魚座土星の足音が聞こえてきています

しばらくバタバタしてブログを書けないでいました。
そんな毎日だったからか、先日は手に誤って熱湯をかけてしまい、手の甲に火傷を負ったりしてメンタルやられました。。
その日は一晩、痛みで眠ることが出来なかったのですが、翌日病院に行き、薬ももらってケアをしているのですが、火傷した部位の細胞に話しかける感覚で、『ごめんね、綺麗に治そうね』と声をかけ続けたら、思いのほか早く回復しています。
身体って、本当に自分の声を聞いているんですね。悪く言ったらダメなんですね。
まーまだ手の甲の半分、色が変っちゃいましたがちゃんと大切にケアすればきっと元に戻ります。
いや~ほんと手元は気をつけなきゃダメですね。
反省。。

そして昨日、太陽は魚座入りをしました。12星座サイクルの一番最後の季節です。そして魚座新月でもあります。
一番最後の魚座の役目とは、次のサイクルに移るための浄化です。
1つのサイクルを綺麗に整えて終えて行かないと、次の新しいサイクルには進めません。
なので、魚座に大きな天体が回ってくる時は大きなサイクルが何かしら終わりを迎える節目の時期にもなります。

それが来月7日やってくる土星ですね。
土星は制限や忍耐の星でもありますし、抱えている問題と向き合う時間を与える星でもあります。
土星の役目は厳しいものばかりですが、この土星が厳しさを教えてくれないと人は成長しないし、世界も前へと進むことができません。
それが12星座最後の魚座にやってくるんですから、結構辛い出来事が多く発生するように感じます。

(本当はメイクやファッションなどの軽い感じの記事を書きたいのですが、現実世界の酷さを見ているとそれどころではないという気持ちになります。おかしい事はおかしいって言い続けないと、どんどん世の中のがおかしくなる気がします)

2020年12月からは水瓶座に土星が入り、水瓶座に関する様々なことに制限がかかりました。
水瓶座は『個』の星座です。『個の自由』でもありますし『ボーダーレス』も表します。
『平等』もですし『ネット関係』も水瓶座です。

この水瓶座に土星がいた2年半ほど、どんな世界だったでしょうか。
まさにコロナ茶番で個人の自由は制限が掛けられました。蔓延防止のためにステイホームとか、マスクをするしないで分断が起こったり、ワクチン接種、もしくは陰性証明がないと旅行割が使えないとか(財源は国民全員から搾取した税金なのにね)、未接種には仕事を辞めてもらうとか、未接種は入国制限があるとか。挙げたらキリがない。
ネットもひどいものでした。YOUTUBEはびっくりするほどの厳しい情報規制を行い、ワクチンやコロナ茶番に関するものを陰謀として扱い、制限を行いました。
戦争に関することも同じです。
ネットは自由に表現する新しい場所だったはずなのに、どんどん制限が入っていきました。
今は隠語を使わないとバンされてしまうような、つまらないプラットホームと化しました。
Twitterなどもそうですね。ひどいものでした。
でも、情報規制の中でも真実を掴める人はちゃんと掴めています。
何が違ったかというと、水瓶座の意味にもあるように『I know』を実践していた人たちです。
自分で真実を知ろうとした人です。
おかしいと疑問に思ったら、ちゃんと調べて情報を集める人たちです。
時代の変化に自ら対応した人たちです。

それが今回の土星の運命の分かれ道だったかも。

ただ、土星という忍耐の星が水瓶座にあったため、こうやって自ら進んで知ろうとしてきた人たちは色々な逆境に耐えてきたと思います。差別された人も沢山います。
私でさえ、陰謀論じゃと言われました。ネット上でも『馬鹿』だの色々言われました。

でも、もうすぐこの土星の制限が解かれます。
魚座に入った土星は逆行したとしても、もう水瓶座に戻ることがありません。

ということは、『I know』を貫いた人たちは、土星の忍耐期間を耐え抜いたことになるので、自ら考えて行動することがきちんと自分の基盤になっているはずです。
色々なことを言われたり、攻撃されたりしましたが、もう大丈夫です。
必ず真実は暴かれます。

その真実を暴いていくのが土星魚座の役目。

魚座は『手に掴むことが出来ないもの』『目に見えないもの』といったところから派生して、『宗教や信仰』『最後』『精神世界』『あの世』『薬』『嘘』『石油化学』などを表します。
そして『I believe』の世界です。

今の時点で象徴的なのは、ワクチンの薬害でしょう。
最初から治験中のワクチンであるとわかっていたにも関わらず、政府はカネを配って打て打てと国民を煽り続けました。その結果、何が起こったか。ワクチンで亡くなった方は2000人近くいます。これはワクチンが直接の原因だと証明された人の数になるので、ワクチンが要因で別の突発的な病気で亡くなった人の数は含まれていません。
信じられないのが、日本の超過死亡者数が戦後最大になっているという事。
2021年からですよ。。
毎日沢山の日本人が死んでいるということです。
もう、さすがにおかしいでしょ。
私も、あり得なくらい救急車を見かけます。朝から晩まで。

でも、国はワクチンによるものだとは認めませんね。厚生省は因果関係を調べるとは言い始めましたが、きっとうやむやなデータを出してくるでしょう。何故なら、真実を知られたら困るのは国だから。

でも、土星が魚座に入ったら隠すことはできません。土星は厳しい現実を突き付けます。魚座は輪郭が曖昧なものを表しますが、土星は輪郭がはっきりしていて無駄を省いていき、管理していきます。実際にワクチン後遺症の訴訟も始まりました。
この土星、12星座の一番最後だから、絶対に甘くない。

更には、オハイオの危険物搭載の列車脱線事故。チェルノブイリと同じレベルの有害汚染だと言う話じゃないですか。周囲を流れる川を汚染してしまい、住んでいた魚も死んでしまい、近くで飼われているペットも死んでしまったという話を聞きました。体調不良を訴える住民の方も多くいらっしゃるとのこと。
大気に漂う有毒な化学物質は、まるで魚座の象徴です。目に見えるわけではないけど、確実に毒が撒き散らされてしまった。かなり大きな試練となるでしょう。目に見えないから、本当に怖いです。
これをまた、政府はひた隠しにしようとしているようで。でも、隠そうとしても無理です。
魚座に土星がいますから。
この事故が起こったのも、必ず因果がありますから、暴かれていきます。

また、魚座は『石油』を表します。石油に関する商品にも色々な課題が降りかかるでしょう。
個人的には洗剤や柔軟剤のメーカーが『化学物質による健康被害を引き起こした』ということで、訴訟が始まると思っています。
最近の洗剤や柔軟剤は本当にひど過ぎます。腐った悪臭のようなニオイです。
ああいった香りモノは毎日使い続けると本人たちの鼻が慣れてしまい、臭さのレベルがわからなくなるので、どんどん使用量が増えがちです。
香りは目には見えませんが、実は物質です。最近の柔軟剤は香りを衣類に残すためにマイクロプラスチックを使用しています。マイクロプラスチックは排水を処理しても、全てを処理できないので、そのまま海に垂れ流している状態です。これもまさに魚座的ですよね。
その海で暮らしている魚たちを私達は食べているのです。
目に見えないから大丈夫、じゃない。目に見えないから怖いのです。

日本のメーカーなら、花王、ライオン辺りは、かなりのカルマを背負ってると思いますよ。
化粧品も同じです。化粧品も沢山環境を汚染しています。
私自身もメイクは好きですが、本当に環境に悪影響を与えないようにするには、どうやって向き合えばいいのか、日々考えています。
洗顔は石鹸にするとか、メイクオフは拭き取りにしてみるとかね。
ほとんどの大手企業は声高にSDGsをうたっていますが、実際に真剣に取り組んでいたら、あんな悪臭放つマイクロプラスチック入りの柔軟剤を販売しないでしょ。
きっとこれからツケが返ってきますよ。

これから、化学物質過敏症や香害は、魚座土星時代に大きな社会問題となってくると思います。
私のしょぼいツイートで、柔軟剤の悪臭についてツイートしただけで、沢山の人が共感してくれます。それだけ困っている人が沢山存在しているということ。
柔軟剤は使って良いこと一つも無いです。
アレルギーも起こしますし、皮膚炎も引き起こします。何なら脳にもいきます。
ペットを飼っている人は本当に気を付けて。大切なペットが毎日マイクロプラスチックを吸い込んで体調不良に追い込んでしまうこともあります。

日々使う、シャンプーやトリートメントなども成分表示をよ~く見てください。意味不明な化学物質だらけでしょ。これが排水されて完全に綺麗に取り除かれた状態で海に流れると思います?
そんなわけないよね。苦笑

私は全て食べても平気な成分で出来ている石けんシャンプーとトリートメント使ってます。
池田さんの石けんシャンプーという商品。リンスはそこのかぼすのリンスを使用。
普段、市販のシャンプーを使っている方が使うと、軋みを感じますが、私はずっと市販のシャンプーを使ってないので軋まないし、かぼすのリンスも使用すると、髪の毛が綺麗になる。
でも、毎日は使っていなくて、普段は塩化マグネシウム(ニガリ)をお湯で溶かして頭皮をマッサージ。仕上げはクエン酸を溶かしたお湯を髪になじませてすすぐだけ。
1年以上続けたおかげで、ようやく髪の毛が素の髪の毛に戻った感覚がありますよ。
白髪も38歳にしてはかなり少ないし。未だに染めてません。

話は逸れましたが、、、きっと環境問題は魚座土星時代に大きくクローズアップされていくでしょう。政府が掲げるようなSDGsはただのポーズです。それもバレていくでしょう。

他には『信仰』もだんだん制限がかかります。『宗教への信仰』だけでなく、『政府への信仰』『権威への信仰』『医療への信仰』『マスコミへの信仰』などなど。
『大手だから安心』『有名だから安心』という信仰も全てメスが入る感じ。今までずっと信じていたものがだんだん信じられなくなってくるのが、魚座土星の期間。
『Ibelieve』が出来なくなるんだから、当たり前だよね。

まだ、魚座に土星は入っていないのに、これだけ魚座的現象が起こっているのもすごいですよね。
2026年2月14日までは魚座土星続きます。水瓶座にも戻らないから、濃厚な魚座土星期間の始まり。

この魚座土星を乗り越えるコツ。
それは『今だけ金だけ自分だけ』の精神を捨てる事。
『自分さえ良ければ良い』は魚座に反する。今の日本人のほとんどが『自分さえ良ければ良い』で生きていて、相手の立場に立って考えることが出来ていない。
魚座は自分を犠牲にしてでも人を助けるような星座です。この力を磨かなくてはいけないのです。

この期間でどれだけ、社会が浄化されていくか。
見ものです。