本日は射手座の新月です

昨日から太陽は射手座へと移動し、本日は射手座の新月になりますね。
今回の新月、射手座祭りだったんですね!
太陽、月、水星、金星、アセンダントが全て射手座!
私も太陽が射手座に移ったあたりから、感覚的に気持ちが少し軽くなったような感じがします。
蠍座の季節は、どうしても気持ちが重くなります。
私が12ハウスに蠍座土星を持っているからでしょうか。。
なんか気持ちがパッとしないんですけど、射手座に入ると気持ちが自由になったような感じがします。

11月24日って妙に自分の中で印象が深い日付なんだよな~って思って考えてたら、小学生の頃に仲が良かった同級生の男の子の誕生日でした笑
小さい頃の記憶ってすごい苦笑
その子、サッカー部だったので、射手座生かしてましたね。面白い。あ、日本代表、ドイツに勝ちましたね!すごいすごい!

話は戻って、、

前までだったら、あんまり外には出たくないな~めんどくさいな~、という気持ちがものすごく強かったので、友達と約束しない限りは家に籠ることがほとんどでしたが、今は外に少しづつ出ても良いなと思ってきています。

新月図をパッと読んだ感じだと見た感じだとやはり「情報」が大事なんだなと感じます。

新月は3ハウスにある木星とトライン(と言っても、エレメント的には合っていない)となっています。
アセンダントも射手座でルーラーは木星なので、やはり3ハウスが強調されています。
3ハウスは魚座で、そのルーラーは海王星ですから、こちらも3ハウスになっています。

情報の中に、嘘もどんどん溢れて生きそうですが、同時にバレていくことも引き続き起きていきそうな予感はします。
火星がディセンダントに乗っているので、海外はやはり騒がしくなっていきそうです。木星ともスクエアになっていますしね。
海外から流れてくる様々なニュースも何が真実なのかを見極める必要があります。
先日のポーランドへの誤爆などもそんな感じでした。
最初はロシアだとほぼ断定してマスコミが報道していましたが、実はウクライナ製でした。
きっとこんなことが沢山起こる。。。

新月は12ハウスで送るので、目に見えて新しさは感じないかもしれませんが、目に見えないもの=情報とも取れますので、そこは注視していきたいものです。

ちなみに、自分のネイタルのどこでこの新月が起こるかを見ると、自分が何をスタートしていくかがわかります。
私なら、1ハウスでこの射手座新月が起こります。ある意味、新しい1年のサイクルが反時計回りで始まるような感じ。1ハウスは「自分自身」なので、「自分自身」に関することで、少しづつ新しい風が入ってくるようなタイミングとなります。

来年の12月に手術を控えていますので、1年かけて手術の準備をしていきたいと思います。
心の準備も必要ですしね。

ふと気が付いたのが、ちょうど一年前の今頃、私は正社員で入った化粧品会社に不当解雇されてたんですよ。あの騒動からもう1年経ったんですね~早い。

あれから自分の状況はどう変わったかな、と振り返ってみると、正直どんどん良くなっているんですよ、本当に。
「不当解雇」って強烈なワードだと思うし、人によっては「超絶不幸」な言葉に感じると思うのですが、私に起こった現象は真逆でした。なので、あの時解雇されて本当に良かった!!!!
嫌なことがぜーーーーんぶ目の前から消え去ったんですから。

もしこれが「解雇」じゃなくて「自分で辞める」状況だったら、解雇手当に相当するお金も入ってきてなかったし、会社の謎の規定で「辞表を提出するのは3か月前」と決められていたので、精神衛生的にもかなり良くなかったと思います。

あの時、2021年11月末は、まだ木星は水瓶座に入っていました。
ちょうど私のICに向かっている途中でした。

12月から晴れて自由の身になり、趣味である星読みを復活させ、このブログも毎日書くように変えてみたりしました。このブログの記事はあくまで私の日記のようなものなので、日々自分が感じることに星を絡めて書いています。(私は占い師ではないので、基本他人の星読みもしません。あくまで星の流れを見てるだけ。当たってもいいし当たらなくてもいいという距離感です。)

それから春頃までは自由に過ごし、自分の大好きな場所に一人で出掛けたり、実家の猫に癒されたりして、ひたすら自分を整えていました。

ちょうどICを木星が通過していき、ネイタルの月も通過して、木星が牡羊座に入っていく前辺りで、今の職場にお世話になる事になり、今も仕事を続けています。ちょうど半年以上たったくらい。
仕事自体は私のやりたい事ではないので、手術が終わったら変えなくてはいけないなとは思っています。でも、同じ職場の人たち、特に上の方々は理解のある方が多いので、安心しています。

実は先日、今の会社の社長が直々に面談してくださる機会がありました。オンラインで。笑
普段の仕事の内容、職場の人間関係の状況なども聞かれましたが、実は私が元メイクアップアーティストで化粧品業界でしかほぼ働いたことがないことをお話したら、とても驚かれて、めちゃくちゃ話が弾んだんですね。「まさかこんな話で盛り上がれるとは思いませんでした笑」と社長が仰っていました。笑
「その能力を、この会社で生かす方法ないかなぁ~」とまで仰っていただいて。
その話が実現するかどうかなどは一旦置いておいて、真剣にそんなことを話してくださったことがありがたかったです。

昨年、私を3か月で不当解雇した会社の社長は、私の解雇理由を「コミュニケーションの齟齬」としていました。しかし、今の会社は待遇が真逆なんですよね。
一体何の差だろうか?

今の会社は1000人以上の従業員を抱える化粧品大手、かたや、不当解雇した会社は100人規模の中小の化粧品会社。規模で比べるのは酷だな…

恐らく1番の違いは、今の社長は社員の立場から実力で社長になった方、私を不当解雇した会社の社長は2世。これだな、1番の差は。見てる世界、経験してきた苦労の中身が全然違う。

今の会社の社長からのありがたいお言葉のおかげで、この怒涛のような1年を過ごした私の心が救われたような気がしましたよ。。

今の仕事は完全在宅なのですが、来年からは少しづつ出社する機会が増えそうです。
本音を言えば、歯のこともあるので、家で仕事を続けるスタイルで私は構わないのですが、
会社的にはメンバーが直接会うことでもっと良いアイデアを膨らませていけないかと考えているよう。
それなら、しょうがないか。。。と思っています。それも今年のソーラーリターンに出てる。
それに、完全在宅が続いてかなり筋力も落ちているので、多少は出社したほうが良いかもとは思ってます。苦笑

あ~本当に1年はあっという間!

「あなた解雇です」って言われた次の日には、海を見に江ノ島へ直行していたっけ笑

「この流れに抵抗しても自分の力ではどうにも抗えないから、このまま自然の流れに逆らわずに生きていこう」

そんなことを思いながら過ごした日々でした。しかし、最近は潮目が変わってきたことを感じています。仕事や手術のことを含め色々変化が出てきた。

来年の顎変形症の手術日が来るのも、きっとあっという間です。

最近は、手術が終わって口元が整ったら、どんなメイクをしようかなとか、どんなヘアスタイルにしようかなと思えるようになってきました。それを想像するだけでワクワクします。
少し前までショートヘアにしていたのですが、今はロングに戻そうと頑張ってます。
アセンダント蠍座らしさを活かせるスタイルに変えようかと。私は火星期なので、火星蠍座も活かしたいところ。

やっぱ射手座の季節は良いです♪

未来に向けてワクワクできます。

皆様も良い新月タイムをお過ごしください。