本日は牡羊座の新月です

だんだん桜が開いてきましたね~
春は大好き。
完全在宅勤務なので、ほぼ1日中家に籠っているので、外の空気が恋しくなります。
やっぱり私はPCワークは向いてないなー。
PCが苦手とかそういうわけではなく、電磁波のせいか、身体が怠くなります。
週末は海水の温泉に入ったり、森林が多い場所に出かけて放電して何とか身体のバランスを保っている感じです。

先日は仕事後に友人と銀座でご飯をするため、久々に電車に乗りましたが、
私以外、全員マスクしてて異世界かと思いました。
その日はそこまで花粉やケムトレイルもひどくなかったですけどね。
ただ、電車は柔軟剤(レノア、アロマリッチ、ソフランなど)や合成洗剤(アタック、トップ、ボールド、アリエール、アクロンも猛毒)の残り香がすごい。マスクしているから気が付かないのかな。
酷い悪臭でした。電車内全てが芳香剤のニオイだった。。
あの悪臭電車に毎日乗れと言われたら無理だな。ガスマスク必要。
化学物質に敏感な方はマスク外せないのもわかります。あれはひどいです。
アレルギー患者が増えるのも当たり前ですよ。
空気中には衣服に付着しているマイクロカプセルが漂っているでしょうし。
化学メーカーはこの現状を訴えてもガン無視ですから、消費者には抗菌だの除菌だの謳って、悪臭有毒洗剤を消費させ続けています。

ちなみに、メーカーは危険性をわかって販売しています。
ご存知でしょうか?あれらの洗剤の業務用容器には恐ろしい注意書きが書いてあることを。。

例えば花王のアタックの消臭ストロングゼロ(フレッシュハーブの香り)の業務用サイズの注意書きはこんなことが書いてある。
↓↓↓↓
「重篤な目の損傷、長期にわたる、又は反復ばく露による臓器障害の恐れ、水生生物に毒性。
長期継続的影響によって水生生物に有害。」

業務用のリセッシュにも同じことが書いてあるそう。
なぜか普通サイズの商品にはこの注意書きが書いていないそうです。
これを一般庶民に普通に売ってます。
地球にも人間にも毒だとわかってて金儲けのために売り続けているんですね。

でも、因果応報は必ずあります。
自然相手にやってるんだから、そのうち大きなしっぺ返しがあるでしょう。

さて、本日は牡羊座の新月を迎えます。

ざっくり見てみました。

新月は牡羊座1度で起こります。「海から上がったばありの女性をアザラシが抱いている」というシンボル。
牡羊座はスタートの星座で、1番目のサビアンシンボルになるので、「全ての始まり」「新たな挑戦」などを表します。
アザラシは海と陸、両方で生きている生物。女性は「受容」を表します。
海は「潜在意識、無意識領域」で、そこから陸「顕在意識」へ上がってくるのです。
新しい世界へと上がっていくイメージです。新しい世界を受け入れ、挑戦します。
新月は2ハウスで起こります。2ハウスは「所有」を表すハウス。
所有は何を表すのか。2ハウスのカスプは魚座3度「化石化した森」です。
化石は昔のものが砂や泥などに埋もれて長い間保存された状況を表します。
森は超自然的な物、木々の生命なども表しますね。森は一旦破壊してしまうと、元の状態に戻すのに何百年も時間が掛かったりします。
また、森を構成する木は「体系」を表しますね。体系はシステム。構成するもの。
遺すべきシステムや文化は大切に保管していく。つまり、どんな魚座的カオスな社会下においても、風化してはいけない大切な文化を保管していくことに価値がある。
そこに新月があります。

今はいろんな技術が発信され、どんどん流行が移り変わっていきますが、その中でも大切にしなくてはならないものは、そのままの形で残しておかなくてはならないということ。

世界は今、「完全管理社会」へと無理やり移行しようとしています。行きつく先は「世界統一政府」。国境も国家も無い、ボーダーレスな社会。最近問題になっているLGBTなども、この傾向の一つでしょう。

でも、それを押し進めることで、本当に世界は発展するのでしょうか。。
私は逆だと思っています。
世界統一政府なんて、結局「支配」の世界じゃないですか。。
皆が平等に安心安全に暮らせるなんて聞こえの良いことを言っていますが、中身は真逆。

全て、均一にして同じにしたら、今までの先人たちが気づいてきた文化や技術がどんどん風化していきます。
現代人はテレビに洗脳されていますので、環境を汚染する洗剤を使い続けてもお構いなし、毎日犠牲になっている動物の肉も、感謝の心も無く、当たり前に食らう。
新しいエネルギー開発だと言って、伐採してきた森林や山を伐採して太陽光パネルを設置しようとする。
ぜーんぶ、自己都合です。

でも、ほとんどの日本人がこのおかしさに気が付いていない。
街に出かけるたびに、そう思う。

CMや広告に流されて、自分さえ良ければ良くて。。

こういった傾向に少しでも変化が起これば良いなと思った新月でした。