ソーラーリターン通りになった

3月末から毎日バタバタ。。
気が付いたら、4月に入ってて、年度も変わっていました。
そして、急なのですが、今の家を手放すことにしました~
ほんと急な話です。

つい1か月前までは、「あと1年は住もう!」
「手術が終わってから引っ越しをしよう!」
と心に決めていたはずなのですが、
今住んでいるマンションの合成洗剤や柔軟剤の臭いが日に日にひどくなり、
朝、ベランダの窓を開けると、ふわ~っと猛臭が入るようになってしまったため、
もう、精神的に耐えられなくなりました。

そして、ついに自分の限界値が超えてしまったようで、
気が付いたら、解約手続きを行っていました。
更新日の3日前に退去する予定。

ただ、手術が年末にあるので、近場の別の場所へ一旦は越しますが、
手術後は、全然違う土地に引っ越しをする予定です。
その際に仕事もガラリと変えるつもりでいます。

今の家は、約10年住んだ大好きなお家だったのですが、まさかこんな理由で出ることになるとは
想像もしていませんでした。
多分、我慢して住み続けると「化学物質過敏症」を発症しかねず、年末の手術への影響も考えると、手放すのが一番良いという判断を下しました。
なんとなく、数年前から家にいればいるほどマイナスな思考になるようになり、「もしかして、家と今の自分が合わなくなってきているのかな。。」とうっすら感じていました。
昔はそんなことなかったんですけどね。2021年ごろから徐々に家にいることが辛くなってきました。たぶんその辺りから自分の波動と土地の波動がズレてきてたんでしょう。
不当解雇を受けた会社も、今の家から自転車で通える距離でした。でも、ずっと居れなかった、ということを踏まえると、やはりここにはいるべきではないのですね。

最近は手元を滑らせて手の甲に思いっきり火傷は負うわ、指も負傷するわで、そんなことずっと起こらなかったのに、ここ最近立て続けに起こっていたので、なんか嫌だなぁと思っていました。
去年の末にはマンションの下で2回ほど、交通事故も発生してます。なんか波動が悪くなってそうですよね。。
更には、私が住んでいるマンションの隣のアパートが、今年の7月から解体。半年かけて、新しいマンションが建つことが判明しました。
そうなると、騒音、揺れ、埃問題が発生します。結構揺れるんですよ。それが半年も続くとか、完全在宅勤務の私には耐えられません。

でも、だんだん寂しくなってくるものですね。10年も住めば当たり前か。
色々なことがありました。でもこの家での出来事を思い返してみると、殆どが苦しかった思い出ばかりだったな。
ただ、亡くなった父との最後の思い出がある家です。父が組み立ててくれた家具で暮らしていましたので。いくつかは廃棄しなくてはいけなくなりそうなので、あ~ついにこの時が来てしまったか、、という感じです。本当は、もっと前向きな理由で、引っ越しをしたかった。

私の今現在のソーラーリターン図だと、4ハウスに天王星と火星が入っていて、1ハウスの土星とスクエア、7ハウスの太陽とスクエアを形成していたんですね。
4ハウスに天王星と火星ですから、トラブルによる変化とも読めます。
1ハウスの土星は、なかなか変化を受け入れられない自分を表すのでしょう。
7ハウスは他者からの影響と読めば、確かに今回の引っ越しは、周りの環境による影響は大いにありました。

ちょうど去年の今頃、管理会社に柔軟剤の臭いについて注意文を出してほしいとお願いをしています。しかし、担当窓口の女は、それを聞いて鼻で笑ったんですね。これがずっとモヤモヤするキッカケを作り、更には注意文を入れてもらったはずなのに、臭いがどんどんきつくなり、ついには大家の家までものすごい臭いの合成洗剤を使い始めてしまったんです。なので、共用の廊下は毒ガスが蔓延している状態。おまけに最上階の私の部屋にまで臭いが上がってくる。更には玄関にも入り込んできていました。もう限界でした。。

ソーラーリターンに、引っ越しの暗示はあったのですが、手術があるからまだ無理だなと諦めていたのですが、やはり星の力でしょうか、そういう流れに導かれます。
こういう時に、星の力を感じます。決めた途端、トントン進むから。
でもきっと潜在意識的には環境を変えたかったのかもしれませんけどね。
ただ、香害は別問題。もう立派な社会問題です。私のように、引っ越しせざるを得ない人も大勢います。今までは泣き寝入りだったかもしれませんが、これからはそうはならないから。
星を読めばわかる。
引っ越しても香害や化学物質による環境汚染の危険性はいろんなツールを使って訴え続けます。

ちなみに、今度の誕生日のソーラーリターンも結構強烈なんです。
太陽と金星が合しているのですが、それが4ハウスで起こります。
アセンダントに天王星が載っているので、容姿の変化(顎変形症の手術後)によって気持ちの変化があり、自分好みの住まいが見つかるような気がしています。
こんなお家に住みたい!というイメージははっきりあるんです。
次の年も4ハウスに月が入っているので、なんかその流れに乗れそう。
更に、数秘術のパーソナルイヤーも、今は「9」なので、「手放し」の時期だったのです。
拡げたものを一旦回収して土に戻す。そんな時期。
そして、次の誕生日からは「1」のサイクルがスタート。
自分で狙ったわけではないのに、ちゃんとサイクル通りになっていくのが不思議です。

今月はバタバタがまだ続きそう。
そんな毎日を過ごしていたら、きっとすぐに手術が来そうです。