11月16日牡牛座満月を読んでみた

※再投稿です
「牡牛座満月」を、誤って「蠍座満月」と書いておりました。。笑
やりがちな間違え。。

11月に入ってもう半月も経つのに、なんだかまだ温かい陽気なのも不思議な感じですよね。
いつもなら、今頃トレンチコートとか出して着ていたはずなのに、未だにその機会はありません。
なんならコート無しで全然出掛けられるという、本当に不思議な天気。
時代の変わり目って、やはり運気が入り乱れたりするだろうから天気もおかしくなるのかもしれないですよね。

さて、明日11月16日の午前6時半ごろ、牡牛座で満月を迎えます。
ちらっとホロスコープを確認してみたら、結構特徴的な配置が多い満月でした。
ちょっと簡単に読んでみます。

今回牡牛座の満月はちょうどアセンダントとディセンダント上で起こります。
誤差は1度だけ。なのでほぼコンジャンクション。

アセンダントに太陽がくるときは、何かしら転換期と読んでもいいのではと思っています。アセンダントは運気の入り口ですし。
ネイタルのホロスコープでも、トランジットの太陽がアセンダントを通過するときは、新たなサイクルの始まりとも読めます。

太陽の度数は蠍座25度、月は牡牛座25度。
25度はそのサインの最終段階に入っており、次のサインへと移る準備が始まる度数なんですね。
なので、蠍座から射手座へと移っていく段階なので、依存から独立への準備が始まります。
そのキッカケは対向の月にありそうですね。
ディセンダントに月が乗っていて、しかもその月には天王星がコンジャンクションしています。
ディセンダントは外交、外国とも読めます。
天王星は変化ですから、海外の何かしらの大きな変化が、日本国民の意識を変容させるきっかけを与えそうですね。

太陽の蠍座25度のサビアンシンボルは「X線」です。
月の牡牛座25度のサビアンシンボルは「大きく手入の行き届いた公共の公園」です。

公共の公園というのは行政が管理している場です。誰もが出入り自由な場所。
ここに急激な変化が訪れ、その影響が蠍座25度の「X線」に現れるのかもしれません。
やはりアメリカの行政の変化でしょうか。
トランプ大統領になりますので、これから行政はどんどん変わっていくでしょう。
ワクチンの問題も、大きな転換点を迎えそうです。
それにより、日本国民はX線のように「裏に隠された秘密」を知るようになっていくのかもしれません。まるで見透かすかのように。真実に気が付き始めるかもしれません。表ではこんな風に言っているけど、実は裏では…的な。X線は、身体の中身を透かしてみせます。表向きでは普通にしていても、中に病気の原因を見つけたりすることができます。これが、日本の変容の転換点になるという感じのように思います。

満月図のチャートルーラーは冥王星になります。
冥王星は変容を表します。
それがちょうど2ハウスと3ハウスのカスプ上にいます。
お金の価値、情報について、何かしら意識改革が必要になってくるでしょう。

今話題になっているのは、財務省のSNSへの批判殺到、そしてマスコミの嘘報道。
この両方に大きな変容をもたらしてくと思います。

4ハウスには土星が入っていて、1ハウスに入っている水星とスクエアになり、圧を掛けています。1ハウスの水星は国民が持っている情報、知識ですから、今まで信じていた、持っていた情報に圧が掛かっていくかもしれません。
そうなると、考えを変えるしかないですよね。

日本人は長年、搾取され続けてきました。
働いても働いても自分のところにお金が入ってきません。
なのに、「国の借金」を「国民の借金」などと流布し、「税金が増えるのは当たり前」かのごとく、国民を洗脳し続けました。
ほんの十数年前までは、「消費税が上がるのはしょうがない。」なんて普通に言っている人が多かったです。
そして、今こんなに国民が貧困化して毎日の生活に苦しんでいるにも関わらず、「増税」しか頭にありません。減税は絶対にしません。
明らかにおかしい。

財務省のSNSの批判を見ると、「あぁ、ようやく国民が怒りをあらわにしてきた、ようやく表に出てきたんだ」と思えます。もう冥王星は山羊座には戻りませんから、今まで好き勝手に権威を振るってきたサイドには力はありません。崩壊のみです。

冥王星の水瓶座入りももうすぐですからね。
水瓶座は「民衆」を表します。
これからは民衆が力を持っていきます。

年内、政府の動向、国民の動向に要注目ですね。

Nao