3日の新月と3月18日の満月の両方をサクっと読んでみたんですね。
すると、どうやら両方とも、自分の意見は持ちつつも、他人との折り合いというか、協力関係というか、集団の中での自分の役割について、フォーカスされやすいような感じです。
特に満月の方は、「自分一人では生きていけない、皆で協力を」というメッセージをものすごく感じます。

新月のアセンダントは山羊座、MCが天秤座で活動宮。満月のアセンダントは乙女座、MCが双子座で柔軟宮。
どちらも地の星座で着実ではありますが、活動宮で行動を開始して、柔軟宮で調整を掛けていくという感じになります。不動宮ではなので現状維持ということはなさそうです。
意味のないマンボウも3月6日までですし、土星と天王星のスクエアも一旦緩みますから、ようやくいろんなものが回復してくる傾向があるかと思います。

水星も魚座に入るため、不確かな情報も沢山流れてくると思います。
それによって、意見が分かれたり、理解できなかったりする場面が増えていくかもしれません。でもそれはそれ。お互いに相手の気分を損ねて、嫌な雰囲気になるまで攻撃し合う必要が全くないということです。

このコロナ騒ぎでも、その人の置かれている環境で意見が二分しました。
たぶん、答えはどちらが正しいとか正しくないとか、そういう部分ではないのでしょう。

もちろん、この件に関しては大いに利権が絡んでいます。いつもブログには書いていますが、今の世の中のこの世界は全てカネです。カネなどの物質を沢山抱えている人は成功者として崇められます。
スピリチュアル業界でも、お金を嫌うとお金が寄ってこなくなるから、お金を好きになってお金に好かれるようになりましょう~と啓蒙活動していらっしゃる方がたーーーーーっくさんいますが、そもそも、お金にフォーカスしていなかったら、お金を好きになりましょう、なんてことも考えないし、問題に挙げないんです。
私はお金を好きになりましょう~なんて思ったこと、一回もありません。笑
そもそもお金が嫌いとか、そういう感情がよく理解できません。。。

つまり、この啓蒙活動をしている方々も、結局カネという物質に縛られた世界にいるんだな~って思ってしまいます。年収が〇〇〇万円になった!と謳って人を集めようとしている人も同じです。ブランド品で身を固める人も同じですね。カネに囚われているんだな~って感じます。しょうがないですよね、この世はカネがないと生きていけないので。ブランド品も自己肯定感を上げるための一つのツールですもんね。

話が逸れました。

そのカネも人との協力や交流がないと、循環していきません。
これだけ経済が冷え込んだのも、コロナで世界中の人の往来が極端に減ったためです。完全にエネルギー循環が止まってしまったんですね。。

これを復活させるには、魚座的意識というか、あらゆる境界線を溶かしていかなくてはならないのですね。
そろそろ飲食店などもアクリル板も外すべきです。レジもね。あれ、本当に不潔です。不潔過ぎて私は気持ち悪く感じます。あのアクリル板があるようなお店はなるべく入らないようにしています。あれは、マジで意味がないので。笑

そのうち「新しいウィルスが~」とかきっとまた問題は起きてくるとは思いますが(もう予告されてますし)、今までと同じように、境界線を張って、自分と他人を区別して生きていこうとしてしまったら、きっと何も恩恵はないです。
木星はそれを奨めていませんので。

3月の魚座の新月と満月は、それぞれASCとDSCにPOFが乗ります。
自分の心がけと相手の心がけが幸運のカギです。

打った打たないで待遇を変えるとか、そんなアホくさい考えもいずれ消えます。
マスクに関しては、日本人はまだ無理でしょうね。まだまだマスメディアに洗脳された人の方が多いので、人が密集している光景を見るだけで危険を感じている人が沢山いますから。。(だったら、外を出歩かなきゃいいのに、わざわざ外出るんだよね。謎。)

ということで、3月はなんとなく、不思議な魚座らしい良い季節になるのでは?と思っています。
21日の春分の日ぐらいから、火のエネルギーが増えるので、活気が出てきそう。

また、新月や満月のことは詳しく書けたらブログに書きます。

Nao