好きな女性の顔のタイプ

本日で9月も終わり!あっという間だ。

歯が結構動き出したせいでしょうか。
最近は顎変形症の手術について色々な情報を集めています。
というか、ずっと集めてはいるのですが、どこか「まだ先のことだし」と思って、
自分に置き換えてじっくり考えてみる、なんてことをあまりしていませんでした。
手術を経験した皆さんが共通しておっしゃられるのは、『とにかく術後3日間ぐらいは、今まで生きてきた中で一番つらい経験だった』ということ。
それが結構頭にこびりついていまして、怖いなぁと思っています。
でも、それよりも怖いのは神経麻痺です。
万が一、自分に起こってしまったら。。とか考え始めると、どんどん不安になります。

しかし、そんな先進状態は良くないなと思い、もし私が術後、歯が整って、顔のバランスが本来の位置に戻ったら、どんなメイクをしたいか、とかどんなファッションをしたいかとか考えるようになりました。
更には、もっと派生して、どんな仕事に変えるか、どんな家に引っ越すか、なども考えています。
今はちょうど天秤座の季節ですし、そういう【見た目】の部分なども考えてみるのも面白いかもしれません。

ちなみに何度か書いていますが、来年の自分のソーラーリターンは、【容姿が変わる】とハッキリと出ています。
牡牛座アセンダントに牡牛座天王星が1度もズレずにピッタリ合です。こんなの初めてです。
サビアンシンボルは牡牛座23度で『宝石店』。
宝石は技術が施されることによって、美しくなりますよね。
美しくなるかどうかは別として、私も骨にメスが入ることで顎も歯も正しい位置に変わります。笑
『宝石店』なので、なんかキラキラして自分も自信がついてそう。笑
本当にそのまんまなサビアンシンボルで、逆に驚きました。
そして、チャートルーラーとなる金星は獅子座になり、自分の太陽とピッタリ合。これも度数も全く同じ。ソーラーリターンでぴったり合が2つも出てくるとか、たまにはあるんですね。
太陽と金星が合になる年は、割と楽しい年になるそうです。
私も以前、何回かこのアスペクトのソーラーリターンを経験していますが、確かに一年中笑っていた。今回はチャートルーラーとして金星が合になるので、口元が綺麗になることで、結構人生変わるんだろうなと思っています。

そんなこんなで、素敵な女性の骨格や容姿をまじまじと見たりするのが最近の趣味です。
やはり、素敵だなぁ~とかきれいだな~って感じる人は、男女共に笑顔が素敵な人。
骨格や顔の造りを見て、それ自体が美しい人は沢山いますが、結局、顔の造りも大事だけど、表情と雰囲気が大事なんだな~と感じてます。

で、どんな表情の人が好きだったかな~なんて考えてて、そんなこともあり、最近は久しぶりにハリウッド映画観てます。(ほぼ観なくなったのですが、昔よく観ていた映画はたまに観たくなります。)

私は昔からずーっとキャメロン・ディアスが大好き。
『マスク』って映画で、初めてキャメロン・ディアスを知ったのですが、私は彼女のセクシーで可愛い容姿にメロメロになりました。笑
たしかこの映画を初めて観たのが小学生の頃。
「すごくきれいな人だ~!」とくぎ付けになったのを今でも覚えています。
小学生ながら、どうしたらこんなにセクシーで可愛く魅せられるんだろう?と思ったものです。


笑顔が可愛いんだぁ~このキャメロン、当時21歳だって!
こんな可愛くてセクシーな21歳、現代にはいない。。。
笑った時のほっぺと口元が可愛い!

(この映画の主人公でもあるジム・キャリー、バイデンにそっくりですねw)

あと、下ネタ満載ですが、『メリーに首ったけ』も大好きです。可愛すぎます。ショートヘアも似合ってて。最近は久しぶりに、『ナイト&デイ』を鑑賞。これもキャメロン・ディアスの良さがさく裂。
ラブコメの女王と言えば、メグ・ライアンも思い浮かびますが、彼女は整形し過ぎて顔が変わり過ぎてしまった。その反対に、キャメロンは少しはやっているとは思いますが、年相応にシワが出てきてて、今も素敵です。身長だけは、私、同じくらいあるんだけどな~。。苦笑

キャメロンは8月生まれなのですが、乙女座さんなのですね。
彼女の太陽は、私の金星の度数とほぼ同じだった。
だからか、、私がゾッコンになってしまうのは。笑

他にも好きな女性の顔、あるかなぁと考えてみました。。
私は基本、好きな顔で思いつくのは外国人が多い。
小さい頃に観ているものが、日本のドラマではなくて、海外の映画だったから余計だと思います。

昔の映画で恐縮ですが、『ロミオとジュリエット』の映画に出ていたオリビア・ハッセーも大好き。この清純なお顔立ち。ロミジュリのジュリエットは、私の中で完全に彼女の顔でイメージが出来上がってしまっています。

あとは誰だろー。

あ、ナタリー・ポートマンの顔は大好きです。
『レオン』のマチルダとか、彼女にしかできません。


歯の治療が終わったら、一旦こんなマチルダみたいなヘアやってみたい。
オンザ眉のボブヘア。ただ、オバサンに似合うのだろうか。。想像したら笑えてしまった。

あとは誰だろ~と考えると、リリー・ジェームスが大好き。
可愛いし、清潔感!

(しかし、秋冬ヴェルサーチのイメージのリリーはマジで無理。悪魔崇拝みたいで、本当に残念。オシャレとは思わない)

私、たぶん知的な美人か、愛嬌のある太陽のような笑顔の美人が好きみたい。
あと、メイクが濃い時より、ナチュラルなメイクの時の方が断然好きですね。
その人の美しさが際立つ感じがします。
やっぱりメイクで、自分の顔を覆い隠してしまうよりも、自分の顔のチャームポイントが活かせるようなメイクをしていきたいですね。
今のハリウッド系はメイクが濃過ぎて、、私は好きではない。

こうやって見ていくと、結構みんな顎がしっかりしていますね。。
やはり立体的な欧米人の骨格だからバランスが整うのでしょう。
私のような日本人の骨格だと、顎がしっかりしていても、こんな素敵にはならないんですよね。
なので、日本人らしい骨格を活かせるように、メイクも研究したいところ。

番外編ですが、男性だとこの人が大大大好きです。
デイン・デハーン

めちゃくちゃ顔がタイプなんです。。。笑

『ヴァレリアン』の時のヘアメイクは、まるで進撃の巨人のリヴァイ兵長にそっくりで。笑
絶対に同じこと思っている人、いますよね??リヴァイ兵長大好きなんで、私。。
リヴァイ兵長を実写化するなら、彼しかいません。
この映画はあんまり面白くないけど、彼を観たくて定期的に観る。
童顔に似合わず、声も低くて良い。ちなみに2児のパパで、奥様もお子様も可愛い。

『チューリップフィーバー』に出ていた時は、青年画家の役で、またこれも私は好み過ぎて。。。
この容姿で画家の役とか、反則です!メロメロになってしまうではないですか。。笑

うーん、私は外国人の童顔が好きなのかもしれませんね。
デイン・デハーンは、若い頃のレオナルド・ディカプリオの再来とか言われていました。
確かに、若かりし頃のレオは最高でしたわ。。
近いかどうかはわからないけど、リヴァー・フェニックスも大好きです。(みんな好きだ)
ブログの読者さんが教えてくれたのを覚えているのですが、彼はアセンダント蠍座さんだったんですね。なんかわかるな、少し暗さがあるから。

(バナナフィッシュのアッシュのモデルであること、本当によくわかりますね。)
リヴァー・フェニックス見ると、ニルヴァーナのヴォーカルの方を思い出す。カート・コバーン。またこちらもかっこいいですね。今見ても彼のファッション、可愛いです。

でも、前にも何度か書いていますが、トム・ハーディーみたいなダンディーな男性も好きです。
というか、トム・ハーディーだから良いのです。←当たり前
『ヴェノム』の時のトム・ハーディーも大好き。唇がとにかくセクシーです。
けだるい感じで話す悪役っぽい声も最高。


かっこいいなぁー。。。。

自分の好みをつらつらとすみません。。キモイですね。笑
私は火星蠍座なので、男性は色っぽさとダークさがある人が好きです。
(ダークと言っても根暗な性格は大嫌い。あくまで容姿です。)

女性は清潔感のある知的美人が好きなことが多いので、やはり金星乙女座のせいかな?

ずっと、思い内容のブログばかり書いていたので、たまにはくだらない内容を書いてみようと思い、どうでも良い私の好みをツラツラと書きました。笑
以前も同じような記事を書いたことがあるのですが、基本、好みは変わっていないようですね。
特に男性の好みはずっとこの2人で変わらない。笑
まぁ、現実世界では見たことがありませんけど。(デイン・デハーン系はいたことあるよ)

また、こういう系の記事も書いていこうと思います。