冥王星が水瓶座に入りました

ついに天体の大物、冥王星が水瓶座に入りましたね。
日付を超えてすぐ、水瓶座に入りました。
これから水瓶座のパワーが強くなっていきます。
ただ、まだ本格的な冥王星水瓶座パワーのタイミングではなく、冥王星は逆行をしますので、6月11日には山羊座へと戻っていきます。
逆行をして星座を変えるということは、山羊座にやり忘れたことをもう一回点検しに行くようなもの。
そのため、古いシステムと新しいシステムの攻防があと1年ほどは続くことになります。

2023年6月11日に一旦山羊座
2024年1月21日に水瓶座へ戻る
2024年9月2日にまた山羊座に戻る
2024年11月20日頃から完全に水瓶座に切り替わる

これだけ山羊座と水瓶座を行ったり来たりしますので、来年いっぱいまでは世界は大混乱すると思うんですよ。

しかも、本日の冥王星が水瓶座に入った瞬間の位置が2ハウスのカスプ上。
やはり、金融危機、金融破綻を表すかもしれません。
6月に山羊座に一旦戻りますので、そうなるとガタガタと既存の金融市場が崩れていくかもしれません。すでのその兆候はシリコンバレー銀行の破綻で出ています。

そうなると、大手企業が倒産するというニュースがだんだん増えて行くでしょうね。
リーマンショック以上の不況がやってくるかもしれません。
そうなると、失業者が増えます。
でも、もう企業には大きな力がありませんので、企業に頼って生きることを強制的に止めさせられる人が続出する可能性もあります。
私も今は企業に属して給与を頂いていますが、この流れに沿って、また仕事を失う可能性もあるなと感じています。でも、おととし、半年で2度の失業を経験した私は、もうあんまりそういったことが怖くないかも。。笑
それはもう時代の流れ。
絶対に悪いようにはなりません。

冥王星は破壊と再生の星。
水瓶座は個々の自由も表すし、公平性も表します。公平性はボーダーレスという水瓶座のキーワードから派生します。

私の個人的な意見としては、大企業主体の世界がまもなく崩壊していくので、これからは、環境や全ての人々に公平な個性のある団体がパワーを持ち始めると感じています。
一方的に環境を壊したり、人体に悪影響を及ぼすような商品を消費者に売りつけて、売り上げを上げていくような企業は淘汰されると考えています。
特に、大企業のマーケティングは、もうほぼ「洗脳」ですからね。
CMで消費者を煽って、買わせる商法です。
これらも全てダメになっていくだろうなー。

とにかくいろんな分野の山羊座的なことが淘汰され、より洗練された水瓶座の世界へと徐々にシフトしていくのだと思います。
山羊座と水瓶座の徹底的な違い。
それは、枠があるか、枠がないか。
水瓶座は枠がありません。自分で自由に動けます。
でも自分で動くにしても、自分に知識がないと動けません。
だから、自分でいろんなことを調べて知って、行動していくことが大事になります。
今の日本人は、それが全く出来ません。

しかし、元々日本は水瓶座の国です。建国記念日は水瓶座の日です。
冥王星は「破壊と再生」ですから、日本は冥王星によって破壊されたあと、新しい日本として再生していくのだと思います。要らないものが一掃され、一旦更地になっていきます。そこに新しい日本を再建していくのです。
新しい日本というのは、決して誰かに支配された国というわけではありません。
今の日本政府や世界のグローバリストが掲げているようなものは、新しい日本のイメージでは無いです。あれは「統一」という名の「支配」です。

これからは日本人としての自覚を持ち、日本の良さを自由に活かして活性化していくんです。
それをこれから、冥王星は日本に促します。
冥王星は必ず「大きな力」を与えてくれます。

色んな人が、「日本が目覚めるのは一番最後」と仰っていました。
その意味が、今はよくわかります。

冥王星は、かなりキツイ状況を突き付けてくると思います。
でもそれは、本来の日本に戻し、より発展させていくための過程。
強制リセットのはじまり。

さてさて、これからどんな時代になっていくのか。

本当に貴重な時代に生まれたんだな、と心底思います。