冥王星ってすごいなと感じた

引っ越しが決まってから、なんだか毎日頭が忙しいです。
本日は午後うちに引っ越し業者さんがやってきて見積もりをもらい、それが終わったら夕方は歯医者に行って調整を行います。この間、歯型を取ったばかりだから、今後の治療の進め方でも説明をうけるのかな。。なんだか忙しい~

今回のお引越しは、一旦近くの別の場所に越すだけなので、そんなに大がかりにはならない予定です。それでも、やはり10年も住んだ家から出て行くので、結構心にズシっと来ますね。。
ただ、この部屋は辛い思いでの方が実は多い。だから離れて正解なんだと思う。
次のステージに移る前段階のような感じ。
2020年から私の仕事はほぼ在宅勤務だったので、最後の3年間はうちがまるで職場のようになってしまったし。笑
今回出て行くキッカケになったのは、『香害』でした。
柔軟剤や抗菌系合成洗剤の香りがかなりきつくて、部屋の奥に居ても、ぷ~んと中まで臭ってくるようになってしまい、仕事にもどんどん集中できなくなっていきました。
更には、どこかの部屋が電子タバコを吸い始めたようで、その甘ったるい臭いも混ざるようになり、臭過ぎてもう生き地獄。何度も家の中で発狂した。
部屋を綺麗にしても、臭い物質が部屋の中に入りこんで留まるのがわかり、自分の家なのに、全くリラックスできなくなっていきました。もうね、泣きそうでした。
たまに隣が干したことに気が付かず私の洗濯物を出しっぱなしにしてしまったとき、隣の洗剤の臭いが私の洗濯物に移ることもあり、気持ち悪過ぎて最悪でした。もちろん、もう一回洗い直しですよ。
夜にベランダを開けると、洗濯物はどこの家も出していないはずなのに、香料入りのマイクロカプセルがうちのベランダにまで入りこんでいるようで、少し窓を開けただけで生乾きの靴下のような臭いがプンプンしていました。
本当に気持ち悪くて。。
昨年、あまりに臭いがひどくて管理会社に電話したところ、ものすごく悪い対応を受けたんですね。鼻で笑ったんですよ。(これはね、心底許せない。)
だから、更新料をこの物件に払いたくないなとずっと思っていました。
今年の夏も、こんな状態で住み続けることができるのだろうか?と悩んでいたら、隣のアパートが取り壊され新しいマンションが建つことになりました。それも7月中旬の夏真っ盛りの時から。。
もう窓を開けて喚起できなくなることが確定。もうここには住めないと確信。
その知らせが来たのは、ちょうど契約満了の1か月とちょっと前だったので、「今なら間に合う!」ということでその日のうちに解約。引っ越し業者も依頼。
引っ越し先も伝手があったので、そちらへ一旦避難することになりました。
幸い、病院も遠くなりません。

私が描いていた計画では来年に引っ越しの予定でした。
住みたい場所の候補がいくつかあって、手術が終わったら晴れてそちらに移り住み、新しい人生を始めよう!なんて考えていたのですが。。。
まさか、今この家を出ることになるとはという感じです。

そこで、トランジットの星とネイタルチャートを掛け合わせて、何か事象が起こってないかを確認してみました。
そしたら、もうピッタリ星の流れ通りに動いていました。。笑
軽くは前回のブログには書いているのですが、他にも色々配置が出来ていました。

トランジットの冥王星が2ハウスから3ハウスに入った直後だったのです。
私の3ハウスのカスプは山羊座29度。引っ越しを決めたのは水瓶座に冥王星が入ってすぐのことでした。やっぱり天体がカスプを乗り越える影響は非常に大きい。
3ハウスは引っ越しに関連があるハウスです。なぜなら「移動」を表すハウスだから。
引っ越しを星で読むときは4ハウスが「家」を表すので、そちらがメインなのかなと思っていましたが、3ハウスも大いに関係があります。3ハウスは身近な環境も表します。
たしかに、自分が移動しないと次の新しい家には辿り着きませんからね。
水瓶座に入ったばかりの冥王星は、決断が出来なかった私の背中を思いっきり押してくれました。
冥王星は「根こそぎ変えろ」と言う星ですからね。
2ハウスに冥王星が入っていた時も収入源は根こそぎ変えさせられました。まだ完成してませんが。。笑ただ、2ハウスは収入だけでなく、自分に備わった能力も表すため、この時期にメイクを1から学び直し、自分の考える美の価値観をひっくり返せたことは大きな財産となりました。2ハウスらしいキーワードですよね。元々牡牛座の支配するハウスなので。

また、私のチャートルーラーは冥王星なので(アセンダント蠍座だから)、冥王星が星座を変えるのは影響が大きいんだなと実感しております。しかも水瓶座のルーラーは天王星。天王星は突然の変化。そのまま影響を受けました。

ちなみにネイタルの4ハウスも何も入っていないわけではなく、ちょうど今は、私のネイタルのICに土星がピッタリ乗ったところです。ICは自分の基盤を表します。自分の基盤のメンテナンスが始まるのです。見直しですね。今の自分に合っていないものはそぎ落とされます。
なので、ずっと同じ場所にはいられなかったということになります。今の家が何となく自分と合わなくなってきているのは少し前から感じてはいました。

更にもう一つ、プログレスの月が、ネイタルの8ハウスから9ハウスに抜けるギリギリのところを通過中で、引っ越しして1か月後には、プログレスの月は蟹座から獅子座へと切り替わります。
そうなるとプログレスの月は9ハウスを運行していきます。
9ハウスは距離を表します。遠く離れた距離のことですね。
ちょうど来年の11月頃には、ネイタルの太陽とプログレスの月が合になります。きっとこの頃に違う土地に移動しているような気がします。
トランジット冥王星も2回ほど山羊座と水瓶座を行ったり来たりするのですが、ちょうどこの2024年の11月頃に冥王星が水瓶座に入り、もう山羊座に戻ることがないのですね。

この時には2回目の手術も終わっているはずなので、ブランケットも取れて遠くに越すことになるのかな~なんて思っています。まぁ、その時になってみないとわかりません。。

とりあえず、どこを読み取っても、今と同じ家には住み続けられないことが明確にわかります。
今は一旦避難という形を取りましたが、手術後には次は縁のある家を探しに行きたいな。
ゆっくり今後の仕事のことも考えて生きたい。

今の私の理想の家は、料理が楽しく出来る家なんです。食器を集めるのも好きだし、野菜を眺めるのも大好き。オーガニックショップも大好きで、ついつい入り浸ります。
私の友達は全員料理が大好き。みんなで会うと、ついつい料理の話ばかりしてしまう。
なので、友達と料理会が出来るような家を見つけたいな~と夢見ています。
出来れば新鮮な野菜が手に入る環境を希望。笑

引っ越しを決めたときは、「この家を手放して、本当に後悔しないだろうか」と何度も不安に襲われました。結構泣きそうになる。苦笑
ちょうど9年前、父の葬儀が終わって、この家に戻ったとき、「なんで少し前までこの家に父が来ていたのに、今は来ないんだろう?海外出張かな?」という感情になったのも覚えていますし。
メイクの仕事でフリーランスに挑戦して、やってもやっても道が開けなくて、家に戻って愕然としていたこともあった。2年前、ようやく見つけた居心地の良い職場をコロナ渦で失い、その後、正社員で入社した化粧品会社から不当解雇を受けたときは、いろんなことに嫌気が差して、1日中ベッドに入ったまま「進撃の巨人」をひたすら観まくったこともあった。
この10年、私の人生の中では変動が激しかったので、簡単には書けないけど、とにかくこの家に住んでいた期間は苦しいことの方が多かった気がします。
きっと、もう終わらせていいよってことなんだろうな。

この星の配置を見たら、だんだん自分も状況を納得できるようになってきました。
やはりタイミングが来れば「なるようになる」のだなと。
やはり自然の流れに任せるって大事なんだなと改めて感じています。