こんばんは。
お久しぶりです!
ブログの活動を今日からNoteでも始めたのですが、
こちらのブログにもしばらく同じ記事を載せる事にしました。
Noteとこちらのブログを分けた理由はまた書けるときに。。
今日はなんとなく、11/1の蠍座新月をざっくり読んでみたくなりましたので、
急遽、調べてみました。
今回のサビアンはアメリカの大統領選挙とも近いためか、エネルギーがきな臭い…
新月はスタートのエネルギーです。月は太陽と重なって隠れるので、心が惑うことなく、純粋な気持ちで新しいスタートを切れるとも言われてます。
しかし、全体の雰囲気はどうかなと見ていくと…
11/1 21:46 蠍座新月
アンギュラーハウスは全て活動宮なので、何かが始まるような、活発なエネルギーが満ちた1カ月となりそうですね。
新月のサビアンシンボルは蠍座9度「親睦夕食会」。
新月の位置は4ハウスとなっています。同じ志を持つ仲間たちと安心できる場所で団結するようなイメージが浮かんできます。
4ハウスはマンデンだと、住宅、不動産、セキュリティ、地盤、基盤などを表します。これらの関連で、皆が団結してスタートさせるような何かが起こるかもしれません。守るべきもの、といったイメージが浮かびます。
今回の配置で注目したいのは、蟹座の火星。
この火星、冥王星山羊座と綺麗なオポジションの角度を取っています。どちらも綺麗に30度の度数になっています。30度はそのサインの一番最後の度数になるので、その星座で溜め込んだエネルギーを吐き出します。
しかも、火星はアセンダントにほぼ乗っている状態。MCは牡羊座なので、この火星とMCがリンクしています。
日本人が怒るかもしれません。火星の怒りのエネルギーが乗っちゃってる。
さらに、火星と冥王星が絡むときは行き過ぎた攻撃的なエネルギー。より重い天体の方が角度を取る天体に影響を与えますので、冥王星は徹底的に火星を刺激します。
火星はアセンダント、冥王星がディセンダントなので、何か、国民は外国からの干渉を受けて憤るようなことが起こるかも。
山羊座の冥王星は山羊座30度で「秘密のビジネス会議」。火星は蟹座30度で「アメリカ革命の娘」。意味深すぎるシンボル。
外交で何か企んでいるのでしょうか。それによって、日本人はどんなひどい状況になったとしても自分の国を守らなくては、という意識になるのかもしれません。
また、日本人が怒りをあらわにしていくようなキッカケがあるかもしれませんね。戦争とかそういう類は避けたいのですが。。
意味深なのが、アセンダントとMCのサビアンシンボル。
アセンダントは蟹座27度「渓谷の嵐」
MCは牡羊座14度「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」
渓谷の嵐は、予期しないトラブルや混乱、災害を表します。アセンダントがこのようなシンボルになっているので、火星の何かしらのトラブルで、大衆が大混乱する、みたいな状況が起こりやすいのかもしれません。
渓谷は、音が同じ「警告」にもなりますからね。日本語は面白い。
そのキッカケが対面にある山羊座の冥王星です。
MCは政府、国家のリーダーを表します。
サビアンに出てきた蛇は「誘惑、危険、悪意」を表します。それがとぐろを巻いて男女のそばにいるのです。
政府は甘い言葉で国民を欺こうとするでしょう。とぐろを巻くとは、「動けないように縛りつけていく」ようなイメージも。甘い言葉で誘惑され、それに翻弄された大衆は、ますます自分たちの自由を縛られていくかもしれません。でも、それに対して国民が自分たちの怒りをあらわにするのが今回の新月なのかも。
11月は政府の状況を注視したほうが良いと思われます。
選挙も終わったばかりですし。
自民過半数割れということで、いつものパターンで地震とか起こらないと良いですけど…
ちなみに、とぐろを巻く蛇の象徴はWHOでも使われています。医療の象徴として。なので、日本では医療関連でも象徴的な出来事が起こるかもしれません。
それにしても、11/4のアメリカの大統領選前の新月で、このようなサビアンシンボルが日本で現れるとは…
7ハウスの冥王星はアメリカのことかもしれませんね。
今のアメリカは完全に狂ってますし。選挙によってアメリカの破壊と再生が行われれば、日本にも影響を及ぼすとも取れます。
アメリカが変れば必ず日本は変わらざるを得なくなるので、多くの日本人がこの嘘まみれの世の中に気が付いてくれればいいのですが。
更に、11月は災害などが起きやすいかもしれません。
要注意して過ごしていきたい月ですね。
Nao